カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

ちょっと変わった視点?で美ら海水族館にて。
ジンベイザメとか、きれいな南国の海水魚も撮影しましたが
ちょっと神秘的なものを先にのしちゃいます~。
200812041.jpg
200812042.jpg
5D+TAMRON AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)

お話変わって、、、。
mark2の納期が現時点で2~3ヶ月と聞き、春に予定している旅行には持っていこうと
思っていたので、こりゃ、予約しとかないと間に合わないか?と思い立ち、
最寄りのキタムラに予約。
その時点で年末までにお渡しできるかどうか、、、。でした。
春まで待って、少し下がるのを狙っていたのに、こんなことなら発売日に予約しておけばよかったか?
まぁ、今更何言っても後の祭りだけど、、、。
予定していたことと違う状況に、、、。
まぁ、品薄にはなるだろうと思っていたけど、春には余裕で買えるだろうと思っていたのになぁ。
これもキャノンの戦略かな。
はぁ。




神秘的できれいですね~!!
もちろんガラス越しですよね?
すごくきれいに撮れてますね!
美ら海水族館、行ってみたいんですよね~。
いつか行けるかなぁ?
本島だけなら、二泊三日ぐらいで十分廻れるんでしょうか?
【2008/12/04 11:51】 URL | shakasha19 #-[ 編集]
v-212shakasha19さん
ガラスではなく、アクリル水槽のアクリル越しです。
アクリルはガラスよりも透明度にかける&傷つきやすく汚いので、やはりこの水槽も傷が目立ちました。
(ガラスの方がもちろん水槽の中を見るにはいいのだけど、強度、値段からいけばどうしても水族館はアクリル水槽ばかりになります)
なので、なんとかがんばって撮りました。
本島は小さいようで、沖縄は見るところがたくさんある沖縄全体がレジャーランドみたいなものなので、
やはり飛行機代をかけていくのであれば1週間は欲しいかな。
2泊3日でも撮れないことはないですが、撮りのこした気分はかなり残るかな~。
【2008/12/04 12:51】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
がんばるとこんな風にとれるのですねlw..
くらげって旦那が嫌いなのでじっくり見ることが無いのですが,最後の写真なんか人間の脳の断面図みたい.

ところでmarkII あの価格なのにそんなに人気なのですね~!すばらしいなぁ.いいいな~と思ったけどそれでもやっぱりレンズ群を持たない自分には高すぎで無理でした.残念無念.

新婚旅行にみえるラブラブぶりのお話は?(笑)
【2008/12/04 15:35】 URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
こんばんは!
私も、クラゲ撮ってみたいと思ってたんですよ~
って言うか、水族館で写真が撮ってみたいですね。
今度、イルミ撮りに大阪の海遊館に行くかもしれないのでチャレンジしてみようかな~
【2008/12/04 19:24】 URL | AYAPAPA #-[ 編集]
おぉ~!
綺麗~。
クラゲをこんなにアップで撮ったことないので。

5D2 今予約したら今の値段なの?
予約しなくても買えた人もいるみたいだし、キタムラはダメとも聞くし。
1Ds3にしたら?
【2008/12/04 21:50】 URL | takumimi #-[ 編集]
水族館に入るとき、5Dを肩からぶら下げて入場しようとしたら、ストップかけられて、フラッシュ禁止だの撮影禁止だの、なんだかんだ言われて結局入れなかったことがあって、それ以来行くのを控えていましたが、見せられると行きたくなっちゃうものです。
【2008/12/04 21:56】 URL | スマイル3秒 #lwZEVKtU[ 編集]
こんばんは。お久しぶりです。
沖縄に旅行ですか。良いですねー。僕は一度も訪れたことはありません(悲)
しかし、くらげを見事に捉えていて素晴らしいです。クラゲって意外に綺麗ですね(クラゲに失礼かしら)。

僕も5DⅡキタムラで予約(11月30日)しましたが、2月か3月と言われました。
僕は今から雪が降りますので急いではないのですが(笑)
【2008/12/05 20:08】 URL | ThebasicsISO100 #8iCOsRG2[ 編集]
v-212cacaoさん
いやいや、クラゲさんのバッグが黒いことと、
クラゲさんが光っているので撮りやすかったので
誰でもとれる写真ですよ~~~汗
ほんと、脳みたいですね。
私もクラゲ苦手ですけど、こういうところに来るとつい、目がいっちゃいます。
mark2は、私的にはキャノンよくやった!安い!と思いました。
もちろん値段は高いけど、あの性能であの値段と思えば安いかな~(高いけど)笑
ラブラブ話題?笑
どんなネタ?がよろしいでしょうか~~?笑

v-212ayapapaさん
クラゲのいるところ、水族館ではだいたいくらーーい部屋で、
照明は落としてて、クラゲだけ妖艶に光るので
ある意味撮りやすいですよ!!
大阪にも確かいたと思う。仕事の合間に少しだけいったとき
いたようなぁ、、、。笑
イルミネーション楽しみにしています。

v-212たくみみさん
水中植物、生体ばかり相手の仕事なので、つねに、
このぐらいで見てしまう癖があります。
でもこのときのレンズがマクロレンズ的に考えるとなんちゃってマクロなのが、、、残念な写真です。

キタムラではぜんぜん~~~だめみたい。泣
こんなことなら予約すりゃよかった。
まぁ、春のおでかけに間に合えばいいと思っているので我慢です。
1Ds3、、、。うっ。
1Ds3かっても、mark2の物欲は消えそうにないので、とりあえずmark2で。笑

v-197スマイル3秒さん
水族館は趣味^仕事上ということから、よく行くのですが、すごーーーい厳しいところもあるよね。
でも、モラル守れていない人も多かったりするから、しょうがないんだろうけど、、、。
重い一眼しょってる(プロに関わらず)カメラマンはその点すごく守っている感がある気がするんだけどな。

v-212ThebasicsISO100さん
沖縄は一度訪れると病み付きになる人は病み付きになる島です。
なので、我が家のように夫婦でとりつかれると旅行貧乏になります。あはは。
でも本当にいいところです。
時間が全く違う流れです。
やっぱりキタムラは時間かかりそうですね。
春までに手にできればいいからとのんきに構えてたのがいけなかったのかな。
春の決算でいくらか下がることも期待してたんですけどね。
はぁ、、、。これも戦略なんでしょうかねぇ?キャノンさん。


【2008/12/06 21:55】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

