カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

昨日は旦那と遠出デートしてきました。
お出掛け先は国営備北丘陵公園。

ここは家族でよくくるんだけど、旦那と二人できたのは初めて。
国営だからなのか?いつもいつもすごく手入ればっちり。

コスモスの秋祭りが今回のメイン目的で撮影してきました。
ボツボツアップしたいと思います。

ちなみに主人はまったくカメラしない人。
で何をしていたかというと、綺麗な被写体になりそうなものを探したり
ちょうちょやトンボを気合?気で花にとめたりしていてくれた。笑

こんなあほ夫婦は我が家だけ?で、ほかはカップル、家族連れ、遠足の小学生軍団
何かの?ツアー客?、アマチュアベテランカメラマンっぽい?シニア&40台ぐらいの方々
でした。

いつ来ても本当にいいところ~~。
のんびりしました。

今度はもっともっとゆっくりしたいです。
(子供が小学校から帰る時間を逆算するとなかなかじっくり二人ではいられなかったのが残念)

20081002.jpg
5D+SIGMA AF15mm F2.8 EX FISHEYE




旦那さんとはうまくお休みが合うんですか?
いつもお二人仲良しなようで素敵ですね!!

結婚して子供が出来ると、だんだんと二人で出かけることもなくなるように思う…というか、
私の周りにはそういう夫婦のほうが多いので、
ねこかいさん夫婦はいつまでも仲良くていいな~って思います。
国営の公園って、手入れもきちんとされていて、きれいで気持ちがいいですよね~!
私も早くコスモス撮りに行きたいです。
【2008/10/03 21:07】 URL | shakasha19 #-[ 編集]
v-212shakasha19さん
わたしの職業が自由業ですので笑
自分でスケジュールを組めるので
主人に合わせています。
なので休みは二人でよく出かけます。
最近はランチめぐりが多く、おいしくて安いところをさがしてめぐっています。
来週の月曜日も休みで、今度は食べ放題デート(ランチ)です。笑
一般的にはやはり年数を重ねると空気のような存在?が多いのが実際なんでしょうがなぜか?我が家は結婚して二桁になりましたがいまだにスーパーでも寝るときも手をつなぐばか(笑)夫婦です。
日本では?そういうのを恥ずかしがる?隠したい心境になる?という感じですが仲いい事は普通に仲良くていいんじゃないかと思うのです。
なので恥ずかしげもなくしゃべってしまいますが、いつまでも愛し、愛され思いやりをもった生活をしていければな~と思っています。
変な話をすいません~。

shakasha19さんの近くにも国営公園あるんですか?
いいですよね~。
やはり国の経営だからなんでしょうかね?
コスモスもいろいろあってびっくりしました~。秋ですね~。
【2008/10/03 21:43】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
こんばんは。
近くに国営公園があるのはカメラ散歩にいいですね。
こちら神奈川県では、調べてみましたが、ありません。近くでは、都内になりますが、昭和記念公園になります。(ドライブで1時間程)

★追記
この間は、すみませんでした。
【2008/10/03 23:56】 URL | スマイル3秒 #-[ 編集]
広角のコスモス素敵です!
ご夫婦で仲が良くてうらやましいですね。
旦那様、カメラやらないのに文句言わないで付き合ってくれるのが素晴らしい!
ホントに仲が良いのですね。
【2008/10/04 07:43】 URL | たくみみ #-[ 編集]
スーパーでも寝るときでも繋ぐ馬鹿夫婦w
いいなぁ~.うちもその馬鹿つながりです(笑)
冬になるとその繋いだ手の上にさくらなんかが乗ってきて・・・気がついたら手の感覚がないという事があります.(こういう話は猫の話のほうかしら笑)

広角の効果的な使い方.未だに旨くできません.猫相手だと計算がしづらいんです(いい訳).
それから,ねこかいさんに相談しようと思いつつ,ご多忙だったので悩んでいるうちに,シグマのレンズを一個ぽちっとしてしまいました...
来年発売のオリンパス機に期待しつつ・・
(^^;)


【2008/10/04 09:39】 URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
v-212スマイル3秒さん
我が家も、近く?ではないんですよ~。
車で2時間かかります。汗
でもドライブは好きなので夫婦的には全然苦にならない距離です~。
追記
こちらこそ、遅くなりごめんなさいです。

v-212たくみみさん
コスモス満開でした。
気持ちのよい日和で本当に楽しかったです。
馬鹿夫婦ですがいつまでも、白髪生える日もそんな夫婦でいたいですね~。

v-212CACAOさん
おっと~~!cacaoさんのお宅もですか~~!
つながりつながり~~うれしいです。笑
猫がのる、、、わかるわ~~。我が家はおたべさんがすごいです。笑
それも幸せよね~。
んんんんん~~!!ポチしたの?笑
今も他の方から一眼の相談に乗っているんですが
フォーサーズにしようか悩んでいらしたのでcacaoさんのブログを紹介しました。笑
(teatimecatつながりの方)
シグマの何をポチされたのかな~?
さくらさん、かえでさん、りんふぁちゃんのババ~~んとした
お写真楽しみにしてます~。


【2008/10/04 10:12】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

