カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

昔の人が伝えた言葉というか、ばあちゃんや母さんからきいた昔からの言葉は
「ほんまじゃなぁ~」と思うことが多いなぁと思いますが、「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」
というように、ほんま早い~~~この三ヶ月は毎年思うけどすぐじゃわ。
でも、この一年ちょっと大変な役員をしていたのがこの年度末で終わると思うと(´▽`) ホッです。
とりあえず、この一年は役員仕事がない分自分の時間が持てるんで全然違うと思う。
でもまた来年は役員しなきゃいけないんで
つかの間、いや急速かもしれませんが大切に時間を使っていきたいです。

この三月で役員を引き継ぐのであとは引き継ぎ作業と大きなものが今週末にあるのでそれで終わり。
そんなときに風邪引いて数日間倒れたんで本日午前中までお休み。
風邪はようやくおさまった感じなんで(あとは咳のみ)
なので昨日晩と午前中はどっぷり作陶させてもらいました。

甥っ子に頼まれているどんぶりより少し小さい茶碗だけど、2~3杯ご飯が入るサイズの茶碗
姉に頼まれている猫のご飯をあげる茶碗

この2つをねりねりねりねり制作。
で午前中にちょいと柔かったんだけど削って乾燥させるだけ~。(写真参照:コンデジ撮影)
20110301.jpg

たのしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。
マジで楽しい。なぜこんなに土は私をルンルンにさせるのか。あぁ~どっぷり作っていたいがそうはいかないので
仕事します。

Σ(・o・;) アッあと近況といえば、12月に1週間沖縄に行ったのですが
(子供の学校休ませ、、、先生<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪)それはそれで楽しかった、、、。
がしかし!!2月にもう一度沖縄に行く予定が、行けなかった。
(T-T ))(( T-T)
2月のほうがいきたかったのに。(T-T ))(( T-T)
ダーリンの有給でず。
(そりゃそうだ、12月に1週間出てて2ヶ月後の2月に出るわきゃないわ)
1年に1~2回は沖縄に行けるようにして予定を組んでいるが2月がメインなわけだから、今後同じ間違いをしないようにしなきゃ。
12月で2月だと2ヶ月離れたぐらいじゃ長期有給は出ない、、、学ばなきゃ。(;д;)
でもほんまくやしかった~~!

だって、毎年プロ野球のキャンプにはついてっているのに、今年いけないなんて。(;д;)
もう悔しくて悔しくて、、、、、、、
( ´△`)アァ-いきたかった。

過ぎたことをグジグジ思うことはあんまないんだけど、さすがに凹んだ。
バンバン、オープン戦も観戦に行って気持ちを紛らわせなきゃ。

12月の沖縄にて。↓
20110303.jpg

5DMK2+EF24-105L IS U




 ねこかいさん、ご無沙汰&復帰(?)おめでとうございます!まぁ、何事も急がば回るの精神でゆるりと行きましょう(^^)
根を詰めすぎても、疲れてしまうだけですので(^^;

手びねりの専門書の事、僕のホームページに少し書いておきましたが、誠文堂新光社から以下の本が発売されています。

・手びねり塾 茶の湯の器をつくる
・手びねり塾 酒の器をつくる
・手びねり塾 花の器をつくる
・手びねり塾 食の器をつくる 1~3
・手びねり塾 暮らしの器をつくる

花の器と暮らしの器以外の本を持ってるけど、嫁さんが参考にすることが多い本です。興味があったら、探してみてね(^^)
【2011/03/02 08:06】 URL | 天狼星 #E/bs.x/I[ 編集]
おはよーございます。
2月の沖縄、野球のキャンプ・・・残念でした。
でも旦那様の仕事の都合ではこれは仕方ないですね。
私は年中有休(無給?)みたいなもんなんで適当に出かけられます。
うらやまし~でしょ^^
でも、いつ用事が入るか分からないのでそうそううまくはいかないんですけどね。
あられさんは相変わらず元気元気で毎日私のストーカーをやってますよ。


【2011/03/02 09:49】 URL | choco-one #ROviIIEw[ 編集]
v-212天狼星さん
こんにちわ。(⌒▽⌒)アハハ!
なんか、でも昨日夜は頑張りすぎちゃった。
でも楽しいですやはりうふふっ(*゜v゜*)
誠文堂新光社とは交流があるんでこれ、まだあるかも?
聞いてみます~♪
いつも情報〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

v-212choco-oneさん
ウ・・ ウン(._.;)残念でしたかなりかなり凹みました、、、。
旦那さんの職場は国家免許がいる仕事でして、その免許にもいろいろ種類がありそれをオールマイティに免許を持った職員が
仕事に対してすんごく少ないの~~(T-T ))(( T-T)
旦那は中堅な年齢なんでそれをオールマイティにもってて、そんでそーいう年齢層はなかなか有給が出ない現状。
なんか、不公平感ある~~って私的にはヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!ブーなんだけど、、、(T-T ))(( T-T)
choco-oneさんはいままで頑張ってきたからこその今だから、、、でもうらやましいいいいいいいいいいいいいいいいでっす。
あられさんの記事も拝見しておりますがやはりふっくらしました&お顔もエキゾになりましたね~。
【2011/03/02 12:42】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
ねこかいさん、毎度!

先ほど誠文堂新光社のホームページを見てたら、直販のリストにあるようなので、在庫があるかもね♪
買い過ぎにはご注意を(苦笑)
【2011/03/02 13:49】 URL | 天狼星 #E/bs.x/I[ 編集]
v-212天狼星さん
ありがとぉ!
連絡とりました。ありがとぉ!(*≧∀≦*)
【2011/03/04 12:51】 URL | ねこかい #/oWkqCwo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

