カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

絶対依頼してほしかった内容のお仕事を頂き毎日充実してはいるのですが、
超~~~~~~~~~~いそがしい。

寝る時間ないかも。笑

でもずっ~~~~~~~~~~~~~っとしてると、煮詰まるのよ。
で、その煮詰まった!!!!!!!!!!って時に家事したり、好きなことして息を抜いています。

今日は息抜きを紹介?
(↓:コンデジ撮影)
DSCF4828-1.jpg
ρ(・д・*)コレ↑息抜きタイムにめちゃくちゃ買い物しちゃったのよのひとつ。笑
天狼星さんに紹介頂いた粘土屋さんで買い物~。
粘土とより土。
なんと粘土、他のものもサービスで入れてくれてるんだよ。ありえない~~~やさし~~やさしすぎる~~~。
ありがとうございます。ねんどやさん.comさん!
今度も是非買いますよ~。
(↓:コンデジ撮影)
DSCF4830-1.jpg
この一斗缶はねんどやさん.comさん!で購入した透明釉薬。どど^~~~んときたなぁ。笑
何年もつかしら?笑
(↓:コンデジ撮影)
DSCF4831-1.jpg
で、今日今年初釜するべく、ずっと前に素焼きしたヤツをようやく釉薬~♪
ボーメできちんと測ろうと思ったけど、めんどくさくなり適当にした。
前回厚すぎたので、今回は薄くかなという適当も超適当。
1回目の釉薬でなんか薄すぎた?と思い、もう一度塗る。
全部灰軸ですよん。
焼き上がりが楽しみですな。


沖縄にて
20110331 (1 - 1)
5DMK2+EF24-105L IS U






 ねこかいさん、毎度!
あまり夜更かししすぎないようにね~w
お肌に毒ですよ(^^;

 さてさて、ねんどやさん.comの荷物が届きましたか。
あそこの箱、ものすごく良いやつなので重ね置きしてもけっこう耐えられる代物です。
けっこうね、色々サンプルくれます。
多分、納品書か何かが入ってた封筒があると思いますが、それはうちで作った製品。横流しして、粘土20kgをサービスしてもらったりしてます(^^;

 社長は、ものすごく研究熱心な方で、こんな感じの粘土があります?って訊くと、直ぐ提示してくれます。
また、女将さん(オバチャンといってますがw)ももうね、おしゃべり好きでいつも平気で1時間とか2時間喋ってます(^^;
最近は、次男さんが家業を継ぐことになり、窯業学校へ通ってらしたので、今後も利用してあげてください。

 粘土の性質や焼成に関する疑問、直接電話で問い合わせると気さくに答えていただけますよ(^^)

 社長は、だいぶ人が丸くなった(性格がですよ。体型じゃなくってw)
【2011/03/30 22:54】 URL | 天狼星 #E/bs.x/I[ 編集]
v-212天狼星さん
今日は徹夜です~♪(T▽T)アハハ!

すごく丁寧にしていただきました。
より土も長期に持つ感じの仕上げにしてくれたし。
そうそう、箱すごいね~強いもん。
サンプルまで頂けるなんて思ってなかったから、すごーーく嬉しかったです。

と~~っとても親切でした。
地震前に注文したんだけど、なんか、注文しちゃいけない時にしてしまって申し訳なく、、、でも本当に注文して良かったです。
素敵な粘土屋さんを紹介頂きありがとう。
これからもぜひ利用させて頂きます~♪
【2011/03/31 14:41】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
こんばんは。
私は絶対徹夜できません。
体質みたいです。
10時を過ぎると眠くてしかたありません、昼間はあられさんとうとうとしたりしてます^^;
猫のお皿と鉢・・・すてきですね~!
うらやましいです。

ところで、昨日からあられさんが・・・シクラメンの花を食べるんです@@
猫草より熱心に・・・で、心配なんで片付けたんですけど。
あられさんはとにかく食にきれいというかなんというか・・・ロイヤルカナンの例のしか食べません。
マグロも煮干しもな~~~んにも興味なし。
たまにチョコをなめたりはしてあせります。
こんなんでいいのかいなと心配してますが、エキゾさんはみんなこんななんですか?
【2011/04/06 20:10】 URL | choco-one #ROviIIEw[ 編集]
v-212choco-oneさん
いつも書き込みありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
猫が好きなんでどうしても器作ってても猫になっちゃいますね。(*≧m≦*)ププッ

きなこはグルメなんでグルメ食大好きなんですが、
あの食いしん坊のおたべはなんか、最近こだわりおやじになり、
カリカリはカリカリでしか食べないんですよ。
なんか、缶詰やおやつはNGになりました。
なので、やはりあられさんはおたべに似てるんだなぁと。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やはり人も娘はお父さんに似るように、、、あられさんも、、、。
エキゾによって性格も好みも違うと思いますし、年齢を重ねると変わってきますよ(性格もね)
だって、きなこが眠い時絶対自分から近寄って寝ることなんて
あり得ない、絶対考えれない出来事だったんです。しかし!!
先日珈琲飲みつつホット一息入れた時に側にいたのは
なんときなこ!
驚きましたよ、ほんとに。
寝室以外でそんなことするの初めてでしたから。
寝るときは邪魔しないで!みたいなオーラだった子が。
なんか最近ま~~るく(性格)なったですよ、ハイ。
あられさんはどんなふうになっていくのかな~(*'ー'*)ふふっ♪
【2011/04/26 23:08】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

