カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

パシャパシャしすぎ。(私のプライベートにおいての撮影)
なので、来年は

『考える&ゆっくり、十分味わいつつ撮る』

にしてみます。

初めてのカメラでの目標。笑

↓沖縄での睡蓮。
200812111.jpg

5D+TAMRON AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)





きれいな色の睡蓮ですね~!

私もパシャパシャしすぎかも・・・。
サッと撮って、サッと立ち去るんですよね。
もっとじっくり被写体と向き合うべきかも?って思います。
【2008/12/11 15:30】 URL | shakasha19 #-[ 編集]
v-212shakasha19さん
昔のレンズをデジタルとゆっくり&考えてとれるので、プライベートでは昔のレンズを頻繁に使うように使用かな~と考えています。
デジタルと一球入魂みたいにできないのがいけないのかな。
フィルムだとフル回転で考えるのですが、デジタルだとどうも。
【2008/12/11 19:59】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
こんばんは~♪
sweet10旅行だったのですね(^^)
うらやますぃ~です!
過去の記事とかいろいろ拝見して
ねこかいさんはいったいどの辺の方なのかな~とか
写真をお仕事に?どんなお仕事なんだろ~とか
いろいろ想像しておりました(*^_^*)

私もいつも、落ち着きのない写真撮影ばかりです(反省)
きっと私の場合は欲張りすぎなんだろうな~
確かに・・・デジタルのせいかも~
【2008/12/11 21:33】 URL | 花音 #mQop/nM.[ 編集]
来年も沢山、むやみやたらにシャッター切って行きます!!
数打ちゃ当たる時がくるかも?
【2008/12/11 22:08】 URL | takumimi #-[ 編集]
写真の芸術を極めるんですね。
芸術家肌のねこかいさんには至極当然のように思えます。
私なんか、同じシーンでも露出を変えながらバシャバシャやっています。

【2008/12/12 05:58】 URL | スマイル3秒 #z6bhHm2Q[ 編集]
v-212花音さん
こんにちわ。
書き込みありがとうございます。
sweet10よりはもう少しいっているのですが(笑)年齢がばれるのでそういうことで。笑
田舎ですよ。
思いっきり田舎。
広島なんだけど、広島市には非常に遠い場所です。笑
仕事はマニアックですね~~。笑
趣味が仕事になり、カメラも絶対必要になったという仕事です。
以前は看護士をしていたのですが、この仕事を始めてから忙しくなり看護士をしていられなくなりました。
でも看護士も転職だと感じていましたので、いつの日か?救命救急でまた働きたいなぁと思いますが
子供が育つまでは看護士は無理だなと感じています(主人も交替勤務がある仕事なので)
ただのなんでもない、おばちゃんであることが伝わったかな。笑

デジタルは本当に何にも考えず撮ってしまう傾向にあるんですよね、、、私。
それをよく師匠におこられます。
日進月歩とは行かないまでも、アリぐらいにはなりたいですね。

v-212たくみみさん
私も数うちゃあたる、大好きです。笑
だけど、師匠におこられるので、少しでも考えなければと思う今日この頃です。

v-212スマイル3秒さん
極めれないけれど、、、がんばる?というところでしょうか?
芸術肌ではないですが(どっちかというと鮫肌?な~~んて。笑)
少しでも意味のある一枚を撮りたいです。
アンダーが好きなので、どうしてもアンダー気味ですけど。
【2008/12/12 15:32】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

