カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

古いレンズってなんでこんなにも重いのでしょうか?
でも名玉だといい写りするんだよなぁ。

で古いレンズでもええ==って言うレンズもあるよね。
そのえええ===なんでそんなん買うの?と言うレンズ買ってみた。
EF 28-80 1:3.5-5.6 Ultrasonic
やはり映りは、、、。まぁ、いろいろ遊べたので3500円はよしとしようか。笑

本日は名玉?Sonnar T* 135mm f2.8 AEJ の写真です。
写真は『迷』だけどね。
20081215ot1.jpg
20081215o2.jpg

5D+Sonnar T* 135mm f2.8 AEJ




猫ちゃんの目、不思議ですねぇ-。
左目はカメラを意識しつつ、かたや右目は外の風景が気になる。

ところで、最近レンズをドナドナされましたか?
一度、全てのボディとレンズを並べて
アップしたのを見てみたいです。(^_^;)(^_^;)

昔、銀塩はミノルタファンでしたが、
カール・ツァイス いいですね。
α900がでたとき、マウント変更しようかと一時迷いました。

【2008/12/15 22:27】 URL | スマイル3秒 #z6bhHm2Q[ 編集]
v-212スマイル三秒さん
すごいですね!!
そうなんですそうなんです!
外も気になるし、名前呼ばれているから仕方なく
向いてやっているんだぞというかんじなんですよ。笑

レンズドナドナしましたね~~、というか、
半年ぐらい期間をかけていろいろドナドナしました。
レンズをボディを並べて?
防湿庫にしまったあるやつを並べる?
ひゃ====ご勘弁を。笑
フラッシュもすべて入れこんであるので、
フラッシュだけでも100個は超すのでご勘弁を。笑
ツァイスいいですよね。
ZEもでてくる?ようなので、mark2も今回はレンズキットではないものにあえてしました。
このレンズを待とうと、、、。
本当はレンズきっと欲しかったんですけどね~~。
ソニーさんはその点いいですよね。
ツアィスのレンズ使いたさで、
ソニーのアルファ900とまでいかない機種
を手に入れたいな==なんて考えたことも、、、なきにしもあらず。笑
でもそう考えると私が他の製品で欲しいのはオリンパスなんですよね、、、。
あ~~~欲望は果てしなく。笑
【2008/12/16 11:40】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

