カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

ありえない~~。
昨日取材中、シャッターを切った時に、カシャーンと言う軽い金属音のような音がして
ファインダーがブラックアウトのまんまになりました。
急いでレンズをはずすと、ミラー板がとれている。
ありえね~~~。
とりあえず、サブ機で乗り切る。

5Dでこの症状はよくあると聞いていたけど、私もなるとは!!
で、本日朝一でサービスセンターに連絡した。(田舎なのでサービスセンターは近くにないから電話で一応聞く)
すると、「そんな症状はひとつも報告されていない」と、いけしゃーしゃーと言うのだ。
ありえね~~。

そんでもって、ミラー板だけ交換にはならないからそこの部分を全部変えることになると言うのだ。費用2万円ぐらいと言うのだ。
その電話の人じゃあらちがあかないと思い、とりあえず思うことを書きなぐり、
ネットで調べた数々のミラー板脱落のことを印刷しそれも入れて送った。
キャノン信者の私でもニコンにするぞと思ったよ。
ニコンのD3はもちろん買えないけど、D300いいな~~。
でもレンズもそろえると莫大になるので夢物語だけどさ。
でも私用のカメラにニコンとレンズ1本ぐらいなら、、、なんてレンズ1本で
とどめることなんてできないからやはり夢だね。

さて、到着後のキャノンの対応が楽しみのような、そうでないような。
キャノンさん名前の由来通り観音様のような対応をよろしく。
08228.jpg


KDN+EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM +PZ42X





こげな所に隠れ家なんか持ちゃって。(笑)
観音様にねこがたさんの思いが伝わるといいですね。
私も興味津々です。
>、「そんな症状はひとつも報告されていない」
だはは、大うけ!
キヤノンはネットで情報を収集する部があるとかないとか。
絶対に知ってます。2chで大騒ぎしてましたもん。
でもなぁ、一人にokだすとワンサカ群がるからねぇ。
そこらへんをどう考えてくれるか!
口外しない誓約書でも書けば修理してくれるのかなぁー。
プロは飯の種だからキヤノン使っているのにね。
その後の報告、待ってまーす!(笑)
【2008/02/29 21:43】 URL | チャコ #-[ 編集]
ねこがた@ねこかいです~。
おこしやす~。
おほほほほ~~。のほほんとこっそりしています。
本当に思いが伝わればな~。
キャノンさんどうなんでしょうね~。
同僚や先輩&友人にもミラー脱落ありましたね。。。
トホホホホ。
明日の午前には届くはずだから月曜日に連絡が入るはず。
きちんと対応してほしいなぁ。(結構きつく書いたので
多分大丈夫じゃないかな~なんて甘いかしら?)
絶対知ってるはずなんですよ。なのに電話&女性と言う観点から
丸め込めると思ったみたいね。こういうとき女性である不便さを感じますね。
そのご報告いたします~。

やっぱりD300じゃあD3がほしくなる??
よく知っていますね~~。
早く5Dの後継機種出してくれるといいのにな。
そしたら浮気しない。笑
【2008/02/29 22:24】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

