カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

週末ガーデニングする(土遊びともいう)予定が、注文した荷物が(ハーブ類)
到着しない(T-T ))(( T-T)土曜日に到着するはずなのに。。。

で到着したのが日曜日の夜。それがこれら↓(コンデジ撮影)
201103061.jpg



ε~( ̄、 ̄;)ゞフー予定は未定やね。

やる気そげるの巻。

まっしかたない。こういうこともあります。

なぜハーブ??長くなるけど聞いてね。(* ̄m ̄)プッ

以前からハーブに興味があり今の家を建てる前旦那の会社の社宅ぐらしのときは
ベランダでハーブ育ててました。

それは結構簡単に増えるし、御茶好きの私にはハーブはいい御茶の材料になるというきっかけからでした。
だけど、今の家を建てて引っ越し、その時に育てたハーブを全て親戚やら友人にあげて引っ越し。
で、今の家では子育て&仕事&家一色で、ほんとそういう時間さえも持てなかったのかもなぁ。

子供が育ち自分の時間が取れるようになり、したいこともそこそこできるようになってきた。
ガーデニングと呼べるものじゃないけど植物にもふれあいができてきた。
でも、苔がすきで苔優先で育ててきたもんでハーブまでたどりつかず。

そんな折、ベニシアさんと出会った。
昨年、急にアナログさえも見れない状況になり(すげー田舎なもんで)
急遽、地デジにしなきゃいけなくなり回線を契約してBSがバンバンみれるようになり
そこで運命の出会い?ベニシアスタンリースミスさんの存在を知りハーブにはまりました。

がしかし、昨年は私的にすごく大変でして、ベニシアさんごっこ?したくてもできない状態で、
限られた時間は自分がもっともしたいことを優先しようとなりハーブは我慢してました。

でもようやく時間がとれる2011年を迎えれたんでベニシアさんごっこしよう!ということになり注文です。

やっぱはじめは私が好きなミント系が多いですが徐々に増やしていきたいです!

でもこの週末ベニシアさんごっこできなかったんで素焼きだけしました~。
本日8時に素焼き終了、12時半で350度、5時に250度、早いけどまぁいいやと窯をあけました。↓(コンデジ撮影)201103062.jpg

どれも割れてなさそう~。持てる熱さになるまで辛抱です。
明日とりあえず釉薬ぬりたいなぁ。で明後日本年度初めての初釜♪
できたらいいけど、今日はとりあえず原稿をAM2時半まで書くぞ!
で、午前中ベニシアさんごっこして、原稿書いてでもって午後1時間時間をとって釉薬タイム。
エイエイオー!ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

沖縄にて↓
201103063.jpg
5DMK2+EF24-105L IS U

201103064.jpg
5DMK2+EF24-105L IS U




Twitterで、ベニシア仲間、増やそうかなーって思ってます!情報交換とか。色々。ねこかいさんは、ぴったりだと。猫も飼ってるし!なんだか、同士な気が!
【2011/03/07 07:58】 URL | ままちゃんです! #-[ 編集]
 ねこかいさん、おはようさん。
ハーブは15年ぐらい前に一度やった事あります。。。
あまりの繁殖力に閉口し、結局やめてしまったんだけどね(^^;
ミント系4種やスィートバジル、セージ、ワイルドストロベリー、マロウをやっておりました。夏場に蚊が寄ってこなかったのは、助かったんだけどねぇ~(笑)

 今は、山野草中心です(^^)
ヤマアジサイが4種類になってしまいました。
ベランダが狭くなりつつあるのが、最近の悩みです(^^;;;
【2011/03/07 08:08】 URL | 天狼星 #E/bs.x/I[ 編集]
v-212ままちゃんさん
ベニシアさん本当に素敵ですよね。
同士と呼んで頂け光栄です~♪
('-'*)アリガト♪

v-212天狼星さん
こんにちわ~。
そうそう、ハーブってすごい勢いで増えるよね。
私もベランダでしてる時増えたし、虫もこなかった笑

山野草中心~(*'ー'*)ふふっ♪私もある意味そうかも。
山野草系の本たくさんもっています~。
魅力的ですよね。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
【2011/03/07 14:38】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

