カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

雨だぁ。
明日は、子供の旗当番の日。
朝から旗もって、横断歩道のところに立ち誘導して登校を見守る当番なのです。

今日も雨、明日も雨。
明日は寒いそうだ。

しかし、明日は学校の終業式。
心引き締めて送り出す気持ちで見送りたいです。

心はそう思っても、寒いの苦手。笑
日頃からこの日のために?肉布団をまとわりつかせてるんだけど、
いっぱい肉布団きててもなぜか、寒いのよねぇ。

サーキュラーがついたmark2を使いたいので晴れ望みます。

写真は雨の庭の横の山。
200812211.jpg

5D+Planar 50/1.4MMJ(Y/C)





明日は雨だと、やらなくてよくなる仕事があるので雨でお願いします!
ねこかいさんには申し訳ありませんが、、、。
早く帰ってスタットレスはめ替えとバッテリー交換オイル交換をオートバックスでやってもらいたいので。
でも、PLがホントに使えるのか知りたい気も。
【2008/12/21 22:54】 URL | takumimi #-[ 編集]
v-212たくみみさん
いつも一番乗り?ありがとうございます。笑
えええ!!そんな~~~。
傘さして、旗もって、、、涙
たくみみさんのために?今回は雨でも許すかぁ。笑
フィルターの威力みたいでしょ。
夕方ぐらいからでもいいから晴れてほしぃなぁ。
【2008/12/22 00:15】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
サーキュラーって偏光フィルタ?
いまだ偏光フィルタを使えていません.使うチャンスが・・・

e-30きましたよん.くろねこサンタさんが持ってきてくれました.外が寒いんで使えるようになるまで1時間以上かかりましたが.
いやはやびっくりしました.けっこういいです.想像以上によかったです.
上位機種をつかっているねこかいさんはびっくりしないとはおもうけど(^^;)
夜だったので全然使えてはいませんがメニューでさえいままでの数倍の速さ.カメラってPCのように乗り継ぎが必要なマシンになってきているのですね・・
【2008/12/22 09:40】 URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
v-212cacaoさん
そうよ~。偏光フィルターよん。
PLフィルター進化系でしょうか笑

カメラ到着おめでとうございます!
嬉しいですよね。
カメラがいいものだと、今度はレンズのいいのが欲しくなるから
気をつけてねぇ。
誰加算のように円高差益の言葉に惑わされないでねぇ。ぷぷぷ。

【2008/12/22 17:58】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
ねこかいさん今晩は。
子ども達は今日が二学期の終業式でしたか。そのような時期がわが家にもあったのですね。おとこ、おんなと二人はそれぞれ家庭をもち、帰ってくるのもまれです。
旗当番というのですか、保護者が毎朝交差点などで誘導してますね。かっては、”ミドリのおばさん”と呼ばれるボランティアの女性がその役割を担っていました。家の子たちもずいぶんお世話になったものでした。
ねこかいさん、大変お疲れ様でした。今朝は昨日に比べてグンと冷え込みましたが、明日はさらに2度まで気温が下がるようですね。わたしも防寒対策をして出かけることにいましょう。
【2008/12/22 20:30】 URL | kotarou-titi2 #-[ 編集]
最近、夜景を撮れていないので、「今日こそは仕事帰りに
イルミを」とバックにカメラを忍ばせましたが、
都内では雨が降ってしまい、撮れませんでした。
明日は、晴れですね。
【2008/12/22 20:59】 URL | スマイル3秒 #z6bhHm2Q[ 編集]
v-212kotarou-titi2さん
kotarou-titi2さんこんばんわ!!暖かいねぎらいのお言葉ありがとうございます。
kotarou-titi2さんはすでにもう立派に成人されたお子さんをお持ちなんですね。我が家も女一人男一人の二人です。
そうそう、私の時代もミドリのおばさんでした!
今は、シルバーの方達がボランティアで朝も、帰りも多くの人たちに
見守られています。
悲しいかな、世の中物騒になりましたね、、、。
明日はすごく寒そうですね。
備北公園は雪が降るのかな?
年間パスポートとか?あそこはあるんでしょうかね?

v-212スマイル3秒さん
こんばんわ。
そちらは雨でしたか。
こっちは実は朝方だけで、午前中に晴れ間が見えてきたんです。
でも、いそがしくて私も撮りソコネです。
私も明日こそは!!
スマイル3秒さんもがんばってね。

【2008/12/22 21:46】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
そっか~、もう学生さんはお休みに入るんですね。
寒い時期や雨の日は、旗係りも大変でしょうね。
ご苦労様です。

偏光フィルター、私は使うの苦手です・・・。
なんか・・・どの位置で止めたらいいのかわからないんです。
何回やってもよくわからない・・・。
【2008/12/22 21:47】 URL | shakasha19 #-[ 編集]
v-212shakasha19さん
そうなんですよ~(休み)。ねぎらいのお言葉ありがとうございます!
そして明日は町内会のクリスマス、そして我が家は餅つきに入り
そして年末、年始、、、早いですわ~~時間。
年とるはずです。
今回の安いヤツはいい感じに入りましたよ。
私も以前までは苦手で、使用しなかったんですがやはりいいレンズを購入
したんだからという思い=保護の意味でも使う事にしました。
【2008/12/22 21:53】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

