カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

(写真)沖縄旅行より。

シーサー、すごく好きなんです。
陶芸も趣味でするんだけど、いつか陶芸で納得いくシーサー作ってみたいなと思っています。
いろんなシーサー見て目の肥やしにしたいです。
200812060.jpg
200812061.jpg
200812062.jpg
200812063.jpg
200812064.jpg

5D+TAMRON AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)






こんばんは!
もしかして、ねこかいさんのマイブームは
陶芸ですか?
趣味の幅が広いですね。
【2008/12/07 00:22】 URL | スマイル3秒 #z6bhHm2Q[ 編集]
v-212スマイル3秒さん
陶芸は伯母が備前焼の女流作家なので、物心つく頃から(小学校あがる前)やっているので、今のマイブームというよりも日常に近い感じでしょうか。
他の趣味は、アクアリウム、お茶(茶道と、中国茶、紅茶)、編み物、ヘンプ作り、フックドラグ、かな。
この中で陶芸が一番長いですが、アクアリウムは数十年してます&日常と仕事かな。編み物とお茶は中学の頃から、女の子の意識に目覚めてからでしょうか。笑
最近というか、去年からはまっているのがフックドラグでしょうか。
どうしてもやり始めるとどんどんどんどん追求したくなるくせに、いつまでたっても上達しないけれど。

【2008/12/07 07:02】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
二枚目のシーサーが最高にかわいいです!(笑)
これを作って下さい。
陶芸でシーサーなんて、かなり難しそう。(汗)
【2008/12/07 09:07】 URL | たくみみ #-[ 編集]
こんにちは!
3枚目のシーサーは、インパクトがありますね!
思わず笑いがこみ上げてきました。(^.^)
【2008/12/07 12:46】 URL | AYAPAPA #-[ 編集]
間違えた!
3枚目だった、、、。
【2008/12/07 18:21】 URL | takumimi #-[ 編集]
私もシーサー好きです.家の門に置きたかったくらい(なぜ置いてないかというと門がないからw) 屋根でもいいなぁ(屋根は落雪でおけぬw)

・・・まあ,そんなくらい好きです♪
おっきな口開けてる子LOVEです.
【2008/12/08 11:42】 URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
一口にシーサーといっても、いろんな形、表情があるんですね~!!
口を大きく開けてるシーサー、インパクトありますね!
陶芸もされるんですね☆
芸術家肌なんですね。
私は、他の趣味はなーんにもございません。
【2008/12/08 11:48】 URL | shakasha19 #-[ 編集]
v-212たくみみさん
やっぱ難しそうですね~~笑
三枚目すごいでしょ。
もちろんこの口の中にはお賽銭のように
お金が投げ込まれていました。
日本人ってやつは、、、。笑

v-212ayapapaさん
みてるだけで、にかにかになるようなシーサーでしょ。
作成者のなんというか人柄まで伺えるような。
こんな独創的なシーサーいいですよね。

v-212cacaoさん
cacaoさんもシーサー好きですか!!
いいですよね~シーサー!!
シーサーあ•うんの意味がある&対で男と女というところもすてきだな~と思います。

v-212shakasha19さん
あ•うんの意味があり、口を閉じてる方が女であけてるのが男で、対で一つだそうですよ。
陶芸も面白いです。
ついつい没頭しちゃいます。
芸術肌ではなく乾燥肌ですが(オイオイ)才能ないくせにそういうものが大好きです。
伯母が備前焼の女流作家なので、物心つく頃から陶芸に触れていたというのが一番大きいかもしれません。

【2008/12/09 11:49】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
こちらには初めて来ました
沖縄だぁ~~~さすがですね~
【2008/12/09 15:02】 URL | wako #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

