カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

更新できてませんね~~。汗
これまたいいわけがありまして。
体調が(咳が治らず、辛~~く咳き込む日々)整わない中も仕事に追われています。
そんな中、プライベート用のWINノート二台が逝ってしまいましたね。
もう、WINなんか使わねーと心に誓ったはいいが、猫のブログもこの写真のブログも
WINでこなしていたので、更新できなかったわけです。

只今、仕事用のマックで更新していますが、今度プライベートにマックをもう一台
買おうかな~と企み中のとき、気軽に撮影できるコンデジが欲しくなり(オイオイ)
5Dmark2も買っていないのに2万円もかけ、中古のファインピクス購入の大バカやろうな私です。

こんな状況を打破すべく?今週中?もしくは来週中には絶対にマックプライベート用を新調
いたします~~。

そしたらまじめに?更新すると思います。汗

おゆるしを~。

写真は3日間の大きなお祭りの一日目の写真。
200811061.jpg
200811062.jpg
5D+TAMRON AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)




咳が長引いてるんですね~。
心配です・・・大丈夫ですか?
本当に風邪ですか?
やっぱり一度、病院に行った方が・・・。
旅行も待っていることですし!

WINが2台も壊れちゃったんですか?
出費が嵩みますね~(泣)

FinePix買ったんですね!
でも、2万円ならお安いじゃないですか~。
私もコンデジはFinePixですが、買った当時は6万円ぐらいしました。
今はほとんど使っていませんけど・・・。
【2008/11/06 17:09】 URL | shakasha19 #-[ 編集]
v-212shakasha19 さん
いらない心配をさせてしまいすいません。
元々、気管支が弱く、慢性アレルギー鼻炎があるため、30をすぎてからは特に喘息も用に変化した様子です。
風邪は風邪薬&抗生剤でよくなるんですが
咳は最後に必ず残りくるしいです。
病院でも薬は手元にあるのですが、毎度のことながら治りが悪いです。泣
やはり免疫力向上&体質改善を本格的にしないとダメな様子です。

WINと相性悪しです。
やはりマックをもう一台買います~。

ファインピクス明日多分届く予定です。
コンデジに2万円って思いましたけど、コンデジ過去に3回ほど買いましたが5~6万円台でしたねぇ~。
そう思えば安い買物?なのでしょうか?
でも5Dmark2が安くなるまで、なんて言うことを考えず、予約すればよかったと、、、。笑
まぁ、コンデジは他に目的があるから仕方ないんですけどね、、、。
【2008/11/06 19:58】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
Winを止めてMacを手に入れたんですか。新しきことに挑戦し続けるねこかいさんはエネルギッシュですね。
これからMac用のソフトをいろいろと揃えて環境を整えるのは大変ですけど、写真を扱う上ではMacのほうがいいですね。

沖縄はこれからですか?
ニュースでは、ぶるぶる震える本州では考えられない30℃以上の真夏日が続いているそうです。
【2008/11/06 21:05】 URL | スマイル3秒 #-[ 編集]
無理しないで下さいよ~。
仕事もですが、物欲も、、、。(爆)
あと、3週間我慢して下さい!
【2008/11/06 22:47】 URL | takumimi #-[ 編集]
無理しないのが一番ですが・・・猫と遊ぶより病院へ行ってくださいませ..お願いします(笑)

ねえねえ・・オリンパスのE-30どう思います?私にはとんと判断がつかないのです.今はE-500だからそれよりは断然性能UPなんですけどねぇ・・お金もナインですけど(旦那に言ったら笑われて終了・・・)趣味なんだからそうだよなぁ・・・
【2008/11/07 07:51】 URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
v-212スマイル3秒さん
いえいえ、mac以前から一台体制でWINを数台体制でしていたのですがWINは4台中2台がダメになったので、あとは使えるところまで使って、もう一台プライベート用にWINではなく、macを購入しようかな、ということです。
なので、ソフト系はWINもmacも両方、仕事で使用するので持っているので大丈夫です。
買い足すソフトと言えばVMware Fusion2ぐらいかな。
沖縄馬鹿夫婦なので何度も沖縄に訪れ感じることは12月でも2月でも海に入れたんですよ。
なので、11月はまだ暑さが残っているだろうな~と。真夏時期(7、8月)&11月&1月がまだ訪れたことのない季節なので楽しみです~。

v-212たくみみさん
物欲、、、。これやっかいですよね~かなり。
3週間したらみんな手にしたものを持って日本全国中歓喜?に包まれるんだろうな~。
私は来年まで我慢我慢我慢~~~~!!

v-212cacaoさん
こちらにいつもきていただきありがと~~!
またいらぬ心配をおかけしてすいません。
旦那にも「猫と遊べるんなら忙しいとかいわず病院に行け~~!」と怒られました。笑

お悩みの件ですが~笑私でお力になれるかわかりませんが
私の感想的視点でお答えできれば、、、。参考にならなかったらごめんね~。
えっと、CACAOさんはまず、E-30に何を求めます?
連写?画質?もしくは感度の範囲?
この辺を求めるのであれば、E-30は500に比べると進化しているように感じます。
でも現在のシャッタースピードに何も不満を感じていない&画質も特別不満なし&
100~1600のISOにも不満がなければ乗り換えは特別しなくてもいいかな~なんて思いますが、
欲しい欲しい気持ちが出てしまうと私なんか絶対我慢できないタチなので買っちゃいますが、、、ただ、
半年~1年後の価格が落ち着くまで待ったほうが無難のような気がします。
オリンパスの機種は私が感じるに価格の落ち方がいい感じに待てば必ず落ちるので
キャンノンさんは落ち方が悪いけど。(40Dを除く)
買いたいが思いがあるときっといつかは欲しくなると思いますが
オリンパスの場合は必ずと言ってもいいほど、「待てば海路の日和あり」に感じますので
待ってからの購入(半額とまでは待てないかもしれないけど、来夏のボーナス戦線ぐらいまで我慢)というのはどうでしょうか?



【2008/11/07 15:06】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
E-500には不満ばかり.連写もそうだし画質もそうだし・・しかし軽量が売りのオリ機で今よりも大きいサイズのカメラを買うのは果たして私に合うのか,そんな悩みもあります.
ワタシモほしいと思うと我慢できない口で・・(^^;) お金をかき集めても買ってしまうタイプ.
半年一年で価格が落ちるし,E-530が出るだろうし・・・ うむ~我慢できるかな~.とりあえず予約などせずに店頭で触ってみることにします.

全然関係ない話ですけど上司は中古フィルムカメラ(キャノンの)を買きまして見せびらかされました.なんだかくやしい(笑) ねこかいさんのかなーりコンデジもうらやましい!(笑)
【2008/11/07 16:36】 URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
v-212cacaoさん
大きいサイズでも大丈夫ですよ。
これまた楽しみが広がりますよ。
我慢が問題だけど、、、。
私も何度も予約しそうになりこらえております。。。
とりあえず春まで我慢をがんばります!
一緒にがんばりましょ!!泣
【2008/11/10 23:28】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

