カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

今日は午前中仕事だったので、仕事中に家に電話があったかな~と思いつつ
午後から、〆切に追われているものを頑張っていたが、キャノンから電話がこない。
なんでこないんだ!とキャノンに電話する。
お姉さんが対応。
お姉さんが私の名前を聞くやいなや
『また折り返してお電話させて頂いてもよろしいでしょうか』

ん?苦情ブラックリストに載ったかな?笑

『今日中にご連絡ください』とお願いして電話を切ると

1時間半後、、、。
たぶん私の電話後あわてて調べたんだろうな~。

ショット数、納期、などおじさまと思われる方が丁寧に電話してくれた。

一番最初に電話したときは「そんな症状はひとつも報告されていない」と言っていた&
2万前後かかると言っていたのに、、、。

ミラーが外れるなんてニコンだったら考えれないとか、かなりの抗議文と一緒に
ネットで調べてでてきた(検索ワードは5D ミラー 脱落)数々のミラー脱落のことを
印刷して送りつけた効果があったようで、『今回は無償で』と言って頂けましたよ。

私がミラーをガンガン触ってたとか、落としたことがあるとか、
何かしら私に問題があるのならば私も素直に言うし、お金も払うけど、
何にも思い当たる節もなく、仕事中にそしてシャッターきっただけで
ミラーが脱落って私に落ち度はないと思いましたから今回ばかりは
一番はじめの対応に怒りを覚え、怒った感じでサービスセンターに
送りつけてしまいました。。。汗

そんな思いを抱いていたので、この土日でNikonに気持ちが少し傾いたのは事実。
今日仕事帰りによっぽどNikon乗り換えの気持ちがありカメラ屋で触ってきたけど
今日の対応でとどまることできました。笑
今まではキャノン信者でした。(これで食べさせて頂いておりますので)これからも
キャノン様よろしくということで、、、40D購入か?X2待ちか?と悩んでおります。
なんじゃそりゃ、チャンチャン。

あぁぁ~~40Dサブ機にしたい。
20Dでも問題はないけど、液晶が綺麗。(オイオイ、それだけの理由かいな!笑)
またまた欲しい病再発。
20Dを売って40D買おうかな。
でもX2の1220?の画素も少しだけ気になったりして。アハハ。
X2は仕事には使えるけど役不足かな~、でも画素気になるわ。
どんな感じなんじゃろう~ね~。写り方が気になる。
プライベートで旅行とかの時に気軽に持っていけそうだな~と。。。
これはKDNを売ってX2に乗り換えかしら?
あはは~~どこにそんなお金があるんじゃい。と自分にツッコミ入れつつ、仕事します。
00490111089.jpg





みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/minnanop/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2008/03/03 18:58】 URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
良かったですねぇ。
でもブラックに載ったか?(笑)
ねこがたさんはもうプロ登録してらっしゃいます?
まだでしたら、今後の対応の事のありますんで登録した方がいいのでは?してますよね。
それからサブ機ですが、KISSだ40Dだなんてチンケな事言ってないで5Dをサブにすれば?
1Dsをメインにすればいいのですよ!(笑)
それから4Dの液晶が綺麗ってありますが、D3、D300、α700のを見た事がありますか?
もう40Dなんて足元にも及びませんよー。
比べたら怒られそうなくらい。
キヤノンは液晶ケチってます!絶対に。(笑)
【2008/03/04 00:16】 URL | チャコ #-[ 編集]
良かったです~~。
でも、きっとうるさいおばちゃん登録は確実にされたと思うわ。ぷぷ。
キャノンのプロ登録のこと??
それとも協会の方かな?
協会はしてるけどキャノンはしてないです。
した方がいいのかな~。

5Dのサブは5Dと言うのも考えたことがあったのですが、これは
5Dの後継機種が買えなさそうだったら5Dのサブは5Dにして、
後継機種が手が届くなら後継機種がメインでサブを5Dに考えています。
そりゃあ1Dsあればいいけど、使用してみて(もちろん借りた)
5Dの良さをさらに実感して私には5Dで十分だと思ったので
永遠に5Dかな~。(キャノンの対応がこのまま良ければ笑)
見たことあるよ~~液晶。綺麗よね~~本当に。野外でもよさげと
かなり思いましたよ。でも仕事が野外じゃない&それ以外のポイントはキャノンが勝ると思っているので(信者だからかも)、レンズ一からと考えたらその面でもキャノン製品にとどまるかな~~。アハハ。
でもX辺りから多少液晶よくなりましたよ。。。汗
なので40Dも見たけど良かったですよ。まぁ他社と比べたら、、、。キャノンの中ではいいと思うのよね~。
あぁ40Dほしいわ。
【2008/03/04 14:41】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

