カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

現行5Dは8GBまで、みたいな記事を以前読んだような記憶で
私が持つCFは8GBが多いのだけど、今後の(一応来春)mark?導入で
容量が大きい方がいいなぁ~とCFだけで17000円も使ったよ。笑
大バカダネ~あたしは。

まぁ、現行機でもフォームウェアかえれば容量が大きくてもOKとお聞きしたので
フォームウェアも最新版に変更し準備は着々です!!
沖縄にドド~んと大容量持っていきたいです。

えっ、もうコスモスは飽きた?笑
200811132.jpg

5D+Planar 50/1.4MMJ(Y/C)




早速CF買われたのですね?
行動が早いなぁ~。(笑)
この調子で…。
やっぱり買ってしまうのだろうなぁ~。(爆)
CF、僕は8Gまでにしています。
クラッシュしたときに16Gだと痛いので。
ホントは4Gを数枚分けた方がいいかな?と思うのですが面倒くさくて。
【2008/11/14 07:21】 URL | たくみみ #-[ 編集]
準備が着々と進んでいるようで(笑)
これでいつ買っても大丈夫ですね~!

私は4Gを何枚も持っていくタイプです。
↑にも書かれていますが、飛んだらショックなので・・・。
【2008/11/14 09:17】 URL | shakasha19 #-[ 編集]
ほうほう,みなさんのコメを読んで勉強しています.私はまだ4Gビギナーなので(^^;)これを読む限りでは4Gが一番安定してるのかしら..
【2008/11/14 14:28】 URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
旅行の時は、エプソンのフォトストレージ(80G)を使って、CFのバックアップを取っています。

ちなみにCFは、8G*2枚、4G*2枚を持っています。




【2008/11/14 23:01】 URL | スマイル3秒 #z6bhHm2Q[ 編集]
NEW5D2の購入に向けて、着々と準備中ですね!
ますます綺麗な花の写真に期待できます。(^.^)
【2008/11/15 16:57】 URL | AYAPAPA #-[ 編集]
v-227たくみみさん
CF買っちゃいましたね~~。
それも16も32も。あははは。
とある、仕事仲間に聞いたのですが、CFは抜き差しすることでデータが飛びやすいと、、、。
なので抜き差しはあんまりしたくないかもと思っているので大きな容量です。
買うのは来年ですって。たぶん。笑

v-212shakasha19さん
やっぱみんなGB数低めで多く持っていくのが主流なんですね。
私は、仕事釜に聞いたCF抜き差しの恐怖(本当かどうかは??ですが私は信じてるかも。。。)
を信仰?してるので、大きな容量を使ってしまいます。汗
次のカメラは来年ですって。笑
一段落して価格も一段落した頃に買います。たぶん。

v-212cacaoさん
4Gが一番いいと思いますよ。画素数的に問題ないカメラなら4Gがいいでしょう!!

v-212スマイル3秒さん
私も持っているんですが、はじめの頃使った程度で、今は全然使用していません。
やはり、スマイル3秒さんのようにマメな性格というのと私の大雑把の性格の違いでしょうか、、、、汗

v-212アヤパパさん
来年の春あたりに購入したいんですけどね、、、。
それまでに価格が一段落してくれたらなぁ~という希望がかなりあります~~~。




【2008/11/22 12:53】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

