カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

ねむい、、、。
と思ったらこんな時間だった。(AM2時半)

11時頃から削りをはじめ、2個削ったあと、手びねりをはじめて、
4個苔玉用器を作り、ひとつお茶碗を作成。

疲れたけど、気もチィイ~~楽しかった。

でも明日、7時半には家をでなきゃいけないのに、、、。(゜ー゜;Aアセアセ

写真は苔玉OR苔を入れる容器の『苔ハリ(名字) ネズオ(名前)』くんです。
これは素焼きだけで、使おうかなぁ~。

201010251.jpg

201010252.jpg




おはようさんで<(_ _)>

 苔ハリ ネズオって。。。(笑)
その内、苔ハツカ ネズ美なんてのも出て来そうな按配ですね(^^;;;
苔玉を置くスペースは、玉作りかな?
なかなか面白い発想だと思います。
ただ、あまり夜更かしし過ぎないようにね~♪
【2010/10/25 06:41】 URL | 天狼星 #E/bs.x/I[ 編集]
v-212天狼星さん
うひひ。いい名前でしょ。
そそ、玉作りですよん。
こねこねこね玉作りです。
つくっているとついつい、時間忘れちゃうぐらい熱中しているときが
いい時間だなぁって感じています。
一瞬窯とろくろを買うことでそれを忘れそうになりましたが
しっかりと感覚が戻ってきました。 ̄m ̄ ふふ
【2010/10/26 17:34】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

