カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

200809151.jpg

5D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1

5Dは後継機が17日に確実そう。

けれど、我慢しなきゃ予約で買ったらかなり損?しそう。
7Dの噂があるので半年後に7Dが出るとして、7Dが出たら確実に値段は下がると思うので
それまではど~~しても我慢しなければとおもっている。
我慢するには?

物欲には物欲を?
なので、昔の名レンズを買いたいなぁと思っています。

本当に我慢できるかな~?あはは。


写真は我が家の桃畑の横の竹林から空に向かってぱちり。
秋の空ですなぁ。




ねこかいさん、こんばんは!
ねこかいさんも、奥様と仲良くお出かけされて写真を撮られるみたいですね。
私も、家族で仲良くのんびりと写真ブログを続けられたらと思っています。
また、カメラの事もお詳しいようですね。
私は、D3を使ってはいますが、それは娘の体育館でのハンドボールを撮る為に買ったもので、
実のところ、写真は初心者も同然です。
私の写真を見れば、おわかりですね。(^^ゞ
ですので、色々と教えて頂ければ嬉しく思います。
空の写真、とても綺麗ですね!
私の妻(アヤママ)は、空の写真が好きだそうなので勉強になります。
それでは、またお邪魔致します。(^.^)
【2008/09/15 21:02】 URL | アヤパパ #-[ 編集]
v-212アヤパパさん
こんにちわ。
わざわざ遊びに来ていただき恐縮です!ありがとうございます。
えっと、一応おばちゃんだけど小学生(男、女)二人の母です私~~。笑
主人もいますがカメラはカメラはまったくしない人です。笑
私の場合は看護士をしていたのですがひょんなことからカメラが必須の職業になりまして('▽') 試行錯誤?しつつがんばって仕事しております~。
こんな私ですがどうぞよろしくです~~!
【2008/09/15 21:35】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
ねこかいさんは、奥さんの方なんですね。
私はてっきり、夫婦でブログをされていて、ねこかいさんは旦那さんの方かと思っていました。
大変、失礼致しました。(^^ゞ
【2008/09/15 21:40】 URL | アヤパパ #-[ 編集]
我慢できない方に1票!
早く買って人柱になって下さい。(笑)
【2008/09/15 22:19】 URL | takumimi #-[ 編集]
v-212アヤパパさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そうですね~~メインのほうが妻でこっちが旦那みたいな?笑
ごめんなさい~~どっちも私です。笑
間際らしくてごめんねm(_ _"m)ペコリ
こんな男のような私ですがよろしくです。笑

v-212たくみみさん
お知り合いになり、すぐさま私の性格を見抜いていますね?
本当に見透かされているわ。。。
人柱、、、(@◇@;) ウ・・・
なりそうだわぁ~~~ドッヒャ~~。
(-________-;) ウッ・・・
【2008/09/15 22:45】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
アヤパパの娘です(*^_^*)
空の写真綺麗ですね!
朝焼けの写真も綺麗!!
私も、こうゆうのを撮ってみたいです(>_<)
また、お邪魔させていただきまぁぁす☆★
【2008/09/15 22:47】 URL | あや #-[ 編集]
空の写真凄い綺麗ですね!私も空が大好きです(*^_^*)日々の生活に追われている時ふと空を見上げると癒されます
又お邪魔させてもらいますね!
【2008/09/15 23:19】 URL | あやママ #-[ 編集]
今日の帰りに、マクロレンズを買おうかと思っています。
思いたったら吉日!!

・・・と書いちゃうと、我慢してるねこかいさんの心を揺さぶってしまうかしら?
5Dの後継機、待ったほうが得策だな~と頭で思っていても、欲しくてたまらなくなっちゃうんでしょうね~。

私は、タムロンにしようと思ってたんですけど、トキナ100mmも気になってきたんですよね。
でも、トキナを使っておられる方が少ないようで、使い心地をリサーチできておりません。
うーん、悩む・・・。
マクロレンズを初めて使うわけだから、どれを買っても違いはわからないと思うんですけどね!
【2008/09/16 11:31】 URL | shakasha19 #-[ 編集]
v-212あやさん
ひゃ~~うれし~~娘さんまできて頂きありがとうございます!
またお褒め頂きありがとうございます。
是非是非また遊びにきて下さいね。

v-212あやママさん
奥様まできて頂き、家族で、、、ウルウル光栄です。
ありがとうございます。
空って本当に不思議ですよね。
心がすっ~~ッと。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

v-212shakasha19 さん
こんにちわ。
欲しくなるとたまりなくそのレンズで撮りたくなりますよね。わかりますわかります。
後継機を平然と待てるか自信ぜんぜんないですもん。笑
タムロン、純正、トキナ、、、すべて別物だと私は感じています~。
私がその立場だったら、、、タムロンとトキナ買います。あはは。
タムロンは優しいあたたかいボケですかね。
トキナはボケ味がタムロンまではいかないけれど、
優しい感じで被写体はシャープはタムロンよりも増す。といった感じでしょうか。
私もいつかトキナ100は手に入れたいと思っています。
90と100と言えば近いけど、またこれまた別物といった感じでしょうか。
マクロを使いだせばかなりかなり違いがわかりますよ。
私はタムロンが好きなので、タムロンって言っちゃうけど、これは好き好みだからね~~。
http://photoxp.daifukuya.com/index/lens/100mm.htmlこのサイトは比較するにはもってこいの写真群が見れますので
参考にされてはいかがでしょうか?
って今日の帰りには間に合わないかな?



【2008/09/16 13:02】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

