カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

こんなことならさっさとmark2がでたときに予約入れりゃあ良かったと
毎晩、オリンパスのカメラをポチッと押しそうになる日々を2週間ばかり
我慢しているおバカなねこかいです!!

ほんと、何度も何度もオリンパスが欲しくなる。はぁ。。。
もう買おうかと思い、今日、キタムラでの返答を聞いてから決めようとキタムラに連絡。

『一、二、あぁ、あと三番目になりますね』12月1日かな?それぐらいに予約して
結構早いじゃん。こんなことなら春まで待てば良かったか?
いやいや、まっていたら絶対にオリンパスを買ってしまうので良かったのではないかと
自問自答しながら、悶々とした気持ちに少しだけ抑えを持つことができるキタムラさんの
回答に、我慢しようと、、、。

我慢我慢。

写真はこの前の沖縄での美ら海水族館にて。
200812161.jpg
200812162.jpg

5D+TAMRON AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)





ジンベイザメ大迫力ですね!
行きたいなぁ~。

5D2、色々噂されてますが、ホントに逝ってしまうのですか?
あの噂を見て聞いていると買わなくて良かったって思ってしまうのは僕だけ?
大丈夫なのか!?キヤノン。
【2008/12/16 21:27】 URL | たくみみ #-[ 編集]
いろいろお悩みですね。
5DMarkⅡもいずれなんらかの対策が施されることですから、
手にするときは完璧な状態であることを願っています。
またフォーサーズも魅力です。
両方いってしまえば、鬼に金棒です。
【2008/12/17 06:19】 URL | スマイル3秒 #z6bhHm2Q[ 編集]
いいなぁ、私も欲しいです。
でも、お金がな~い!
今の5Dを存分に使った頃には、もう次の新しい機種が発表されそうです。
【2008/12/17 08:54】 URL | shakasha19 #-[ 編集]
水槽に張り付かなくてもこんなに綺麗に撮れるのですねぇ.
写真を撮りに行きたいのですが結局今年もどこも行っていません.猫オンリーです(爆)
もう一台ゲットしたら旦那はやる気満々で撮影旅行に行こうと申してました.
もちろん猫がうろうろしている場所にw

オリンパスはやはりE3ですか?
わたしは・・ふふふ.結局誘惑に勝てず
E30をポチっとな♪自らクリスマスプレゼントを・・(^^;)
金穴なのでキャノンやニコンには手が出せません.
【2008/12/17 12:40】 URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
v-212たくみみさん
迫力あるように見える??
良かった~~。笑
大阪のジンベイザメもすごいよね。
あれレーーー??おかしいかな私?
黒点問題が気にならないと言えば嘘になりますが、すごく気になるーとは思わないんだな~~。笑
何とかなるでしょ、ケセラセラみたいな性格なもんで、、、汗
仕事は現行の5Dで十分こなせるし、mark2はそりゃあ完璧でくれば一番だけど
まっ、人が作るものだし、サポートがあとからしっかりすればいいか~みたいに思っています。
欲しくなったときがやはり買い時のようです。
でも、この問題が一段落して、価格が落ち着いて買うというのが一番でしょうね。笑

v-212スマイル3秒さん
いつ頃手に入るのか、、、。
キタムラさんいわく、『年内は難しいかも』だったので、
1月頃手に入ればと思っています。
問題も、年を越さなきゃいいのにね。
フォーサーズいいよね、、、やっぱ。
魅力的なのよね。。。。
昨日までは2台いくか。みたいに思っていましたが、もう少し我慢してみます。笑

v-212shakasha19さん
およよ、欲しくなった?
でも5Dを持っていれば、基本的には十分だと思うんですよね(私のことね)
ただ、物欲が十分じゃないというのよね、、、、。笑
人の物欲は難しいです。笑
mark3は3年後ぐらいかな??
私も三年後をみて、500円玉貯金でもしようかな。

v-212cacaoさん
小さな魚や、細かいところまできれいを念頭に置くとやはり水槽に張り付いた方がいいと思いますが
大きな魚の大きさ(ダイナミックさ、、、私のは大きさだけって言う感じでダイナミックまでいかないけど)
を表したいときはやはり広角面で勝負しないとダメなのかな~なんて思っています。
猫オンリーでも十分でしょう。
素敵な被写体さんたちです。
猫のうろうろしてる場所??
広島の尾道&鞆の浦なんてどうですか??ご案内しますよ~~笑
オリンパスはE3,E30,E-520で悩みました。
でも、踏みとどまっています~~~。笑
お手軽さ、お散歩カメラと思っているのでE-520が今キャッシュバックしてるので狙い目なんだけど、
オリンパス買うなら、レンズにするか?なんてことも、、、。
お金はどこからでるのかは不明ですけど。泣


【2008/12/17 15:29】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

