カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

キスデジを手放そうと思ったついでにレンズ整理もしてみる。
ズームレンズはあんまり使わないけど、キスデジにはよく
キャノンEF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM をつけてたかも。
でもEF-Sなので当然5Dには使用できないし、そんなに
惜しむほどでもないか~。
あとは55-200はその部分重なるレンズがあるし、、、と思いキスデジと
キャノン EF55-200mm F4.5-5.6 II USM
キャノンEF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
を手放そうと思います。

そんで、ここで思うのが、5Dで使用する手頃ズームレンズはタムロン
AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)を使用しているので
(仕事ではたまに使う程度だけど、プライベートではやはりお出掛け時に重宝)いいけど、
もうちょっと近いの欲しいな~と。
5Dで使えるのが欲しいけど狙い所はすべて高め。

なので、ここは購入予定の40D限定で使用と決めシグマのレンズに狙いを付ける。
基本的にはタムロン好きな私がシグマ~~??と思うけど、現在所有のレンズの中の
シグマでも好きなものがあります。それは、猫用に寄った撮影用に購入した
シグマ 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROは猫撮影用にまぁ好きだし、(仕事では使用せず)
シグマ AF15mm F2.8 EX FISHEYE なんか仕事ではかなりお世話になっているので
安くて価格よりも上の機能の噂の18-50mm F3.5-5.6 DC (キヤノン用)を狙ってます。
広角で流れるみたいだけど、そう言う部分をあまり気にしない私は平気だし、気になれば
トリミングすればいいし、、、。
何とかなりそうかな~。
ということで購入方向で。
08312d1.jpg


KDN+タムロン AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)




いよいよ、決戦は週末ですね。
きっと値切るんだろうなぁ~。(笑)
あー、なんだか私も何か買いたくなってきました。
そうそう、24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROは持ってます。
インターバル撮影で大活躍!
私の持っているレンズで1番の広角なんです。
寄れるしこのレンズ好きです!(中古だけど・・・)
【2008/03/13 10:32】 URL | チャコ #-[ 編集]
今チャコさんのところに書いてきたら、、、ああああぁ!!
先に来られていたのね~!笑
値切りますね~~きっぱり。笑
ここぞ、おばちゃんみたいな勢いで値切ります。
電化製品もそうですが、20代の頃から値切りはステータスになっています。笑
ただ、値切りだすと子供も旦那もすっーっといなくなるんですよ。
アハハ。
24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO私も中古ですよん。
すごく寄れるよね~。
キャノンの50mmの単焦点を買った時に(安いからね~)もどかしさ
を感じて手を出しましたよ~~。いいですよね~~。
でもやはり固い感じがしますよね。
この固さががっちがちだと私は苦手だけどいい感じの固さなので
それ以来シグマもいいな~と思いましたよ。
なので、今度はズームレンズに目を向けてみました。
値段がなんと言ってもよさげ。
また購入したら感想と写真のっけますね。

『レンズ沼、どこまでいっても、レンズ沼。』おそまつ!

【2008/03/13 10:59】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
ぬははは!
沼友です。(笑)
>この固さががっちがちだと私は苦手だけどいい感じの固さなのでそれ以来シグマもいいな~と思いましたよ。
そうですか、ガチガチお嫌いなのね。
んじゃー、ニコンなんてダメじゃないの~?
確かに最近のシグマは固めだそうです。
キリキリシャープとは少し違うかも知れないけど。
私、ミノルタで来ちゃったからユルユルに慣れちゃって
カリカリに憧れちゃいます。(笑)
コシナのZEISSとは違うけどソニーのZEISSもシャープさとボケが良い感じなのでポチイんですけど・・・。
一緒に値切って貰えませんかネェ~。
「ただ、値切りだすと子供も旦那もすっーっといなくなるんですよ」
この一文で只者ではないとお見受けしたもので。(笑)
【2008/03/13 11:44】 URL | チャコ #-[ 編集]
沼友ですか~~。ひゃ~~。
底なし沼にはまったもの同士、潔くはまり続けましょうね~。
抜け駆けて、沼からはい出さないで~~ね~~。
ガチガチはなんだかダメですね~。
だから純正レンズあんまり、、、なんて高いからかえないと
言えないだけの負け惜しみです。
ガッチガチ印象がシグマはあったんだけど、最近は違うんだな~ッて
24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROを数年前に購入して思いました。
ゆるゆるも好きですがゆるすぎると気持ちがなえますよね。
ゆるゆるかりぐらいがいいな~なんて贅沢ですね。笑
ソニーわかる~~わかりますよ~~~!!
スキッとしてほんわかみたいな感じですよね。(感覚の問題だろうけど)あれいいですよね~~。でもソニーなんだよな~~。笑
近くでしたら値切りにいきましたね~~。
以前大阪で年末を友人宅で過ごすことがあって、年末年始の
買い出しの時、商店街でもどこでも大阪人の友人を差し置いて
値切っていたことを思い出しました。友人も大阪で暮らせると
太鼓判押してくれ、商店街のいく先々で『あんたここ最近じゃ一番ジャワ~』と言われました。
あれが20代でしたから、今はまた磨きがかかり鋭くなりましたよ。
大きな値引きは大きな買い物ですが、車は40前後ひかせるのは当たり前ですから。
今の愛車は提示金額の68万円ひかせましたね~~。
そしてオプションもかなりつけさせましたね~~。アハハ。
さて40Dはどうなるかしら?ぷぷぷ。
チャコさんが値切る私をインターバル撮影しそうですね。
【2008/03/13 12:09】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

