カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

暑さがなくなり猫たちは膝猫になり。。。5D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1
膝猫のおはぎ。



まだつぼみだというのに昨日から秋のにおいを運んでくれる。5Dキャノン EF50mm F2.5 コンパクトマクロ
庭に金と銀がある家。

金木犀にはかなり思い出深い記憶が。
子供の頃、家を建てたばかりのとき、母が私の誕生日に同じ背丈の金木犀を買ってきてくれて誕生日に一緒に植えました。植えた数年は全く花が咲かず、もうそんな記憶も子供のときだったので忘れた数年後、突然一気に咲いた。それは金木犀ではなく銀木犀だった。母は「金木犀じゃなかったんだね~、銀木犀は珍しいのよ。あんたと一緒じゃね~」と。。。
その家は母と父が隠居生活にあたり、別の場所(田舎)に家を建て引っ越したため別の人に売り、今ではその銀木犀はどこにいったのか?切られたのか?わからないけれど、なくなってしまった。
悲しい思い出いっぱいになったが、結婚して旦那の実家の隣に家を建て住み始めると目の前の庭にはなんと金木犀も銀木犀もあるではないか。二本嬉しそうに咲いているのを見ると「ここにきてたのね~」と何となく感じ嬉しく思った。そんな思いがある季節をにおいが思い出させてくれる。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

