カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

あけましたよぉぉぉぉお。
ZERO見て、翔くんpowerもらって、あけちゃいました!
201011021.jpg
のんじゃってます~~~~~~~~~~~~~~~myカップ。

でもね、でもね、嬉しさ反面、、、、
釉薬、、、( ̄へ ̄|||) ウーム思ったのと全然違う。という感じ。
でも、でもうれしい。
my窯で、できたってことに嬉しさこみ上げてきております。
201011022.jpg
茶碗もほっこりほこほこ系のかたちなのに釉薬~~~それは違うみたいになった。笑
まぁ初めはこんなもんだろう。
o(*^▽^*)oあはっ♪
201011023.jpg
コップずもかたちはいい~~ほこほこだから、でも色がぁ~~~~~~~~~まぁ。許せる。笑

で、で、一枚だけ「きた~~~~~~~~~!!!!」ってのがあった。
それがこれ。
201011020.jpg
シンプルいずベスト。
これはいいぞおおお。
ケーキのせてぇ~~って感じ。笑

点数つけると100点満点中10点いくかいかないかだけど、気持ち点数は100点、っていうか1000点!
いや、点数つけれねぇ~~ぐらい嬉しい。うひ。
うひひひ。
こりゃあてんしょんあがりまっくり。

この調子で週末七輪頑張るぞいっとな。





(焼き物の)ご出産おめでとうございまーす(*´▽`)
自分で焼いた焼き物ってなんでこんなに愛おしいんでしょうねぇ・・・
もうヒビさえも可愛く感じちゃう親バカっぷりですばい(*'▽')
優しい白なので珈琲も緑茶もイケちゃいますなぁ!
七輪は電気窯のように綺麗には焼けませんが、味のあるものがでるので、週末も是非がんばってください!
【2010/11/02 10:57】 URL | じゅり #-[ 編集]
手びねりの器は、やっぱりいいですね~。
私は、色も好きだけどな~。
自分の想いの色と、違ってたんですね。

これから・・ですね。
色んな作品UPや、体験談・・楽しみにしてます。
【2010/11/02 16:47】 URL | aimons #-[ 編集]
 毎度~!
初窯おめでとうございます♪
気に入った作品が出来て、良かったですね(^^)
サポートした甲斐があったと思います。
温度が下がり、200度を下回っていても、時折聞こえてくる「ピンピン」とか「チンチン」という金属音に似たものがありますが、アレは貫入が入ってる音です。
ヒビが入る時の音は、もっと派手だった気がします(^^;

 また、素焼きした器に一つの釉薬で表情を付けたい時は、筆や刷毛で濃淡の変化をつけてやると面白い効果が得られます。一度お試しアレ!

 
【2010/11/02 17:59】 URL | 天狼星 #E/bs.x/I[ 編集]
v-212じゅりさん
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
そそ、なんていとおしんでしょ。
出来映えよりも何よりも、スキスキ度合いが上がります。
七輪はそうそう、味がありますよね~。
今週末したいんだけど、風邪をまた引いたんで、( ̄へ ̄|||) ウーム
と悩んでますが無理しちゃうかも~。笑

v-212aimons さん
手び練りって、なんていうか、ろくろでは絶対だせない自然がありますよね。
私も手び練りが好きです~~!
これからいろいろ試行錯誤して自分が好きなものを目指せれたらと
思っています。
今までは焼成代をすごく気にしつつ笑 していましたが
それがない分&時間を見計らって自宅でできるのでバンバンできそうです。(*'ー'*)ふふっ♪

v-212天狼星さん
ほんと、ほんと、サポートがなきゃここまで。笑
天狼星さんのおかげです~~!〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
教室では釉薬から焼き上がりまではなんか、先生に任せっきりでしたが
今は失敗しようがなに使用が自分次第なんで笑♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキですが、
サポートのおかげですごく勉強できています。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

そそ、筆!!
私も今回釉薬をつけた時に筆がいるなぁと思い出し、購入したんですよ。笑
私の行動見てますね?笑
これからもよろしくです。
【2010/11/05 21:34】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

