カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

皆様明けましておめでとうございます。
私は年末まで忙しく、年始は年始で嫁行に忙しくすごしておりました。

嫁行はひと段落し今度は子供のことと仕事でフル回転。

でもって今年は役員だし、、、。

(´Д`;)/ヽァ・・・

楽しんでがんばりましょ。

で、陶芸も本腰入れてやりたいのは山々だけど、時間がきちんと取れないので
やれるのは2月末ごろかな。

2月は旅行に行きたいのでそれまで仕事がんばります。

でも、私のもの作りたいもの作りたい病は気持ちがたまる一方なので
陶芸できない分ほかに目を向けます。

棒針はある程度できるんで、本見ながらサクサクいけるんですが
かぎ針は少ししか知らない。
かぎ針も覚えたくて数冊本買ったんだけど、そのまま放置。

うーんでも覚えたいなぁと思っていた矢先、「アシェット」から定期購読の本発売。

untitled1.jpg

これなら無理なくできそうだと思い定期購読申し込みました。

到着が楽しみでっす♪




 ねこかいさん、こんばんは!
これねぇ、、、嫁さんが気になっているようです。
今度、本屋へ行ったら中を確認してみると言っておりました(^^;

やってみたレポートとかよろしく(笑)
【2012/01/19 18:17】 URL | 天狼星 #E/bs.x/I[ 編集]
v-212天狼星さん
こんばんわ♪
ことしもよろしくです。
奥様と同じものに目が!!
お近くだったら絶対お友達に私が無理やりなっていたはず。笑

らじゃ(〃゚ー゚)ゞ⌒☆到着後レポします!!
【2012/01/19 20:56】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
ねこかいさん、こんにちは!

先ほど、嫁さんと買い物に行ったついでに買ってきました。
さすがに毛糸が2玉入っているだけあって、分厚いことw
まぁ、それを尻目に時代小説やらマンガやら読み耽ることになりそうなわけですが(^^;;;

なかなか陶芸の方もはかどっておりません。
乾燥が遅くてね。。。
鉢物でも1週間~10日ぐらいは必要な感じです。
乾燥を終えたら、一気に素焼きに掛かる予定。

来月4週目の土曜日には、岐阜県土岐市の「現代茶陶
コンテスト」の搬入があります。
それまでには、間に合わせようかと。。。

遅ればせながら、今年も宜しく♪
【2012/01/21 13:58】 URL | 天狼星 #E/bs.x/I[ 編集]
v-212天狼星さん
こんばんわ~。
いいないいないいな~もうてにいれられたんですね。
私にはまだ届きませんし、連絡すらない。
ありえん~~~~~ってさけんでます。
(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
我が家は今陶芸したら天狼星さんの家よりも
さらに渇きが悪いと思います(水槽がかなりあるから)
この季節の悩み事ですよね。

だから??陶芸家のお宅にはまきストーブやら
ストーブ系もくもくたかれてるのかな?
我が家もストーブ買うかな。
【2012/01/27 17:11】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

