カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

価格コムのサイトの掲示板にちょくちょく?出入りされている方々は
もう?ご存知かとは思われますが、EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット購入
する事ができました!!(詳しくご存知でない方は<more を拝見してください)

で、昨日夜中にこっそり猫を15枚ほど。
で、今日、仕事しなきゃいけないのに、庭で5枚、猫を10枚ほど。

そして仕事もせずblogアップしているダメダメ私です。

ゆっくりじっくりと味わいたいため、
なぁんにも設定していませんが(ISOをいじった程度)超感動。
あぁぁ、、、春まで待たないで買って良かった。ウルウル。涙。

それから、mark2の威力はさることながら、レンズの良さにさらに感動です。
Lレンズだけは手を出さないと、危険を察知し、できるだけ沼に近づかないように
近づかないようにしておりましたが、、、。

ヒャァ~~~。
『写真はボディよりもレンズ』という意味を再確認。
いや、ボディもいいのよ。

液晶は見やすいし、シャッター音もネットでいち早く聞いた音より生で聞くのとは
全然違って、警戒なんだけど重みがある音で、まだ動画はしてないし、いろんないいところ
がありそうで本当に感動しております。
黒点問題なんて本当に吹っ飛ぶ感じです。

しかし、それと同じようにLレンズのすごさを感じております。
やはりLレンズですね、、、。はぁ~~~ため息。
うっとりと惚れる感覚でしょうか。
イケナイ男性に恋してしまいました。
Lレンズという男性?に。笑

沼で溺れたいけれど、それには先立つものがいる訳で、それには働かなきゃいけないわけで。笑
目指せ?1年に1本計画?目標にがんばりたいなぁ。

狙うは、大三元の中の一本(70-200かなぁ。。。)
EF16-35mm F2.8L II USM  


EF24-70mm F2.8L USM  
EF70-200mm F2.8L IS USM

そして小三元の中の1本(17-40かなぁ。。。)
EF17-40f4L
EF70-200f4L IS

でもEF135 F2Lもいいなぁ。

言うのはタダ。

あとは宝くじに願をかけるだけ~~~~。

あぁ神様と、年末は何人祈るんだろう。笑

当たったら

夕飯そっちのけでキタムラに走る事は二度としません。と祈ってみる夢心地の午後でした。
最後の写真(南天と空)はPLフィルターをしてなく撮影したのでもったいない写真となりました。PLフィルター買わなきゃ。
20081218o1.jpg
20081218o2.jpg
20081218ot1.jpg


5D Mark II+EF24-105L IS U








『↓EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット購入記録?↓』

5Dをこよなく愛する者です。笑

mark2が発売されるとわかっても、発売されても、発売後の皆様の感激を耳にしても
グ~~~~~~っと我慢してきました。
それは初期の不具合をさけるためと、価格がある程度落ち着いたらという私なりの?
思いがあったからです、、、、がしかし。

しかし、二ヶ月三ヶ月手に入らない?なんて情報も目にしたときに
とうとうボディの予約(地方のキタムラ)を入れたのです。
それが先月末?今月初め?のことです。
予約してから、気持ちが爆発してしまい?今か今かと待ち望むような日々でした。

そして半月経った昨日、あとどれくらい待っている人がいるのか確認のため電話したところ、
私が予約三番目で、『年末までにお渡しできるかどうかわからない』というお返事をいただきました。

でも、あの時点での予約で、三番目ならばすごく早い方だなぁ、やっぱり黒点問題があるからキャンセルする人が多い?のかな?
と思いそれもお伺いしましたが、『予約に関してはそれは影響はないですね』というお答えでした。

待っているといろいろ欲しいものが目につき、夜な夜なネット徘徊でポチしそうにもなりました。
しかし我慢我慢と思い、いろんな方のmark2の感想や写真を拝見させていただき、レンズキットを予約すれば良かったとまた、
よからぬ思いが、、、。
1日悩み、どうせ待つなら欲しいものを待った方がいいさぁ、というよくわからぬ決断をし、本日18時過ぎにボディの予約から
レンズキットの予約に変更のお電話をキタムラさんにかけたところ。。。

『レンズキットならお一つ在庫にございますよ』
ええええええええええええええええええええええええ!!と叫んで耳を疑ってしまった。笑
『今すぐ、今すぐダッシュでいきますからとっていてください~~~』と、
夕飯の用意もそっちのけで、子供と旦那には「キタムラに急ぎの用事があるから」(どんな用事やねん)
と玄関で叫びつつキタムラに車を走らせました。

どうやらレンズキットを頼んでいた方が、レンズを他で安く手に入れられたことで、ボディ注文にかえられたそうで
一台あまりがでたそうです。涙

歓喜に声を震わせ、満面の笑みで店長さんと交渉。
キタムラさんはネット価格が358000円でしたので、まずはそこから。
それは軽くOKでした。そこから勝負。
以前ボディ予約のときは、中古カメラ何でも下取りでマイナス3000円だったので、
3000円は引けるんだろうと思い355000円願い、、、。悩まれてOKしてくださったので
さらにそこから、保護シート頂戴攻撃、考えられて「CF2GBならいいですよ」と
でも、我が家にはCFはゴロゴロしていたので、粘って粘りました。

保護シートおまけで355000円です!

キタムラの店長さん愛してるよ~~~笑
と心でプロポーズしたくなりました。(おばちゃんにプロポーズされたってねぇ、、、笑)

いろいろと言われている機種です。
人が作るものです。
サポートがんばって~~応援してるよ~~。

充電終わったら撮りまくりますって、早く夕飯しなきゃ。



お~!!ついに入手されたんですね!
意外と早かったですね!
おめでとうございま~す☆

そして24-105Lも購入されたんですね♪
仲間だわ~♪

ねこかいさんの喜びようが伝わってきましたよ~。
夕飯そっちのけでキタムラに走ったんですね(笑)
でも、早く手にしたい気持ちはよくわかります。

これから、Lレンズ沼にはまっていくんですね~。
私は小三元は持っています。
大三元は高いし、重いし・・・で欲しいけど、なかなか手が出ません。
【2008/12/18 14:55】 URL | shakasha19 #-[ 編集]
また一番乗りじゃなかった。(涙)
再度、ご購入おめでとうございます!
来月辺りに70-200F2.8の購入報告お待ちしております。(笑)
かなり良いレンズですので、早めのご購入を!
【2008/12/18 18:51】 URL | たくみみ #-[ 編集]
赤鉢巻が初めてとは意外でした。
しかしLレンズ沼にはご注意ください。
私は次にサンヨン欲しい病にかかっています。
しかし、今年は予定外の出費が多かったので、
来年は買い控えねば。
【2008/12/18 22:13】 URL | スマイル3秒 #z6bhHm2Q[ 編集]
こんばんは。掲示板では思わぬ事実が判明し親近感湧き湧きです(笑)
これからもよろしくです。

前置きはこれくらいにして、5DⅡ購入おめでとうございます。
あらためた素晴らしい画質ですねー
5DⅡの写真見ると僕のも早く来ないかなーの日々です。
また写真楽しみにしています。
【2008/12/18 22:47】 URL | 同い年のM5です #hiiZJbic[ 編集]
おめでとうございます~ やっぱり動いてみるものですね.こんなに早く入手できるとは!ネットを通してねこかいさんの狂喜乱舞が伝わってくる(笑)
ああ~いいなぁ.結局わたしはまだMarkIIを触っていません.ヨドバシにいってもじっくり触っている人が多くて手がだせないのです(TT)ま~私なんかは触らない方がいいのかも(すぐほしくなるから爆)
【2008/12/19 09:06】 URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
v-212shakasha19さん
ハイついに購入しちゃいました!
そしてキタムラまで走りました。笑
Lレンズいいですね。。
仕事で使わないので、Lレンズだけはさけて通ってました。
だって、1回使えば沼に入る事知っていましたし、、、。
ああぁ、、、ズブズブ沼に入るの決定です。笑
大三元も買おうか悩んだんですが、そりゃあ、贅沢だろと思い直しました。笑
年始年末懐は寒いですが心はほかほかです。

v-212たくみみさん
例の場所では一番乗りじゃないですか。笑
ええ、もう沼にかなりはまりましたね。
大三元はやはり、数年後という事で。
一応そうさせておいてください。笑

v-212スマイル3秒さん
赤鉢巻はやはり、一度手にすると大変だという事は知っていましたし、
仕事上、マクロレンズさえしっかりしていれば大丈夫ですし、
あえて、その沼はさけていました。
その沼がかなり高価な沼でしたので。笑
しかし、沼に入り込んでしまった、、、。
私も来年は仕事以外のカメラ用品は封印します。買わない。。。たぶん。笑

v-212M5さん
ぷぷぷ。
どうぞこちらこそよろしくです。笑
やはり、キャノンでよかった、と心から感動を覚えております。
ほんと、いいなぁ。
M5さんの手元にも素晴らしい機種が早く舞い降りる事祈っています!!笑

v-212cacaoさん
ボディだけでも、多分今週中には手に入ったのではないか?と思うのですが、
レンズキットだったら、多分このチャンを得られなかったら来年持ち越し
だったと思います。
本当にラッキーでした。
mark2わが地方には店頭すらありませんよ。
5Dだって未だに店頭にないのに。笑
やはり大都市の差があるのねぇ、、、。
E-3店頭でいいからさわりてぇ。。。。笑
【2008/12/19 22:34】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

