カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

お花系で一目惚れってあんまりなくて、
まぁ、これがかわいいかな〜なんてぐらいの程度の
お花を花壇やプランターに植えてて、植え替えも
凝っているわけでもなく、玄関周りが少しだけ、
綺麗に見えればいいかという程度です。

そんな私が出先で出会ったお花がこれです〜〜〜〜!!

201207041.jpg
201207044.jpg
201207043.jpg
201207045.jpg
201207042.jpg

5DmarkⅡ+EF24-105LISU

小菊?と思うような普通な花ですが、これにきゅんときちゃったんですんね〜。

これアスターというそうな。

で、冬越しせず、咲いてしまって、種を取って翌年楽しむいわゆる1年草。
上手く種を取らなければと今からかなりプレッシャーですけど。(>▽<;; アセアセ

追記
今調べてみるとアスターって沢山ある。
でもってただのアスターだと、我家のとは全然違う。
マイクロアスターというほうがまだ、にてる。
でもなんか違う気がするので、ますます我家の謎のアスターの種を取らなければ
もう、この子達に会えないかもというプレッシャー。
頑張って種とるぞおおおお。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

