カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

パワー?の女性じゅりさんのブログを拝見し(勝手に文章に載せた上に←リンクもつけてまで、、、じゅりさんごめん)
私も今の陶芸部屋を工房にしようとまずは『名前』を考えています。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・でもいざ考えるとなったらなかなか難しい。

柚子茶
せんちゃ
けせらせら

ふざけてないですふざけてないです~~ちゃんと考えて、ボキャブラが少なくてこんなんしかでてこん。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・もう少し頑張ろうって小学校のスタンプ押されそうなんでもう少し考えます。

で、そんな無知な頭でしぼりだし中、ぶるんぶるんとバイクの音。
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!郵便局だ。いそいそと出て行く。

なぜ?いそいそと?
それは
ジャーン(写メです)
PH_88.jpg

見にくくて(。-人-。) ゴメーン
えっと、この前ピアスをかったのだ。きれいなポストカードとともに到着~。

ほんと、そそっかしい大バカな私はピアスの片方をよくなくす。
なので、高いものは買えない。
ダーリンが結婚時たっけ~~~~~~~4万円だったかな?黒真珠のピアスをくれたけど、
一度しかしてない。(宝の持ち腐れじゃ)
だってなくしたらと思うとw( ̄△ ̄;)wこわっ。

なので、安くてかわいいものをいつも探す。
最近はなくしてなかったんだけど、続けて2個もお気に入りをなくしスゲーー落ち込んでいた時に
かわいいそれも1個100円のピアス。
なくしたくないけど、これなら、、、。(こーいうきもちがなくすんだとおもう)

早速装着~♪いけてるぜぇ。(自分で言うな!)

ろくろも届いたし、ピアスも届いたし、じゅりさんのブログ制覇して読んだし、ツィッターで勧められた
香味焙煎、高かったけど、かって飲んだら美味しかったし。↓これね。
PH_82.jpg

うほほ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

いい日だ。

さぁ風呂はいり、明日もいい日にする為にネルベ。




 窯の名前。。。困るよね~~~(^^;

 うちの窯の名前も随分、困りました。
兄がイカダ竿に作るのに一時期凝った時があって、二人して「稲沢工房」だなんて遊びで言ってた事もあります。
地名を当てはめるパターンですね。。。
限定的に言えば、「稲島窯」とか・・・。これは韻がおかしいので却下!稲沢と言う地名は、「稲葉」と「小沢」という2つの町がくっついたのが元々だったので、これらを使ういうのも考えてみたものの、済んでいる町名ではないので、あっさりこれらもパス。尾張窯や尾州窯なんてのも範囲が広すぎるし、瀬戸や常滑だって、よくよく考えれば尾張地方だ。。。恐れ多過ぎ(^^;

 結局、落ち着いたのは、ハンドルネームでした(^^)
「天狼星」のハンドルネームを使うようになって、すでに20年近く。最初は、Nifty-Serveのころでした。
 別に北斗の拳が元ネタと言う事もなく、昔から星を見るのが好きだったと言うだけの話。狼と言う動物が好きなだけだったと言う話(^^;

 まだまだ名前負けしとりますが、いずれはもっと大きな賞を取ったりもしてみたいなぁという、淡い欲望を持っとります(^^;
【2010/10/21 08:24】 URL | 天狼星 #E/bs.x/I[ 編集]
おっはようございますねこかいさんってゥオー!
ブログ読破だけでも感動なのに紹介までしていただき・・・
う~ん、素晴らしき出会いに感謝、感謝ですばい!
窯の名前は悩みますねぇ、その悩む時間もまた至福(*´ー`)
コメントめっちゃ嬉しくて、何回も読み上げたあげく、ブログの左側にねこかいさんのブログをリンクしちゃいました。
これでいつでもワープできます(*´▽`)うふうふ

香味焙煎、美味しいですよね~!
その色のヤツがお好きなら、ドトールで売っている「ボルケーノ」という豆も酸味があってコクがありつつも爽やかで美味ですよ!

今後ともよろしくお願いします(*'▽')ゞ
【2010/10/21 10:43】 URL | じゅり #-[ 編集]
v-212天狼星さん
こんばんわ
そういう経緯があったんですね~。
私地方名とか地域名のことはまったく考えませんでした。笑
未だに決まってないのですが、いくつか候補ができたので
それらで、的を絞ろうと思います。

大きな賞をお取りになったばかりだというのに次を目指されようとする姿勢
感服いたします~~。
やはりそういう意欲ってとても大切ですよね。
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
私も楽しんで陶芸ができる日々を送りたいです~。

【2010/10/22 19:47】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
v-212
じゅりさん~~コメント〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
そうそう、そうなのよ~~。
なんかそんなことでも凄くしあわせよね。
Σ(・o・;) アッそんなことだから幸せなのか。笑

うひゃ~~~どっひゃ^~~~^
私もリンクさせてもらおっと。笑
ダメだっていってもしちゃうから。いひひ。( ̄ー ̄)

珈琲まったく飲めなかったからさぁ、珈琲で知ってるのは
ネスカフェぐらいなもんです。
なもんで、ドトールとはなんぞや?ってぐぐったわ。
どこまで無知なんだか私は。
ほぉぉぉおおなるほど。
これは是非今度よるきかがあったらかうなりです。
『ボルケーノ』ちゃんと覚えとかなきゃ。笑
お店で「えっと、えっと、ボール大きいの」とか言いそう。笑
貴重な情報〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
【2010/10/22 19:51】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
ねこかいさんに相応しい窯名を勝手に考えてみました!

 猫帝国窯とか猫王国窯、、、ちょっと大層過ぎるか。。。
猫の陽だまり窯、、、ほのぼの路線?
猫の肉球窯。。。もう、何がなんだか(^^;

 頭の中が疲れきっていて良い案が出ません(^^;;;
【2010/10/22 21:38】 URL | 天狼星 #E/bs.x/I[ 編集]
こんにちわ。
窯購入、いいですね~。
私の家には・・置くとこないなぁ~。
まだまだ・・ろくろ挽きの練習で手いっぱいですが(笑)
窯、購入の際は・・色々教えてくださいね~。
楽しみにしてます。
【2010/10/22 22:06】 URL | aimons #-[ 編集]
v-212天狼星さん
(^ー^* )フフ♪
いろいろ考えてくれたんですね~〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
いま検討中のものを今度アップして皆様のご意見を
お伺いしますね。
(^ー^* )フフ♪

【2010/10/22 23:29】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
v-212 aimonsさん
こんばんわ
ご訪問&書き込みありがとうございます!
何度も窯について悩みました。
窯を購入する山が3回ぐらい今までもあったんですが
結局踏みとどまっていましたが、、、。
やはり今の生活スタイルでは家で陶芸する時間をもつのほうがいいなぁと
言うことで窯と電動ろくろ購入になりました。
窯もほんと、いろいろあって初めは( ̄へ ̄|||) ウームと悩みっぱなしでしたが
いろいろ調べていくうちに自分にぴったりなものが選べたのではないかと思います。
釜ご購入の際?には知識的には不十分かとは思われますが何か悩むようなことがあれば聞いてやってくださいませ。
微力ながら応援します。
【2010/10/22 23:36】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
 紹介されてたコーヒー買って来た!
何を隠そう、会社で一日に4~5杯は飲んでます(^^;
インスタントだけどね。。。117とか。

 午前中、仕事が終わってから嫁さんと買い物に出かけ、その際にお試し瓶みたいに中煎りと深煎りと一瓶ずつね。。。
一瓶198円でした(^^)
ちなみに地元に本部を置く東北から近畿地方にあるスーパーだったり。。。

 今飲んでるBlendyがもうじき無くなるのサ♪
美味しかったら、ネスレのバリスタも買うかもしれない(^^;
【2010/10/23 15:17】 URL | 天狼星 #E/bs.x/I[ 編集]
v-212天狼星さん
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
買われたんですね~。
美味しいですよ。
においもいいし。
ぜひまたかんそうを~きかせちょ。
【2010/10/24 22:00】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

