カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

秋ですなぁ。
我家は栗園?とまでいかないも、たぶんキロで換算すると50~100キロぐらいは毎年栗がとれると思われる。
ただ、大半はイノシシとタヌキが食べて、損で持って我家に栗拾いに来る友人ズ達が嬉しそうに栗拾いしてくれ
我家が食べるのは1~2回握りこぶし2回分を茹でる程度で(食べるのは子供達のみだけ)私が食べることはない。

というのは私、子供の頃、母親の実家に栗園があり山のように栗を食べていたので、栗があまり、、、。
もったいない話だ。

でもって拾うのが大変だし、拾うとき、蚊の大群にやられるのもすごく、、、(T-T ))(( T-T)
バケツ1杯拾うのに3時間程度かかるのも(T-T ))(( T-T)
でもまぁ。秋を感じられるのはいい事なのかなぁ。

雨が降ったあとの栗拾いは栗を乾燥させなきゃいけないので、大変です。
(↓:コンデジ撮影)
201110131 (1 - 1)

それから秋の味覚第2弾もとってきました。
(↓:コンデジ撮影)
201110133 (1 - 1)
くだもの基本嫌いですが、イチジクは好きなのよね~。うまうまでした。

そして秋の味覚第3弾。
(↓:コンデジ撮影)
201110132 (1 - 1)
俊の後輩から毎年頂ける(むりやりもらう?)さつまいも!!!!
今年はすごくあって、サツマイモ好きな義理母に半分あげました。
ありがたや~です。

こうやって秋の味覚にありつけ幸せです。
この秋の味覚、陶芸で知り合った方におくる約束をしていたので、ほんのお気持ち程度おくったのですがすると、
(↓:コンデジ撮影)
201110134 (1 - 1)
なんと、お礼がおくられてきました。
うひゃ~~~~ありがたやありがたや。
わらしべ長者です。

そしてその方の作品も一緒におくってきてくださり、
(↓:コンデジ撮影)
201110135 (1 - 1)

201110136 (1 - 1)

一目で分かる私とのレベルの差、、、
比べるのが大体違うんだけれども、高台のうつくし~こと。
とても素敵な器で、本日の夕飯で早速デビューさせたいと思います。

この場をかりてもう一度。〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

