カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

IMG_0544.jpg
娘が中学にあがり毎日お弁当がいる。

ぶっちゃけ、はじめすご~~~~く面倒でした。
というのも、土日以外の日中は家のことや、義理母義理祖母のことや(介護)が多い。
仕事もその合間でするが夜中にパソコン前でこつこつする(構成、編集、記事原稿あげ)のが日課になっていて
土日は土日で日中は取材で夜中に帰り、機材の整理、写真の整理、分類、取材のメモまとめ
などに追われ夜中までかかることなんてしょっちゅう。

となると朝早起きの弁当なんてほんと「かんべんして~~」でした。

でも慣れとは怖いもので今までの生活一変した。

やることの量は変わらないが何とかこなせてるしなななんと!

「弁当つくりが楽しくなってきた」

娘が「今日のはすごく好き」
とか言うのがたぶんヤル気になってるんだと。
(単純な馬鹿親だわ)

でもそのためPM22時にオネムになります。笑
22時にうたた寝して2時ごろにおきだし2時間仕事して寝て6時に起きて弁当。
何とかなるモンです。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

