カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

200809191.jpg
5D+Carl Zeiss Planar 50/1.4MMJ
200809193.jpg
5D+Carl Zeiss Planar 50/1.4MMJ
200809194.jpg
5D+Carl Zeiss Sonnar T* 135mm f2.8 AEJ
200809192.jpg
5D+Carl Zeiss Planar 50/1.4MMJ

アダプタも届き、購入したレンズも届き試し撮り。
やべぇ。。。おもしろい。
一枚目が本当に一枚はじめのショット。
ピント合わせにやはり『慣れ』が必要だが、描写が美しい。
私の腕は最悪だがレンズはよすぎる。

調子のって次から次へと
Planar 50/1.4MMJ
Planar T* 50mm f1.7 MMJ
Distagon T* 28mm f2.8 AEJ
Sonnar T* 135mm f2.8 AEJ
Distagon T* 35mm f2.8 AEJ
試してみた。

でやっちゃったね。
Distagon T* 35mm f2.8 AEJ  削れたよ。グスン。
一回傷ついたらなんだか開き直ったよ。
今までこわごわしていたのはなんだろうね。

しかし、面白い。
たとえ、Planar 50/1.4MMJにシグマのフロントキャップがついていたとしても(笑)
名レンズには間違いなさそうです。
あぁぁ~~はまる~~。
とくにPlanar 50/1.4MMJとSonnar T* 135mm f2.8 AEJ が好きかな。

ただ難点を挙げるとすれば、、、重い重すぎる。
片手じゃあ絶対無理。ブレブレになる。
昔のレンズは重いのね~と今一度実感。

なので?新しいCarl ZeissのEFレンズはどんなのだろうと夢が膨らむよ。




こんばんは
ねこかいさん、本当にたくさんのねこを飼っている
んですね。びっくりです。
で、レンズのラインナップにもびっくり!
また遊びにきますね。
今後ともよろしくお願い致します。
【2008/09/19 20:22】 URL | tsukimizato #A8BJpryA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/19 21:52】 | #[ 編集]
プラナー50の1.4 いいな~。
柔らかい感じで欲しいのですが、沼はEF沼だけで充分なので我慢してます。(笑)

広島カープ、単独三位おめでとうございます!
【2008/09/20 07:14】 URL | たくみみ #-[ 編集]
ねこかいさんがおっしゃる通り、野球ファンです。(^^ゞ
ちなみに阪神ファンです。
でも今は、お尻に火がついて・・・
ファンでありながら、負ける阪神は見たくなくて・・・
あの弱かった頃の阪神の試合は、平気で見てたんですけどね。(笑
ネコの写真、モコモコしていそうな質感が伝わってくるいい写真ですね!
これはもう、近い将来5DM2にプラナー50mmZEなんか付けて
ガシガシ撮影されている事と思います。(^.^)
【2008/09/20 21:42】 URL | アヤパパ #-[ 編集]
こんばんは。悟りから帰還しました(笑)。
しかし、素人の私には純正との違いがさっぱり解りません。それにしてもボケも良いですねー

ねこかいさんは広島ファンなんですね!
私は前田智徳ファンです(笑)
【2008/09/20 22:14】 URL | ThebasicsISO100 #RaJW5m0Q[ 編集]
怒濤の5本買いですね。
D35/2.8は人柱になって頂いたようで感謝します。(^^)

全部試した後はお気に入りだけ残して、ZEの準備金にされたら如何でしょうか。
マーク?で改善されてれば良いのですが、5Dのマウントアダプター遊びでは銘レンズのD35/1.4やMP60/2.8が使えないのが辛いです。

・・・と言っても私は到底買えませんが。(^^)
【2008/09/20 22:17】 URL | idosan #ZXXlVIIk[ 編集]
関係ない話題ですみません。
ねこかいさんも経験済みみたいですが、今日の散歩中に、遂に私の5Dのミラーが外れてしまいました。
ショックです
サブ機がないので、2台体制に5DMarkⅡを買おうかと考えてしまいました。
【2008/09/21 12:41】 URL | スマイル3秒 #-[ 編集]
v-212tsukimizatoさん
たくさん?笑一緒に暮らしている家族にとってはたくさんに感じないところが怖いところかも。笑
レンズですか?アハハ。
宝の持ち腐れ?というやつかもです。
今後ともよろしくお願いいたします。

v-212たくみみさん
昔の名レンズって本当に味があるように一人で舞い上がっています。
レンズ沼はまってみると心地いいですよ~~一緒にはまりましょう。
今日勝たなきゃ意味がない。笑
たくみみさんには申し訳ないですが3連勝したいです~~~。

v-212アヤパパさん
オットォ!(・o・ノ)ノ
野球ファン!阪神ですね~。
広島の一軍、広島は阪神の二軍、、、。
新井だけでもかえしてぇ。笑
5D MarkⅡほしぃわ~~
ZEは無理でしょう。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!値段になりそうですよね。

v-212ThebasicsISO100さん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪!!
おかえりなさい~~。
修行のたびでしたか?
広島ファンですね~。
はじめは同情?からで、今はどっぷりと。
前田いいですよね~。
二千本安打の次の試合を見に行った悲しい思い出があります。笑

v-212idosanさん
1本は持っていたので(プラナー50/1.4)4本買いです。笑
D35/2.8が一番レンズの状態としてはいいので、売っちゃうかな~なんて思ってます。
ほんと、5D MarkⅡではそういう点も改善されててほしいですよね。
いいレンズは昔も今も関係ないですものね。
私も買えません、、、、もちろん。
ZEなんて夢のまた夢の夢です。(T▽T)アハハ!

v-212スマイル3秒さん
ひゃ~~~まじですか?
それはご愁傷さまでございます。
ミラー本当にありえないですよね。
シャッター押したら落ちるってあの値段のカメラでこんなできごとって、、、。
5D MarkⅡぜひ人柱に。笑(;゜(エ)゜) アセアセ
ちょっと強く背中を押してみる。
【2008/09/21 15:23】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

