カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

実は沖縄にはワンレンズのみ。
使い勝手のよいTAMRON AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
本当はいろいろレンズ替えたい気持ちはあったけれど、性分にあわないので、
ワンレンズで勝負してきました。吉と出たか凶とでたかは不明だけど、、、。
200812011.jpg
ブーゲンビリア?だっけ?
この花はほんとうにどこにでも、いや、どこやかしこに本当にどこにでもあった。
代表的なのかな。
200812012.jpg
200812013.jpg

晴れ女なので、旅行で雨にあったことがないのだけど、(沖縄の梅雨のときなんか1週間滞在したけど、飛行機が着くなりはれて、飛行機に乗って帰りだすと雨が降り出した)
はじめて、1日目の午前中だけ少し降った。
でもその感じが何となく晴れのイメージの沖縄の反面の雰囲気をさらにかもし出している気がした。

5D+TAMRON AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)




晴れ女、羨ましい、、、。
僕がカメラ持って撮る気満々だと必ずと言っていいほど曇り、、、。(涙)
【2008/12/01 20:37】 URL | takumimi #-[ 編集]
こんばんは。
蒼い海と青い空を想像していましたが、曇りの日も趣ありますね。
雨は降らなかったそうで、なによりです。
【2008/12/01 21:49】 URL | スマイル3秒 #z6bhHm2Q[ 編集]
v-212たくみみさん
たくみみさんは曇り男?
以前拝見した湿地の写真のイメージがドド~~んと思い出されました。笑
私は強烈な雨男には負けますが晴れ女です。
雨が降っていてもお出かけしようとすると晴れますし。ありがたいです。

v-212スマイル3秒さん
前回は亜晴れのイメージの写真ばかりだったので、今回は沖縄のイメージでは撮らないようにしたいな~と思いました。

【2008/12/02 16:00】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
どれだけの装備でいったのだろうと想像していたのですが,ワンレンズと聞いてとっても安心しました.
あ,ここは安心する場所とポイントと違う?w
腕があるからそれでいけるのですものねw
【2008/12/03 11:46】 URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
v-212cacaoさん
重たいのだめですもん。笑(根性なしです)
仕事ではどんなにはなれていても車で行かないと
けないぐらいのおも~~~い装備で行くからか?
プライベートでは絶対に軽くしていってます。笑
ここは琉球村の一角ですが、竹富島を彷彿させるところで好きな場所なんです。ふふ。
腕はなく、ただ、面倒ぐさがりやということがばれてしまいますね。笑
【2008/12/03 14:46】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
こんばんは!
2枚目3枚目の花は、すごく引き付けられますね~
沖縄に遊びに行ったねこかいさん達を、お出迎えしているように見えます。(^.^)
いい写真撮れたんでしょうね。楽しみにしています!
【2008/12/03 19:00】 URL | AYAPAPA #-[ 編集]
v-212ayapapaさん
なにげに咲いていて見落としがちだけど
気づくと存在感ありありのお花さんでした。
いい写真が撮れたかどうかは謎ですが、楽しかったです~~~。
【2008/12/03 20:48】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

