カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

昨日は運動会でした。
19日に台風がきてこの空↓。
200809200.jpg
5D+Carl Zeiss Planar 50/1.4MMJ

黒い雲は運動会当日にはさわやかな空になってくれた。
200809201.jpg
5D+Carl Zeiss Planar 50/1.4MMJ

今日(21日)は朝から警報が出るぐらい大雨が午前中降り続けた。
なので、昨日運動会が無事終えれて良かった。

そして昨日の運動会です~~く感じたのは5DmarkⅡの動画機能について。
実は我が家には2年前ほどに新しく購入したキャノンのビデオカメラがあった。
しかし、なくしたのだ。、、、(詳しくはメインブログの記事へ

我が家でビデオカメラなんて春の地区民大会&秋の運動会しか使わないのだから
なくしたのに、そうそう買ってなんかられないし、もうビデオカメラなんて
買うもんか~と思っていた。

で、思ったのがmarkⅡの動画機能。
動画機能いらないと思っていたけど、あってもいいな~と言う思い。笑
それは、ビデオカメラをなくした今、あればあったで、こういう運動会の時便利だし、
猫blog用(メインblog)猫動画があっても悪くない。

なくて安くなるならそっちを選ぶけど、あればあったで活用できそうだな。と思った。

そう思えば、これまた欲しい思いが大きくなった。
早く欲しいな~。
待てるかな。。。笑





早く予約しないと何ヶ月待ちになっちゃうかも!?
動画機能、AFの音を拾ってしまうとか、、、。

カープ強いな~。(涙)
中日が弱いのか?(笑)
【2008/09/21 17:48】 URL | takumimi #-[ 編集]
キャノン万歳!
キャノン最高!

合言葉はこれでok?

ここは危険なブログだからなー。(笑)

ところで「mark場K」って何?
キャノン使いの方々はこう書くん?(笑)

私は動画は要らない派です。
撮るんだったらビデオカメラを買いますね。
必要に感じたら餅は餅屋ですもん。
操作性もイマイチでしょうし中途半端だと思います。
これからどう化けるのかが楽しみですが。

猫ブログ程度の動画ならコンデジ動画の方が適していません?
編集だって気合もんだと思います。
きっと重いんでしょし。
マックなら簡単なんでしょうか?

遠い昔、ベーカムの編集プロダクションで仕事してましたが動画にハマると機材が大変ですよー。

カメラはソニーか池上か!

まぁ、なんだカンダ言っても動画機能があっても無くても、ねこがいさんは三台くらい買うんでしょうけど。(笑)
【2008/09/21 18:30】 URL | チャコ #44UU57AQ[ 編集]
v-212たくみみさん
さりげない背中押しうまいですね~。
そうなんですよね、そんなことも少し思いつつ、でも絶対来年のほうが安い気がするし、、、。
やはり来年の春の地区民大会あたりで、、、。我慢。我慢我慢。。。

今日は勝ちたかった。じゃないと昨日の勝ちが、、、(T_T)

v-212チャコさん
>キャノン万歳!
>キャノン最高!
>合言葉はこれでok?

こわぁ~~~宗教みたいジャン。
って信者か、私は結局。笑

>ここは危険なブログだからなー(笑)

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!??
何を根拠に笑

>ところで「mark場K」って何?
>キャノン使いの方々はこう書くん?

あれぇ~~なんでぇ~~いつこうなった?
チャコさんハッカーしたじゃろ。
自分で大笑いしたわ。

動画はビデオカメラだと思うけど、なくしたんだもん。笑
買ったばかりのビデオカメラなくしたんだもん。
もう買っちゃあだめでしょ。
買ってもなくすんだから。
のんですよ、操作性もなんもいらんのんですよ、ただ寄れて撮れたらそれだけでいいんです。
動画は懲りません。笑
コンデジだと寄るのに限界があるんだもん。猫の動画はコンデジでもokだと思うけどね~~。(そういえば我が家にもコンデジのサイバーショットがあったような)
年二回だけ稼動のためにデジタルカメラは買っちゃあだめなんだな~となくしたときに思ったわけで、、、。
昨日の運動会でしみじみ思いました。
なのでまぁ、ありかなと。笑
でももし動画なしで安くなるなら動画なしを買うけどね。
あぁ~~なくなったビデオカメラはいずこ~~~?

三台はかわないよぉ。笑
1台は買うけど、二台目はオリンパスを買うよ。
エッ? (;゜⊿゜)ノ 資金は?
(-_-)ゞ ウームない。
【2008/09/21 19:44】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
私なんかにこのカメラは敷居が高いし,「一眼で動画!?ケっ」みたいな反応が上司からは聞こえて(カメラの評価は高くてキャノンが一歩先に行ったなとのたまってましたがw)
「その動画がほしいんです」とは言えなかった私w 誰も読まないであろう日曜日のブログのつぶやきをよりによってチャコ&ねこかいさんにみられてしまうとは!(爆)

やっぱり予約しないと駄目なくらい爆発的に売れちゃうの?評判は上々ですが・・
レーシックの手術を断られたら乗り換えちゃおうかなっ♪
でもレンズ手持ちが無いから・・一からのスタートはきついっすね.
【2008/09/22 07:14】 URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
v-212cacaoさん
やっほ。
おこしやす~。
動画機能はいらないと基本的には思っていますが
この間の運動会では痛感しましたね、ビデオカメラがないことに。
買い替えて二~三回ぐらいしか使っていないビデオカメラは本当にどこにいったのか。泣
爆発的っぽいですね。
とあるカメラ屋は予約まで既にストップしましたから。
発売当日に手に入れるならば急がないと無理かな。
私は来年春予定なので我慢我慢ひたすら我慢です。笑
レンズはじめからは痛いよね~。
でも2台体制でいけるではないですか!
と背中を押してみる。
是非使い心地レポートをお聞かせくださいませ。笑

レーシックされるのですか?
、、、。
、、、。
、、、。
、、、。
、、。
、。

【2008/09/22 09:46】 URL | ねこがた #iD6zfyEc[ 編集]
デジイチの動画は始まったばかりですからね~。

5D?の場合はAF撮影が出来るようですからD90より使い勝手は良いようですが、ムービーよりは深度が浅そうだし、たぶん動体には難易度が高いですよ。

絵のグレードに見合う絵を撮ろうとすると、最低三脚+ビデオ雲台くらいは必要かも。
【2008/09/22 19:31】 URL | idosan #ZXXlVIIk[ 編集]
v-212idosanさん
デジイチの動画は本当に今から発展する?かもしれませんね。AF機能の音も撮影されるそうですね。笑
三脚と雲台はあるので運動会ぐらいは撮影できるかな~と思っているのですが、、、。来年の春が楽しみです。
【2008/09/23 08:58】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

