カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

悩みに悩んだけど、、、。
1 価格が安い。なんとか予算内。
2 キヤノン用 : E-TTLII・E-TTL調光方式に対応と説明されている。
  (届くまでは疑っていたけど)
3 発光量
  (これも届くまで疑っていた)

これらが一番の決め手となりSUNPAK PZ42Xに決めました。
決めるとやっぱりすぐ手元に欲しくてすぐ撮影したい気持ち。
そしていろいろ、近場のカメラ屋さん、お世話になっているお店に
電話して伺うけれど、どこも取り寄せになる。
で、ネットで探すけど、高く値段を付けているところは在庫ありだけど
お手頃価格は在庫がない。
で、ようやく見つけて、お店が大阪と言うこともあり、注文した翌朝到着。

何にも設定せずシューのところに装着。
フラッシュつけると重くなるので、片手にジャラシを持ちつつの撮影になると
カメラ本体は自然とKDNになる。笑

で、一枚目がこれ。
08223o.jpg

KDN+EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM +PZ42X
オーバー気味だけど、まぁ大丈夫な範囲?かな。

使用感はとってもいいです。
この値段でこれだけであればすごく買いだと思います。
私は我が猫専用にこのフラッシュを選んだので、当然撮影は室内。
となれば発光量は十分です。
いい買い物したなぁ~~。




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

