カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

工藤静香の歌のイントネーションがなぜか頭の中にぐるぐると。

『売りたいのよ~~~売りたいのよ~~~~』と。

いきなりのっけからなんだなんだと思われた皆さん。
また、工藤静香のそんな曲、知ってるお前は結構年だな?と思った皆さん。

本題は工藤静香ではございません。笑

えっと、レンズを今の円高差益でもう一本いっときたい思いであるのです。
でもしかし、mark2買うわ(それもレンズキット)、別のLレンズも新たに買うわ、
『この上まだ他のレンズ買うきか!!』と優しいお奉行様イメージの大川越前さえも
許してくれないと思うので、、、。

初代5D売るか!ということで、『売りたいのよ~』(工藤静香風)

本当は5Dは使い倒す気でいたけど、仕事先で40Dでもぜんぜん大丈夫だし。
サブが40Dでも問題ないじゃないかと心の中に住む角がはえてて黒くて羽がついている
物欲の悪○が私にささやくのです。

う~~~んどうしよう。

写真は沖縄の蝶々園にて。
200812231.jpg

200812232.jpg

200812233.jpg

5D+TAMRON AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)





えええええええええるるるるるるるるるるるる!!
望遠ズーム買う気満々ですね。
ひと月の間に、ボディ+Lレンズ3本を。

しかし、ボディの構成をみると、5Dか40Dのどちらかを
残すべきですが、取捨選択は悩みますねぇ~。
仕事に影響しますから、じっくり考えてください。
(決して、後で買い戻さないように)
【2008/12/22 22:30】 URL | スマイル3秒 #z6bhHm2Q[ 編集]
v-212スマイル3秒さん
あははは!!ばれてる。
白い大砲がホしぃ~~。それもISがつくほうがほしぃ。オイオイ
それ買っちゃえば、ある意味、まぁ、落ちつくっちゃぁ落ち着く訳で。オイオイ
仕事ではマクロとフラッシュ命なので、マクロとフラッシュは今ので
大丈夫なので、、、。

うーんどうしよう。
5D本当にいい機種なんですよね。
大切に使ってきたし。(多分)
べつに大砲は必要でないといえば必要でない気もするけどなぁ。
あぁ、どうしようかなぁ。
【2008/12/22 22:39】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
ねこかいさん、こんばんは。ブログにコメント頂いて有難うございました。
ねこかいさん素敵なお写真を撮られてるんですね~♪この赤い花と白い蝶がまた色鮮やかですごく素敵です。
カメラもお仕事の一貫なんですね。私もそういう仕事が出来たらいいですが全くの素人なので無理です(。>_<。)
以前一度だけある本に一応写真家としてちょこっと参加はさせて頂きましたが、でも習ったこともないのでドがつく素人です。

それにしてもねこかいさんはいいカメラとレンズをたくさん所有してらっしゃって羨ましいです。
ボディからして3台体制とはすごいですね。
私は9月になってようやくDN→40Dに買い替えが出来ましたが、それでも思い切った買い物でした。
あと以前これまた思い切って買った動物園用の70-200mmのF4Lも中古しか手が出ませんでしたし。
でもまぁ楽しみながら撮影してそれがストレス解消になっているので、今はそういう趣味があってよかったと思ってます。
【2008/12/22 22:49】 URL | くろしお #GVg6XZ8M[ 編集]
やっぱり…。(汗)
ま、逝ってしまった方がスッキリだし幸せになれるかも?
でも、カバンに入ってるヤツは重いですよ~(笑)
カメラにつけて撮ってると苦にならないのだけどカバンに入れたとたんにずっしり。(涙)
5D、僕が買い取ります!
【2008/12/23 07:24】 URL | たくみみ #-[ 編集]
v-212くろしおさん
ご訪問ありがとう!!ございます。
また写真、お褒めあずかり、、、テレテレ。ありがとうございます!
端くれ写真家ですががんばっております。(多分がんばってる)笑
そんな端くれとはいえ、写真家として活動しているので、少しだけ
所有しております。汗
ボディは最低でも2台はないと取材先で困ることがあるので。
本当はアクティブに動けるボディが欲しかったりして。笑
物欲は底なしで怖いです。。。泣


v-212たくみみさん
やっぱり。。。笑
でも16-35も悩んでるんですよ。
私の撮影被写体だとどっちがいいんだろうと。
やはり、おもいのねぇ。。。う~ん。どうしよう。
え??っ5D買い取ってくれるの?私のは高いよぉ。笑
売りに出すとき14ぐらいで売れたら嬉しいけど、難しいかな?
【2008/12/23 18:38】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
こんばんは(^^♪
物欲によくはまりますが、相手がレンズだと少々難敵ですね。
1本手に入れると次の1本が欲しくなり、そのサイクルの速さは数を増す毎に加速されますね(^^;
EF16-35mm F2.8L II USM は私もベスト3に入っています♪
【2008/12/23 19:38】 URL | ANGLE-C #Kg0yqkbE[ 編集]
こんばんは。
円高利用するなら今のうちですよ!年内じゃないですか?
下取りカメラなんていらないですよ(笑)
って、悪魔の囁きでした(笑)
で、レンズは何を買う予定ですか?
【2008/12/23 23:41】 URL | M5です #mQop/nM.[ 編集]
あははは、想像出来ていた展開ですね~(笑)
やっぱりあれで買い物をやめるのは無理じゃないかと思ってました。
物欲は尽きることがありませんね~。

そうですか~、5D売っちゃいますか。
まぁ、40Dでも十分で、MarkⅡもあるなら、売ってしまってもいい気もしますね。
【2008/12/24 10:43】 URL | shakasha19 #-[ 編集]
v-212ANGLE-Cさん
レンズってなんであんなに魅力的なものばかりあるんでしょうねぇ。
もう、クラクラです。
人の物欲は奥深すぎです。
EF16-35mm F2.8L II USMやはりいいレンズなんですね。
さらに悩むなぁ。。。

v-212M5さん
私の心の中で何度もささやくささやきはM5サンダッタンデスネ!笑
レンズはEF16-35か、EF70-200F2.8のどちらかです。
どっちがいいと思う??悩

v-212shakasha19さん
えっ?!!!
想像してた??笑
物欲の怖さを実感してますね。
でも、今いるレンズと要らないレンズのレンズの入れ替えができるから
いいときなのかも?なんて理由を勝手に付けてますけど。笑
5Dは基本的に売る気は全くなかったんですが、でもmark2の出現で
あきらかに?出番が少なくなってるし、40Dとか他の機種が出番がなくなるなら
まぁいいかと思えるんだけど、かわいそうな気がしてね。
それなら、他の人に思う存分使用してもらった方がいいかなと思ったのが一番です。
【2008/12/24 14:11】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

