カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

昨日晩結局4時過ぎまで仕事を頑張ってしまい朝6時半に起き、家族を見送り家事を終えたあと
3時間半も二度寝しちゃった。急いで昼食を食べてベニシアさんごっこ(ガーデニング)
(↓:コンデジ撮影)
201103071.jpg

;;;;(;・・)ゞウーンセンスなし。
いい庭作りって絶対センスいるよね。; ̄ロ ̄)!!
(↓:コンデジ撮影)
201103072.jpg

まぁ仕方ない。ごっこだ!ごっこだと言い聞かせてみる。
(↓:コンデジ撮影)
201103073.jpg

植えたのは
クリーピングタイム
ゴールデンクイーンタイム
キャットニップ
チコリ
トローマン カモミール
グレープフルーツミント
アップルミント
オレンジミント
スペアミント
トパイナップルミント
キャンディーミント
レース・ラベンダー(ピナータ)

全部鉢植え。
直に植えたいけど、ハーブ系の増殖率はハンパないので仕方ないのだ。(;д;)
増え具合をみてある程度春すぎあたりに直植えできるものだけ選別を行っていきたい。

あとは、今週中にレモングラスが来るんでレモングラス用のテラコッタ大きいの作るかなぁ~買うかなぁ~。

で先日の素焼き結果。
素焼きは全てヒビなし。いっこだけ、かけてるのがあったけど。(;_; ))(( ;_;)

釉薬本日したかったけど、ボーメが見当たらないので明日したいと思う。


沖縄にて↓
201103074.jpg
5DMK2+EF24-105L IS U

201103075.jpg
5DMK2+EF24-105L IS U




ベニシアごっこ、偉い!うちは、ベランダしかないからねー。これからは、ハーブが育つのが楽しみね!ベニシアも、庭、10年はかかるらしいから、気長に!自然は、いいですよね!動物も!(^ー^)ノ
【2011/03/07 16:52】 URL | ままちゃんです! #-[ 編集]
 毎度~!
その内、ハーブの種が飛んで雑草の如く生え出すのが目に浮かびます(苦笑)

 僕も負けじと陶芸の方をボチボチ動き出しました。
久し振りに「油滴天目」をやりたい病が来ているようなので、しばらくは、この流れに乗ってみようと思ってます(^^;

 先ほど、天目茶碗を一つひねってきました。

 先日、曜変天目の再現の特別講座を受講してきたのが、良い刺激になってるようです(^^)
【2011/03/07 17:35】 URL | 天狼星 #E/bs.x/I[ 編集]
v-212ままちゃんさん
o(*^▽^*)oあはっ♪お褒め頂き壁|▽//)ゝテレテレありがと!
ハーブの育ちも今後のteatimeも楽しみです。
ヤッパリのんびり庭作りですね。頑張ります。

v-212天狼星さん
(*'ー'*)ふふっ♪雑草のごとく、、、(*≧m≦*)ププッ
雑草は今のところ1週間に1回雑草を取ってくれるありがた~~い存在がいまして、
私が雑草を取るなんてことがこの家にきてないのです。
ありがたやありがたです~~(T-T ))(( T-T)
なので、そのへんは大丈夫かもo(*^▽^*)oあはっ♪

曜変天目のじゅこの記事拝見させて頂いています~。
すごい勉強にな有意義な時間を過ごされ羨ましいです。
曜変天目ももちろん魅力的ですが私はどちらと聞かれれば
油滴天目がすきかも~。好きだけどもちろん作るなんて事できませんけど。(゜ー゜;Aアセアセ
【2011/03/08 08:44】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

