カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

旦那さんと2月にいく予定だった沖縄は旦那さんが有給とれず断念。
キャンセル料金を泣く泣く払ったのにも関わらず、あきらめの悪い夫婦は
キャンセル後すぐに4月に沖縄を予約。

地震ということが起き、主人のボランティアのこともあり、やめようかとなったが
沖縄の知り合いから、現状を聞き、日程までにお互い絶対に都合を付けていくことにした。
(簡単にいうと、観光で成り立つ島の現状を聞き)
それまでお互い精神的にも肉体的にも日々大変だったと思うが充実した日々が送れていたように思う。

今回はリゾートホテルで夫婦でのんびり5日間過ごすという旅。
いつも観光を入れていたが、今回は2カ所のみ。(いるかと泳ぐあともぐるなど)
あとはホテルでテニスしたり、夫婦エステしたり、プールサイドでゴロゴロしたり、
ハンモックで二人で昼寝したりして過ごした。

それまで二人とも頑張っていたので心が洗われた。
滞在したリゾートホテルは2年前にもきたのだが、やはり滞在型にぴったりのホテルだった。
二年前はそれを知らず、観光ばかりしていて、ホテルでの時間がなかったので
もったいないなぁ~と二人で思った。
沖縄馬鹿夫婦なのでそれからも沖縄に来ることはあったがこのホテルとは縁がなかった。
しかし今回旦那どんがいいプランを見つけたので、すぐさま予約したのだ。
今度このホテルにくるときは、滞在してのんびりしようとおもっていたのですごく良かった。

素敵な南国のお庭を手をつなぎながら主人が定年後、お祝いにここに20日間ぐらい滞在しようと二人で話した。

夫婦でエステ(スパ)したとき、ほとんど全裸であられもない格好で、きれいなエステしゃんのお姉様二人に
とんでもない格好をさせられマッサージを受けたときは非常に笑えた。
しわが増えよぼよぼになった状態で、また定年後夫婦で笑えれますように。
そして1日1日大切にお互い生きれますように。

IMG_1853-1.jpg
沖縄にて 5Dmark?+ZE/Planar/T*1.4/50 





 ねこかいさん、こんばんは!
沖縄旅行満喫されてきたようで、何より何より♪
僕らも明日から、二泊三日で長崎、有田、唐津と旅行してきます。
唐津の宿で、唐津焼と料理の写真を撮ってくるので、またアップするね~~~(^^)
【2011/04/28 19:35】 URL | 天狼星 #E/bs.x/I[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

