カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

mark2黒点問題がすごいにぎわってるね。。。
さて、どうしようかな、、、。
私の予約しているのが入荷する頃にはそれは
もう解決しているだろうか、、、。

何にせよ、人が作るもの。
何かあってもおかしくない。
値段が高いから完璧であってほしい思いはあっても
人は神様ではないですからね。

ただ、その後が鍵だと思うのよね、キャノンさん。
対策、対応がんばってほしいなぁ。

写真は本日朝の霜。
200812121.jpg
200812122.jpg

5D+Planar 50/1.4MMJ(Y/C)




こんばんは!
新機種は、どこのメーカーでも問題が出る可能性があるので買い辛いですね。
高額商品なのに、あらゆるシチュエーションで点検しないのですかね。
それとも、点検してもトラブルは出るものなのでしょうか・・・
発売する度に不具合が出るのは、カメラくらいのような気もします。
カメラって、そのような物なのかな。良くわかりませんが・・・
写真ですが、朝の何気ないシーンを印象的に捉えられてるように思いました。
キラキラと綺麗ですね~(^.^)
【2008/12/12 20:47】 URL | AYAPAPA #-[ 編集]
なんか賑わってますよね。(笑)
買う気が全く無いので笑ってしまいます。
黒点問題で1Ds3と差を付けてきたとは流石キヤノン!
それにしても、初期不良が多過ぎますよね?
【2008/12/12 21:10】 URL | たくみみ #-[ 編集]
こんばんは。
僕も5DⅡ待つ身ですから「黒点問題」気が気ではありません。早く解決待ってます。
しかし、Planarレンズ良い写りしますねー。確かかなりお買い得レンズでしたっけ?
【2008/12/12 22:14】 URL | ThebasicsISO100 #JalddpaA[ 編集]
5DMarkⅡを手にした私にとって、複雑な気分です。
イルミ等も撮影してますが、実際に黒点を確認出来ていません。
メーカーも現象を確認しているので、
ファームウェア更新があるのは確かです。
こういうクレームの後でどう対応されるかで、
メーカーの姿勢が問われます。
(5Dのミラー落ちは闇に葬られた感じですが・・・)
【2008/12/13 13:43】 URL | スマイル3秒 #z6bhHm2Q[ 編集]
v-211ayapapaさん
カメラに関してはユーザーがきちんとした目を持っているユーザーが多いというのも一つになるでしょうね。
mark2黒点がでていない人も?いるようですし、、、。
どうなんでしょうかね?キャンの点検は。
朝、主人の借りたDVDが期限が昨日までだと気付き慌てて、夜間ボックスに返しにいったときにカメラも持参で行きました。
かえってきて庭を少し探索しました。

v-212たくみみさん
「1Ds3と差を付けてきたとは流石キヤノン! 」
大笑いしましたよ。多分そういう狙いかと、、、オイオイ。
初期不良が多いのはなんででしょうかね?本当に。
結果オーライになればいいんですけどね、、、。

v-212M5さん
ほんと、はやく解決してほしいですよね。
このプラナーは前々から持っていたやつです。
このレンズは傷だらけで状態よくないくせに
本当に名玉と言われるだけあるな~と思います。
他のカールちゃんズもいい写りしますよ。
それらは、全部(5本)でなんと、5万円。だったんです。
いい買い物だったなぁ。

v-212スマイル3秒さん
イルミでも確認がとれなかったということはまた、
機種によっては?ということになるのかな?
ほんと、あとの対処を上手くしてほしいなぁ。
ミラー落ちを経験した私にとってはせつにせつに願うかぎりです。
【2008/12/13 15:15】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

