カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

欲しいものがたくさんある。
人は欲深いなぁ。
物欲はいつになったら止まるのか。
また食欲もお菓子部門は止まってほしいと思う今日この頃。

昨日は家に電気屋が来た。
話の流れから行くとまた何か買ったのか?と思いそうだけど、今回は違う。

家を建てて8年?9年?
電気が来ていないところ(コンセント)をなおしてもらったのだ。
あり得ないでしょ。
コンセントあるのに電気きてないって。
そして配線はかなり不細工に。
壁の中をはわなきゃいけない配線がむき出しよ。
はぁ。。。
訴えたろかと思ったよ。ほんまに。
はぁ。

まだまだ言いたいけど、自分がどんどん醜くなるのでこの辺で。
愚痴ってごめん。

写真は沖縄から抜粋。
美ら海水族館にて。
200812101.jpg
200812102.jpg

5D+TAMRON AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)





水族館に行きたくなりました。
きれいですね~。

配線を後からすると、きれいに中に入れられないものなんですかね~?
むき出しって、ちょっと嫌ですね・・・。
でも、コンセントあるのに、電気が来ていないなんてことがあるんですね~!
【2008/12/10 09:26】 URL | shakasha19 #-[ 編集]
コンセントって場所によっては確認してないな.うちも確認してみなくちゃ.
でもむき出しって・・・(TT)
それは無いなぁ.悪い業者に頼んじゃいましたね.
たしかに最初に引いてないと場所によってはどこか剥がさないと配線できないから・・そういう事情もあるのかもしれないけど.

不満はお腹に溜めずにゴジラみたいに『ぶほおっぉおおおおお』と吐き出すといいのだ♪すっきりするよ(^^)


【2008/12/10 15:14】 URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
プロの電気屋さんが配線むき出しにしかできないのだから、しかたがないですね。(涙)
いち工事関係者として電気屋さんの肩をもってみました。(笑)
猫ちゃん達がいるから、ネズミがイタズラした訳でもなさそうだし…。
10年経ってないならクレームでも良さそうですよね?

物欲、僕もフツフツと…。(涙)
長玉とポトレ用の単。
宝くじ当たらないかなぁ~。
【2008/12/10 17:22】 URL | たくみみ #-[ 編集]
v-212shakasha19さん
水族館は本当にいい被写体ばかりだからありがたいです。
ただ、難点は今回美ら海は人が多かった。
3回ほどいったことがあるのですが、いつもはさほどいなくていい感じなのに、修学旅行シーズンと重なりどこも人が多かったです。
通常だと設計士さん(伯父さんになるんだけど)いわく、ありえないそうです。
はぁ、、、。泣

v-212cacaoさん
そうそう、そうなんですよ。
場所によっては家具やベットとかの寝具で塞がれているところもあるじゃないですか、そういうところに不安が今回残りましたね、、、。
今回の業者はもちろん家を建てたときの業者にお願いしましたが本当に困った方々でした。はぁ。
ぶほおっおおおおおおおおおですね!
叫んでみます。笑

v-212たくみみさん
おっと、その筋の方でしたか?
伯父さんが設計士にいて、家をたてるとき全く私たち夫婦は関知せず、お金は出すから伯父さんがいいようにという感じで「できたときのお楽しみ状態」だったんです。
これもよくなかったなぁ、、と。。。
反省然りです。
クレームつけたらなんかくれるかな~~?笑
例えば、クーラーとかつけるときの工事費無料みたいな特典ないかしら?オイオイ
物欲、、、お互い宝くじですね。笑
5Dmark2がこないので1Ds3買うぞと意気込んでみたりする今日この頃です。笑
【2008/12/10 20:42】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
アァァ~~~
いつの日かぁー (続きは「昴」でお聞き下さい(;^_^A アセアセ…)

欲しいものは、時代とともに変わっていくので、物欲は永遠に不滅です。
私は、最近甘いものは止めました。
【2008/12/10 21:48】 URL | スマイル3秒 #z6bhHm2Q[ 編集]
こんばんは!
あんまり気にしないでおきましょう。
と言っても、一生もんの家ですから気になりますよね~
今日の写真も、すごくクリアで綺麗な写真ですね。
水族館の写真って、水槽にレンズくっつけて撮るんですか?
それとも、普通に撮れば良いのでしょうか。
水族館撮影にチャレンジする時の為に、是非教えて下さい!
下の投稿の質問ですが、私のところは安物のモニターで、何も調節していません。
私のところと色が違ってるかどうかはわかりませんが、
概ね皆さんの写真は綺麗見えてますよ。
【2008/12/10 22:48】 URL | AYAPAPA #-[ 編集]
v-212スマイル3秒さん
笑笑笑
実は昨日のブログのタイトルは
鳥よ~鳥よ~鳥たちよ~にしようかとおもったので、リアルタイムな感じで受けましたよ。笑
やはり欲しい病は永遠なのですね。
仕方ないんですね~~。汗
甘いものやめれるなんて、尊敬です。

v-212ayapapaさん
こんばんわ。
思いっきり木の家なので、なんだかかなり違和感で、、、。
しょうがないですよね、、、。グスン。

写真おほめいただきありがとうございます。
水族館での被写体&レンズにより、よるかよらないか変わってきますが
こういうものを(手頃な大きさの魚類)アップで撮りたいときはやはりぎりぎりまでよりますね。
水の中の生物のアップの写真はできるのであれば単焦点の50、90、100、180のマクロ
(この写真のように、なんちゃってのマクロレンズではなく、ちゃんとしたマクロですよ)がかなりいいです、
というか、それで撮った方がいい(正解)です。
私はレンズ一本(本当ならキャノンの50、タムロンの90と180、シグマの魚眼持っていけばよかった)しか持っていかなかったので、しょうがなくというやつです。
本当はもっときれいに撮れる方法もあるんですがそれをするには許可がいるので、
普通に撮る分には、きちんとしたマクロレンズで撮る。
これで格段違う写真が撮れますよ~~。
私のようななんちゃってマクロではダメですよ~~~。
モニタの件ありがとうございました!!

【2008/12/10 23:55】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

