カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

200809153.jpg

5D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1


世の中が便利になってしまったら利点は多いのだろうと思う。

しかし!!!

ほしいものが簡単に見つかるとこれまた困る。
家にいながらすぐ買えちゃう。
たしかに、たしかにそりゃあ便利。
うれしいし、、、。
しかしお財布は寒いばかり。(T△T)

ここ数日夜な夜な?レンズに悩みとうとう「ぽちっ」しちゃいました。
CONTAX Planar T* 50mm f1.4 MMJは持っていたのですが
情報で、マウントアダプターつけても5Dがボディの場合
ミラーをけづる(干渉する)と聞いたのでなんとなくこわくて
防湿庫の肥やしになっていたのですがすごくいいレンズなので
使いたい使いたい気持ちが最近またフツフツ沸いてきて
そしたらツァイスレンズがほかにもほしくなり購入しちゃいました。(@Д@; アセアセ・・・

Distagon T* 28mm f2.8 AEJ
Sonnar T* 135mm f2.8 AEJ
Distagon T* 35mm f2.8 AEJ
Planar T* 50mm f1.7 MMJ
これらに使うアダプターもこのお店で2個、そしてほかのお店で2個4つゲットです。

さて、問題です。
この4本+アダプタ2個(送料込みで)でいくらでしょうか?
あなたはいくらなら買いますか?
(答えは続きを見てね)

いい買い物した~~と思うけど、お金散在した夏とこの前blogに書いたばっかなのに。


答え   5みゃん円

これだと『買い』でした??買って正解?



それだけ買って、そのお値段はお得じゃないですか~!?
でも、一気にそれだけ買っちゃうところがすごい…。
でも、なんだかわかりますよ。
私も、どうせならこれも買っちゃえ~!!みたいな、妙な勢いが出てしまうことがあるので…(笑)
「ポチッ」は怖いですよね。
気軽に買えちゃうので、どんどんカートに入れちゃって…。
買ったレンズをどんどん使っていい写真を撮ってくださいね♪

前の記事のレス、間に合いましたよ!
あのレスを読んでから、買いに行きました。
詳しくありがとうございました~!
悩んだ末…、購入しましたよ!!
早く撮りたくてウズウズしてます。
手始めに家の中にある何かを撮ってみようと思います。
【2008/09/16 18:57】 URL | shakasha19 #-[ 編集]
v-212shakasha19さん
安いよね~~。
ヤフオクとかも見てたんだけど、買いだな~~と思いました。4本買ったことで値引きもしていただけるだろうという甘い考えもありましたし、、、。(;゜(エ)゜) アセアセ
たぶん普通に買うと4本で+アダプタで安くても8万円、9万円前後だと思うんです。なのですんごく得した気分です。
早く届かないかな~。
=^-^=うふっ♪
ポチは本当に怖いですよね。。。
5D後継機も勢いづいて行かないように気をつけます。(T▽T)アハハ!

よかった~~。間に合ったのね~。
トキナもすごく好き出し、仕事はマクロレンズが命の世界なのでいつか手に入れたいです~。
でも基本的には『タムロン命』みたいなところがあるので笑タムロンお勧めです。
なんていうんだろうすんごいあったかいボケなんですよね。
女性心をこんなおばちゃんでもくすぐられるボケ味です。
新しいレンズもつと撮りたくなるよね~~。
十分ゆっくり楽しんでね。
またそして作品を拝見させてくださいませ。
【2008/09/16 19:30】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
こんばんは~
ねこかいさん、豪快な買いっぷりですね!
私も、レンズの大人買いってヤツをしてみたいです。(笑
私も今、マクロレンズの購入を検討しています。
今は、60mmマクロを標準レンズ的に使用+マクロ撮影に使っていますが、
花壇などで近づけない時に困ってしまいます。
ですので、人気のあるタムロン90mmをと考えましたが、あえてここはトキナ100mmにしようかな・・・(^^ゞ
【2008/09/16 22:00】 URL | アヤパパ #-[ 編集]
はじめまして!sakiです(*^-^*)
先日は コメントありがとうございました!

ワタシは空を撮る時だけ広角をつかうぐらいでほとんどマクロレンズ^^;
もっと色々使えこなせればもっと楽しくなるんだろうなぁ~なんて思いながらも
どうにもせずに撮っちゃってマス(^_^;)

気持ちいい空ですねぇ~あっ!栗!!
美味しい季節ですねぇ~(*^m^*)

また遊びにきますねぇ♪
【2008/09/16 23:08】 URL | saki #bGf9qjkw[ 編集]
こんばんは。即買い恐れ入りました(笑)。しかも安い!
確かに家に居ながら「ポチ」は怖いですよね!(笑)
写真楽しみにしてます
【2008/09/16 23:52】 URL | ThebasicsISO100 #RaJW5m0Q[ 編集]
v-212アヤパパさん
豪快ですか~?笑
だって欲しいデジタルレンズだったら1本で軽く5万円超えちゃうし、、、。
となれば、昔の名レンズでしょう。笑
マクロの単焦点にはまると単焦点沼にはまりますよ。気をつけてくださいませ。
私はタムロンが好きさ~~なので、タムロンですがトキナの100はありだと思います。
ぜひ今度手に入れたいと思う一品です。
ゲット後是非写真見せてくださいね。

v-212sakiさん
わざわざお越しいただき&コメント有難うございます!!
マクロレンズって本当に魅力的ですよね。
これはちょっと前の写真なので栗が緑ですがもうすでに栗は落ちまくりです。
秋ですね~。
ぜひぜひまたこれに懲りずに遊びに来てくださいませ。

v-212ThebasicsISO100さん
安いでしょ~~。
昔のレンズだけど、これを一本一本そろえたら8万円前後かかると思うのよ。
それでアダプタ4個もそろえたその日にゃ10万円軽く越すと思うけどそれが半額って。いい買い物でしたが『ポチ』は気軽過ぎて怖い。
気をつけなきゃ。Planar私もすごく個人的に楽しみ。
期待しないで待っててね。┌(。Д。)┐ あはは♪
【2008/09/17 12:51】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

