カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

カメラストラップ皆さんは純正のをそのままつけておられますか?
私は、、、。

おばちゃんですが、女心があるので、パッチワーク風なカメラストラップが
一眼を初めて購入したときから欲しかった。

しかしそんなこじゃれたものは当時はなかったが、ここ数年女子カメラという雑誌で
取り上げられたせいか?そのこじゃれ度合いは増してきていた。

しかし、私の心に響く作成者に出会わず時は過ぎていましたが、、、。

キターーー!


ビビビッと心に響く方がそれも、2名おられました。
いま、お一人の方に作成依頼中です。
本当は4本ほど作成していただきたかったのですがお忙しい様子なので、
とりあえず2本作成依頼。

あああ~~~すんごい楽しみです。
これをつけたということを想像するだけでテンションあがりますね~~。

ストラップに思いを寄せて、思いふける今日この頃です。

えっ?自分で作れ?って?
女心は一応あるようなのですが、女の方に備わる?器用さ?が全くなく、、、。
ミシン壊れてるのでという理由で。汗

写真は12月初旬にいった国営備北丘陵公園のイルミネーションです。
200812131.jpg

5D+TAMRON AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)





イルミネーション綺麗~!
そろそろイルミ撮りに行かなきゃ。

カメラストラップは純正派です。
付属の物がカメラに一番合っている気がするので。
って、ただお金が無いだけですが…。(涙)
でも、50Dとか5D2のロゴ入りストラップなら社外品に替えると思いますが…。
【2008/12/14 11:51】 URL | たくみみ #-[ 編集]
きれいなイルミネーションですね~!
俯瞰で撮ってるのがまたいいですね。

私は純正のを使ってます。
ストラップにはこだわりなしです。
どちらかといえば、カメラバッグにこだわるタイプかな~。

私、あんまり女性らしさがないかも。
「女子カメラ」読んでみましたが、どうも私とは世界が違う感じ・・・。

どんなストラップが出来上がってくるのか楽しみですね~!
早く見せてほしいです。
【2008/12/15 14:56】 URL | shakasha19 #-[ 編集]
v-212たくみみさん
イルミネーションよかったですよ。
寒かったけど。
肉布団以上に着込んでいったのでそれほど寒さを感じませんでした。
純正が一番似合う?のかもしれないんですが
ちょっとだけ洒落っ気を出したいなぁ~~~なんて。
女子しちゃったりしています。汗

v-212shakasha19さん
私も何にもこだわりのないおばちゃんなんですけど、ちょっと洒落っ気出したいな~~なんて、ストラップにはおも入れがあったりして。笑
私も女子カメラは全然違う世界だわ。
女子カメラは知っている猫ちゃんのブログがでてたのでたまたま購入したときに見たんですよ。笑
それ以外は女子カメラの雑誌には悪いけれど、興味なしですね。内容が濃くないし、、、。
内容の濃い雑誌ならたま==にめくりますがほとんど、カメラ系雑誌みないですね。
みんなはどうなのかな~~?
ストラップついたらいち早くアップしますね!!
【2008/12/15 16:45】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
カメラストラップを作ることってできるのですね!知らなかった~(重さがあるから難しいと思ってました)
いや。。難しいのか。やっぱり(笑)

純正のってちょっといやなんだけど・・かわいいストラップはコンデジ用だったりしてなかなか良いものに出会えないです(TT)
ねこかいさんのが楽しみだなぁ♪
【2008/12/15 20:40】 URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
v-212cacaoさん
難しいと思いますカメラストラップの作り手さん。
やはり信用おける?方が作らないと、落ちるような強度の低いものだと困るし。
強度もありのの、かわいらしさもありのの、それに自分好みとなると難しいですよね。
完成した暁にはこちらでのご紹介を考えております(了解を伺います!!)楽しみにしててね。
【2008/12/16 00:28】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
こんにちは。
夜景の写真めちゃくちゃステキです~
ド素人のワタクシは
まずこんなんよー撮れません。
なんかビヨーンビヨーンって
光が走ってるような
まぁそれもある意味幻想的ではあるのですが。

いつかカメラを買う時がきたらの
ご参考にストラップのUP楽しみにしております♪
【2008/12/16 12:50】 URL | 97。 #-[ 編集]
v-21297。さん
夜景好きですか?
私も最近すごくいいなぁ~~と思うようになりました。だけど、腕がついていかなくて、いいなと思うようにはとれないのが現状でして、、、。汗
なので、そう言っていただけると嬉しいです。
ありがと~~~!
ストラップぜひぜひ楽しみにしていてください。ふふふ。
【2008/12/18 00:48】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

