カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

今年の仕事を終えたらとりあえずしたい事は
陶芸活動&イヤホン探し(未定)&御茶を整理する&柚子をいろいろなものにつけ込む

これらをしたいです。

柚子は期間があるんで早めに仕事終わらさなきゃと思うとさぼっちゃうダメな私です。


イヤホンなんですが、、、今すごく大切にしているイヤホンがなくなったら(廃盤だから)
どうしようというへんな思いにかられ、イヤホン探しの旅にでちゃったんですよ。

現在ですでに8つ目。

がしかし出会えない。
その廃盤のヤツがビクターだったんでこのたびビクター2個購入。(↓:コンデジ撮影)
201111091.jpg

201111092.jpg

(。-_-。 )ノハイチャリーン無駄遣い。

ダメでした。

で思ったのが、エージングしてないからかなと。

エージングとは、英語で aging(age + ing)と書きます。
英単語としては「老化」という意味ですが、
イヤホン等を語る際には、肯定的な意味で使われ、
慣らす」というような意味があるみたい。

このならすという事をする事で、イヤホンを使い込んでいくうちに、
自然と本来の性能や味のある音が出てくることです。

ならばやってみるかってことで、ずーーーーーーーーーーぅとイヤホン
つけとく事はできないので意図的にしようと思います。

方法はいろいろあるみたいですが、自分がいつも聞く音楽などを
普段聴く音量でイヤホンに流し続けるのが一般的みたい。

なので、今も嵐の音楽ががんがんと流れていて、微妙にかばんから嵐の音楽が流れてくるんで
これまた気になり、仕事が手につかない~~と叫んでるバカな私です。

(T▽T)アハハ!


追記
エージングには賛否両論です。
エージングは絶対必要という方もいれば、エージングは事実無根必要なしといわれる方もいるし。
私もぜんぜんそんな事わかった上にしているわけではないのでなんとも、、、ですが
やるのはただ、みたいな感じに思っているので、無駄に買ったイヤホンをただで試すか程度の感覚です。
なので、エージング関係で検索で来られた方がもしおられましたら、なんにも役に立たない記事で
すいませんと、先にいっておきますです~笑




こんばんにゃ。
イヤホンって知らない内に増えてますね。
去年息子にソニーのなんちゃらっていう名器らしきイヤホンをとられたので、今はボーズのIE2ってのを使ってます。
それほど音にこだわりはないのでとても気に入って使ってます。
エージングによる音の変化は????ですね。
気分的に満足できるかも。
きついエッジが多少柔らかくなるのかも・・・録音にもよるしアンプにもよりますからね。

オーディオですが、私はジャズ中心に聴くのですが、もらいもののラムサとKEFのスピーカーを同時に鳴らしてます。
これが案外いい感じなんですよ。
【2011/11/26 18:37】 URL | choco-one #ROviIIEw[ 編集]
v-212choco-oneさん
今頃書き込みに気付きました~~ごめん~。
オーディオ詳しいですね~。うちの旦那様と話が合うかも。
私は。。。(>▽<;; アセアセさっぱりです。ちんぷんかんぷん。
なので、ボーズのIE2ですね___φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ
貴重な情報ありがとうございます。
今日の夜ポチルかも。笑

えっとわがやのオーディオサッパリわかりませんが、
寝室のが音楽を聞くためのアンプとスピーカーが置いてあり、
なんか私的には重くて、大きくて邪魔で、、、

アンプはよー輪かりっm背炎けれど、旦那曰くsansuiが一般庶民に
買えるいいものみたいなようで、居間も寝室もsunsuiのようです。
【2011/12/02 16:38】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

