カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

写真は昨日に引き続き国営備北丘陵公園です。

国営備北丘陵公園でのカメラマンたち遭遇では、皆さん三脚をもたれていました。
(そしてすごい機材も。。。だけど)

私ももちろんめんどくさがりや、レンズさえ替えるのがいやなのにこの日だけは
別のレンズを持っていったので、三脚なんてありえない?(笑)話しでしたので
持っていっていませんでした。

しかし、手持ちで揺れる花をマクロで、、、やはり何度か失敗しました。
そして頭をよぎったのが三脚は面倒だけど一脚はありかな~なんてこと。

一脚買おうか、Eー520買おうか悩んでます。オイオイなんでE-520やねん。という
つっこみお待ちしております。笑

***注*** ゴミ多いです。編集してませんので(サイズのみ)そのままで申し訳ないです~。
200810042.jpg
20081004.jpg
5D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1





旦那様が気合で止まらせた蜂ですね!

僕も三脚は面倒くさいので、いつも手持ちです。(笑)
一脚も面倒くさくて、、、。

フォーサーズ、ボケにくいみたいですね。
望遠は魅力的ですが。
【2008/10/04 18:59】 URL | takumimi #-[ 編集]
今度はボディ沼突入寸前ですか?
私もちょっと下記を観てみました。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/05/20/8468.html

うぅーん、今日、別のものを予約してしまったので、また三脚、リモートスイッチ(夜景のため)も購入したばかりなので、私の口からどっちだとはなかなか言えません。
【2008/10/04 21:58】 URL | スマイル3秒 #-[ 編集]
はじめまして

アチコチ、ブログ覗かしてもらっています。
コメ残していきますです。
【2008/10/05 21:14】 URL | ジジ #-[ 編集]
一度読み飛ばした文章(てか,カメラっていろいろあるからそういうレンズがあるのかと思ったw)
一脚とE-520の価格はほぼ一緒ですか?(笑)←調べてないのでわからないだけ.

ぽちっとしたのは・・・
シグマ 30mm F1.4 EX DC /HSM
です.
初心に戻り単焦点で!

パナご希望の方ですよね(^^)よんでました.
でも私のサイトでは・・・全然参考にならないですよ.ダメダメだもの.
μには興味ないけど,第1四半期のフォーサーズ中級機狙ってます!(価格で無理の可能性もあるあなぁ涙)
【2008/10/06 10:28】 URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
選択肢が、一脚とE-520って!!(笑)
もう両方買っちゃったらどうですか?

一脚を持っている人もたまに見かけますね。
私も一時期買おうかなと思いましたが、結局買っていませんね~。
【2008/10/06 11:06】 URL | shakasha19 #-[ 編集]
こんばんは。
一脚・・・すんごい安物持ってますよ。
でも使い方が下手くそみたいで役に立ちません。
むしろベルボンのウルトラミニという小さな三脚が持ち歩きでは活躍してます。
画面のゴミですが、ペンタックスのペタペタやるゴミとりが簡単で効果的です。
是非お試しを^^
【2008/10/08 20:04】 URL | choco-one #-[ 編集]
しばらく、お休みが続いているようですが、ブログの更新を心よりお待ちしています。
【2008/10/15 21:18】 URL | スマイル3秒 #-[ 編集]
v-212たくみみさん
お返事遅くなりすいませんでした。
そうです、旦那ドンの気合いの賜物?成果です!
三脚ってすんごく面倒ですよね。
私の主観ですが、年配の方が必ず使われている気がしますって、、、じーちゃん扱いではなく、
きちんとしている?イメージでしょうか?笑
(だからと言って三脚使わない人がきちんとしていないというわけではないですよ~)
私の現在がボケ好きということで、ラインナップがボケ商品ばかりなのでフォーサーズ気になったんですよ。
シャープすぎても、というところをうま~~く調和してあるような気がして、、、。
ほしいです~。

v-212cacaoさん
レスが遅くなってすいませんでした。
うふふ。
一脚とE-520たぶん私の目には一緒に見えるんですよ、頭がおかしいですから。笑
フォーサーズ中級機もいいですよね、、、。
カメラって一長一短ですが、持っていないカメラのいいところが目移りしちゃいますよね。。。


v-212shakasha19 さん
レスが遅くなってすいませんでした。
一脚とE-520を悩んでいるところが私のおかしさ加減を表してますよね。笑
一脚悩んで悩んで今他にお金を使用したのでやめました
やはり「かうぞ」という意気込みがあるもの以外は必要がないのかもしれませんね。


v-212choco-oneさん
レスが遅くなってすいませんでした。
一脚を使いこなすにはやはり技術も必要なんですかね。
ミニの三脚(ベルボン)これ使ってないんですよね、、、。
使おうかな~。
ペンタのいいってききますね。
でもお値段があの作業にしては高い気がします(ケチケチおばちゃんですね私、、あはは)
私は自己流なのですが、レンスペーパート割り箸とHCLレンズクリーナーでちょちょいっと
拭いています。かなり綺麗になるんですこれ。だけど、めんどうくさがりやなのであんまりしないところが
私のいけないところでして、、、。
でもこの写真をパソコンで見て、綺麗綺麗しました~~汗


v-212スマイル3秒さん
レスが遅くなってすいませんでした。
汗~~汗~~滝汗。
ごめんなさい~~諸事情(今日の日記詳しく記載)により休んでました。
今日からボチボチ復活です。汗
【2008/10/22 11:31】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

