カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買いましたよん~~。
一応詳細を残しておきます~。ちなみに私は田舎住まいなので
買うところも田舎の片隅のカメラ店です。

私がカメラやに行く前の価格コムでの40Dボディ最安値が10万80円
これは都会の都会、都会での最安値。
ここまでにならないも、これに近い値段を目指すことにすることを目標にいざ出陣!

で、私が買いにいく予定のカメラやのホームページでは40Dボディ119800円でした。
店頭で見ると売り出しちゅうだというのに。12万円。

近くの店員さんに声をかける『ネットで直前にみたら119800円だったよ』というと
メモを取り出し、おどおど。
心:『この店員じゃあダメじゃな』
なのでその店員さんに上の人を連れてきてもらう。(ここで怖いおばちゃんと認識される)

連れてきて下さった方はさわやか系できるおじさん。
すぐさま交渉に入る。

いろいろ脅し?をかけて『10万3000円』になりました!(5年間保証付き)
田舎のカメラ店、量販店ではないのにこの価格は満足でしょう。
保証もばっちりじゃし。
都会で10万80円な訳だから上出来かな。

キスデジのときもここで買って好印象だった。なのでやはりここで正解でした。
20D、30Dと5Dはネットで購入したけど、やはリ保証とかあとあとのことが
やはり近場で買えばよかったとおもったから、今回は近場で購入したけど正解でした。
本当は10万円で購入したかったけど、さわやか系おじさんは最後の方はかなり
引きつっていたし、、、。満足満足。

ふふ。満足だ~~~!
08315h1.jpg


40D+タムロン SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1




あーあ、やっぱり責任者ひっぱり出しちゃって・・・。
このお店なら5Dが20万切りそうです。(笑)
都会でも保証つきでここまでは安くならないでしょう。
女の人は凄いっす。
で、レンズは買わなかった?
【2008/03/16 12:50】 URL | チャコ #-[ 編集]
あはは。
田舎でこの値段はうれしい誤算でした。
本当に田舎なので本当に店頭価格よりも
一万円が限度だろうけれども
怖かったんでしょうね~~私。笑
お色気作戦での価格交渉は逆に価格が店頭価格よりも
あがるので怖いおばちゃん作戦しかないので
今回はそれが功を奏してよかったです。笑

レンズは中古でシグマのあの話していた
ズームレンズだけですよ。
単焦点でほしいのがありますがやはり我慢でしょう。。。
【2008/03/16 20:20】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。