カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

40Dのウリの一つになっている連写機能。
私的にはレビューで一枚一枚確認しつつ撮影したいのだけど、
動物相手だと連写機能も役立つだろうな~~と購入時に思ったにもかかわらず
まだ試していませんでした。なので、昨日仕事から帰ったばかりの時に
庭に義理母の猫がいたので40D連写の試し撮り。

メインのブログにも同じような写真をのっけたけれど、
連写機能で撮影したもの。

良さげじゃな。
昨日の撮影はいつもの仕事のではなかったので
この連写機能を活用すれば良かったとあとで思った。ハァ~~後悔。
08318g.jpg


40D+シグマ 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO




ふーん、ねこがたさんでも連写性能重視するんですか。
75枚まででしたっけ。
わたしゃー、5枚でお腹いっぱい。(笑)
室内だとSSが遅いから5コマでもお釣がくる。
動物園に行くと10コマが欲しいけどね。あははは。
あのAIサーボAFってすご~いでしょうねぇ。

そうそう、RAW撮りもしますか?
話が変わりますが、D3の連写って凄いですよねー。
あの音、もう殆ど機関銃ですもん。
アレで戦場カメラマンやったら即狙われます。(笑)
不思議と1DMark3だと機関銃に聞こえないです、私には。
【2008/03/18 17:39】 URL | チャコ #-[ 編集]
チャコさんこんばんにゃ。
連写機能を重視はしていないです~。
ただ、購入するときは動きのある猫の場合「あくびや遊びなどのとき」面白映像が取れやすいかな~程度に思いました。なので、昨日行ったところはそういう要素たっぷりでしたのでああ、連写活用すればよかったと。

通常は一枚一枚確認しつつ撮りたいたちなので
連写は使わないですね~。(ほとんど使ったことがない)
ただ、このたび連写が機能のウリとしていたので活用しなければと言う変な思いがあります。笑
で40Dの連写はおおすげぇ~~と思いましたよん。

RAW撮りは仕事のときにしますよ~~。
常にではないですけど、ここははずせないと言うときは
活用しています。プライベートは100%中97%しませんね。(あと、編集するのがめんどいから)
光加減が気になったときだけプライベートでは活用してるかもと言う程度です。
そうそう、シャッターの音って気になりますよね。
5Dは修理に出してかえってきたら重低音が無くなっていました。泣
そして40Dのシャッター音はなんだかkissよりも軽く感じ、、、う~んです。
D3は、「撮ったでぇ」と言う音ですよね。
あれをメインで使用している人はきっとほかを使用すると物足りなくなるでしょうね。
1DMark3は心地よいですよね。あれを使うと、(使わせてもらうと)ついつい服の中にしまいこんで走り出したくなりますよ、私は。ぷぷぷ。
【2008/03/18 18:30】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

