カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

今日はクリスマスイブ。
我が家は普通にクリスマス。
旦那が休みになったのでささやかにクリスマス会を家で開きます。
さて、プレゼント。

我が家の娘3年生、息子2年生はまだ一応サンタクロースを疑いつつ信じています。
学校のお友達に『サンタはお母さんとお父さんなんでぇ~~』と言われては我が家にかえり、
「そういわれたんだけど、本当?」と聞くので、フィンランドのサンタの話などをして
疑いつつもまだ信じております。

信じているので、『部屋が片付いていないとサンタさんこないよ』というような
親の命令?も、すごく効果覿面です。

来年はもう、私がサンタの話をしても、周囲の友達から真実?を知らされ、
もうサンタの存在を信じなくなったら少し寂しいなぁ~~と思って、
来年はサンタに手紙を書く行事をしようかなと思っています。
心のどこかでそういうキラキラした思いが残ってくれたらいいなぁと思います。

で、個人輸入したあのEF17-40F2.8のレンズは無事に大阪に?ついた様子。
ちょうど、明日のクリスマスに我が家に届く様子。
まさにクリスマスプレゼント。感激も二倍という感じでしょうか。

Merry Christmas please spend a good day.

追記
この円高差益、利用しなくていいのかと毎日心の中に住み物欲の悪魔が私にささやきます。
悩んでいるレンズは
EF16-35F2.8 IS USM
EF70-200F2.8 IS USM
ZEも悩んだりするけど、とりあえずこの二本。
どっちがいいと思います?汗


で、一応クリスマスなのでイルミネーションを。
備北公園でのイルミネーションです。
200812240.jpg

200812242.jpg
5D+TAMRON AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)







質問で~す!
16-35が視野に入っているのに何故17-40を?(笑)
17-40が大阪まで来ているなら、まずは、まずは、まずは、70-200が先でしょ。先でしょ。先でしょ。

サンタクロースを信じる子供の顔ってホントかわいいですよね。
いつまでも、ピュアな心を持ち続けていて欲しいものですよね。
【2008/12/24 16:18】 URL | たくみみ #-[ 編集]
v-212たくみみさん
ぷぷぷ。
ええぇ、そうなんですそうなんです。
その質問くると思ってました。笑
17-40を買う時は、他はもう当分買えない&海外の通販で
いきなり16-35は出せない。と思ったから、、、。
でも今思えば、16-35にしてEF70-200mmF2.8L IS USMにすれば良かった。。。大バカたれです。笑
【2008/12/24 19:41】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
円高の恩恵はあと少しで終わりかもしれませんよ。円高になる前に入荷したレンズがなくなれば、キャノンも卸値を上げてくるでしょう。私はニコンのレンズを40万円くらい買いました、この機会にアメリカから。

ところでイリュミネーション素敵ですね。しかし、この時期、皆さんは地球温暖化問題を忘れているのでしょうか?3万個もダイオードだかを灯すと、どんだけエネルギーを消費しているのでしょう?一方において東京駅なんかだと、改札口を通る人の足踏みで発電するという試みが行われています。
こんなことをニュースで取り上げる一方、電飾の紹介ですものね。欺瞞的だと思います。
【2008/12/24 20:34】 URL | ばかぼん #-[ 編集]
v-212ばかぼんさん
はじめ???まして??(間違っていたらすいすすすいません!!)
本当にそうですよね。
たぶん、この年末が一番そうなんじゃないかと自分でもそう思っていたりして。。。27日まで悩んで気持ちが変わらなければそしてレートを見つつ
決めたいと思っています!

寒いのが苦手な猫みたいな体質なので、イルミネーションは初めて撮影しました。笑きれいでしたよぉ。。。
でも、ばかぼんさんと同じ事感じました。そして、行き着く先は東京タワーの一日の電気代ってどれくらいなんだろう、、、と言う事まで。
そんな事を感じつつとりました。
話は変わりますが昨日、地元のニュースで小学校の女の子の発案で学校にリサイクルの意味でペットボトルイルミネーションをという話題が流れていました。その時ペットボトルは美しくリサイクルされていましたが日々のイルミネーションに使用された電灯のエネルギーは?
と、、、。
そんな事いってては、その女の子の夢がなくなりそうですが、南極の氷の崩れるシーンが何度も頭に浮かびます。
資源は限りないもの、生活で少しでも気にかけていきたいなぁと思いますね。

【2008/12/24 22:29】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
ねこかいさん、今晩は。
今日はイヴですね。お子さんへのプレゼントの選択で悩まれたことでしょう。
お子たちもサンタさんの存在をうすうす疑う、お年になられましたか。最近はTVからの情報があふれていますから案外”疑いながらも信じたい”その気持ちの、はざまにあるのかも知れません。自分たちの世代は、信じるふりをするってことを、教える悪ガキもいましたね。夢のないことでした。
ご家族にとって、素晴らしい、クリスマスイヴでありますように。
流川、今日は妙に静かで、わたしも比較的早い?帰宅でした・・・・・。
【2008/12/24 23:31】 URL | kotarou-titi2 #-[ 編集]
こんばんは。
きっと遅かれ早かれ16-35Lと70-200L買うでしょうから?(笑)。
クリスマスと円高に便乗して2本同時購入しかありませんよ!
【2008/12/24 23:36】 URL | M5です #HfMzn2gY[ 編集]
v-212kotarou-titi2さん
kotarou-titi2さんこんばんわ!
昨年は?家の周りに小さいメモが落ちていてそれはサンタさん宛で、
何が欲しいからという内容がばらまかれていましたが、
今年は少し疑っているので、私と主人にひつこいぐらい、ほしいものの
おもちゃ名を言ってましたねぇ。笑
ほんと、kotarou-titi2さんがおっしゃられるように情報源がおおく、子供達も信じたくても早くから知ってしまう現状なんでしょうね。
kotarou-titi2さんもお早い?お帰りという事で、
いい時を過ごされてください!

v-212M5さん
アハハハ見抜かれてる。
やはりタメだからわかるのでしょうか。笑
それともどこかで見張られてる?笑
【2008/12/24 23:44】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
こんばんは!
ねこかいさんのレンズリストを拝見すると、望遠ズームが
不足気味なので、F2.8ISもそうですが、重さを考えてF4ISは
候補に挙がらないのですか?

F2.8ISを一日持って歩いたら、疲れました。
【2008/12/24 23:52】 URL | スマイル3秒 #z6bhHm2Q[ 編集]
v-212スマイル3秒さん
こんばんわ!
そうなんですよね~~。
望遠は仕事に要らないのでないんですよね。笑
だから今回の70-200だと思うんです。
たしかf4Lのほうはf2.8の半分ぐらいの重さでしたっけ?
やはり軽い方が利便性にたけているでしょうね。
でもあとからf2.8買えばよかったなぁと?私ならなりそうなんで笑
重さより明るさをとってしまいました。
でも重いんですねぇ、、、。
【2008/12/25 00:15】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
ねこかいさん、こんばんは
はじめましてなんですよ(笑)

実は価格コムでの有名な5d2の購入報告で、大笑いしました。それでここを知った次第です。はじめ見たとき、キャノン工作員によるネタなのか(爆)と思いましたよ。しかし、ブログを拝見すると実在感があり、ネタでないことが分かりました。

とっても面白かったですよ。お互い使っているマウントは違うので価格コム的には「敵同士?」ですが、宜しくお願いいたします。
【2008/12/26 00:36】 URL | ばかぼん #-[ 編集]
追伸: B&Hがお薦めです。ここでUSAと書いてあるレンズを購入すればいいです。USAと書いてあるものでないと、国際保証書がつきません。

アメリカの税金はかかりませんが、日本で消費税がとられることもあります。アメリカの価格の6割程度を税関に申告している価格になりますから、これの5パーセント、つまり本体の円換算の価格の3パーセントを日本の消費税としてとられることもあります。

尚、クレジットカードでVISAやマスターを使えば、通常のドル円換算(新聞なとにのっている為替)に1.63パーセントの手数料が上載せされて、円で決済されます。今なら92円くらいか? 送料を考えるとまとめ買いがお得です。

レンズには関税はかかりません。

また面白い購入報告を価格コムでお願いいたします。



【2008/12/26 00:45】 URL | ばかぼん #-[ 編集]
v-212ばかぼんさん
やっぱりそうなんですね!!
よかったぁ。。。
覚えていなくて、というのが一番失礼なので、汗
こちらは初めてですとお聞きし安心しました。
しかし、あの記事できていただき、、、テレテレ、光栄です。
キャノン工作員?笑
そういう部署で雇ってくれるかしら?笑
マウントはαかな?そんなかほりが、、、笑

17-40はB&Hで購入して、本日到着しました!
USAと記載しているものを注意して購入したので国際保証書も
無事ついてきました!!笑
レンズ類は無税(関税)何ですね。
私も日本の関税の財務省貿易統計
http://www.customs.go.jp/tariff/2008_4/i
ndex.htm)
http://www.customs.go.jp/tariff/2008_4/d
ata/90.htm)を見て知りました。
消費税は普通ならかかるはずということでしたがまれに?
到着時にとられないそうですね。

今回も購入記録載せてみました。笑
長くて怒られそうですが、まぁこんな奴にも買えるんだ程度で
見ていただけたらなぁと載せてみました。
【2008/12/26 15:28】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

