カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

現時間AM1時半。子供達は寝る前、サンタを捕まえて話をすると息巻いていたが、
もう私がこっそりプレゼントを置いたとしても
こんな時間ならば、おいっきり寝入っているだろうから大丈夫かな。
そろそろ、車からプレゼントを取り出しこそっとセットしなきゃ。笑
明日は歓喜の声で起きそうだなぁ。笑

私へのクリスマスプレゼントは(17-40)はどうやらまだ時間がかかる?
ようで、UPSを追跡すると予定の25日は到着しそうになさそう?です。

まぁサンタさんも忙しいのでしょうからゆっくり待つしかなさそうです。

昔、母の車の中でラジオがたまに流れ、そしてたまに聞いていた
『電話、子供相談~♪』のフレーズが最近なぜかまわり、
頭の中で『レンズ、大人相談♪』と軽快な感じでリズムカウントしている。

最初の海外通販で大きなお金を使用するのも怖かったので17-40をポチしました。
ポチした瞬間はもうレンズは当分買えないと思っていましたが、海外通販が
上手くいっているこの状況にこの差益を利用しなくていいのか?と
毎日物欲の悪魔がささやくので、昔の記憶まで引き出し、リズムカウントまで
しだしたようだ。

軽快なリズムカウントを頭で繰り返し聞きつつ構想?を練る。
現段階は3プランあり、

1 17-40は届いても使わず、そのまま売り16-35、70-200F2.8の二本を買う。

2 17-40、70-200F2.8を使う。

3 17-40、16-35を使う。

こんなプランになっています。

皆様ならどうします??

写真は沖縄の時の水族館から
200812253.jpg

200812254.jpg

200812255.jpg

5D+TAMRON AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)





もしかしたら、同じ飛行機で来てるかもね、

と思ったら、いきなりうっぱらいますか?
稼げるかもしれませんね~、

> 皆様ならどうします??

3でお願いします (☆_@;)☆ \(^^;)


実はワタシも少しゆれてます、

EF135/2 + Extender x1.4 ヾ(゜ω゜)ノ゛
【2008/12/25 03:41】 URL | cantam #znV3k9no[ 編集]
私なら2番にしますが、ねこかいさんは1番にしそう・・・。
だって、17-40よりも、16-35が本命なんですよね?
いつ届くでしょうね?明日かな?

子供さん、プレゼント喜んでくれましたか~?
朝プレゼントを見て大喜び・・・
なんだか、そんな光景が懐かしいですね。
何年前の話でしょう・・・。
【2008/12/25 11:07】 URL | shakasha19 #-[ 編集]
きっと、僕の意見は聞かなくてもわかるだろうと思いますが、あえて答えさせて頂きます。(笑)
もちろん、1番で決まりでしょ。
17-40と16-35の描写は知りませんが、広角を使う被写体を撮りに行く時、どちらを持ち出すと言えば、僕なら潰しがきくF2.8を持ち出すと思います。
結局、17-40は使わなくなると思いますので、未使用新品でヤフオク行きで。
そんで、1番の二本で決まりでしょ?
ちなみに、関税のことは全くわかりません。m(__)m
【2008/12/25 12:11】 URL | たくみみ #-[ 編集]
>1 17-40は届いても使わず、そのまま売り16-35、70-200F2.8の二本を買う。

だと、マップカメラで17-40の買い取り上限価格が、52.000だそうです。
また16-35は「Ⅰ」と「Ⅱ」があり、「Ⅱ」だと、口径82mmです。CPLは高いです。

いっそのこと、24-70F2.8も購入して、大三元揃えたらいかがですか?
【2008/12/25 12:58】 URL | スマイル3秒 #z6bhHm2Q[ 編集]
v-212 cantamさん
こんにちわ!
いつも書き込みありがとうございます!
ほんと、同じ飛行機?かも知れないですね。
16-35を選択した場合、17-40は使わなくなりそうかも。と
思うので、その場合ははじめから売っちゃった方がいいかな~と
思いましたが、オークションとか見てももうけはなさそうですね。笑
そうなるとやはり自分で使うかな。
16-35、70-200F2.8を二つ購入した場合、消費税を取られたとしても
6~7万円お安く購入できるので、今買わねばいつ買うのか!と思っています。
日本国内で購入しようと仮定した場合、価格の暴落が起こる事はあり得ないだろうしと考えて前向きに購入する方向です!

v-212shakasha19さん
私の心境を皆様よくご存知で~~笑
私の感じ?考えでは17-40よりも16-35に軍配が上がりそうな気がするんです。
そうなればやっぱ、1なのかぁ?と現段階では思っています。
子供達は大喜びでしたよ。なんと上の子はAM3時に起きた。笑
なので今日私は貫徹です。アハハ。

v-212たくみみさん
いやぁ、さんこうにしますってばぁ。笑
17-40、16-35だとやはり16-35の方に軍配が上がるよね?
私もそう感じています。
17-40は明日になりそうです。
関税や消費税の事寝ずに?笑 調べてますます買わないといけない心境に
させられましたよ。
またその詳しいお話は明日ね。

v-212スマイル3秒さん
普通のカメラ屋さんだとそんなもんでしょうねぇ。。。(買い取り価格)
もし、16-35買うとしたら82口径の方を買います。
お金出すならやはりと思ってしまうので。
24-70の話がなんででてこないんだ?と思いでしょう。笑
タムロンが基本的に好きな私はAF 28-75mm F/2.8 Model A09が手放せそうにないので、24-70は視野検討内に入らないんですよね。
なのでツモルことはなさそうです。笑

【2008/12/25 15:00】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/25 16:10】 | #[ 編集]
v-212 2008/12/25 16:10 コメントされた方へ
ふふふ。私も実は知ってたりするんですよぉ。笑
なので、、、なのです。ふふふ。
楽しい会話を共有できた事がすごく嬉しいですよ。ふふふ。
ありがとうございました!
【2008/12/25 16:18】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
> 16-35を選択した場合、17-40は使わなくなりそうかも。と

そりゃそうでしょ、17-40は使わないと思いますよ。
オクじゃなくてね、
カカクでね、
輸入価格でどなたか要りませんか?
と聞けば買い手はいると思います。

そのままは聞けないでしょうから、こちらで店を開いてはいかが?
宣伝協力しますよ (^^)
【2008/12/25 16:44】 URL | cantam #znV3k9no[ 編集]
なにやら別世界に迷い込んだような景気のいい話が飛び交ってますね。

17-40良いと思いますけどね。
軽いし、この焦点距離でF2.8を必要とする場面はさほど無い気もします。
自分ならハンドリング+性能のバランス重視でまずはF4の3本を揃えます。

余った予算で、勝負玉として50/F1.2と135/F2辺りの単でしょうか。
後は35/F1.4L・・・300/F4・・・キリがないですね。(^^)
【2008/12/25 18:18】 URL | idosan #ZXXlVIIk[ 編集]
ねこかい さん、今晩は。
ご自分へのクリスマスプレゼントで悩んでいるように聞こえます。いけないママですね(メエッですよ)。しかし、それにしてもこの不景気のとき、景気のいい話しを聞かせてもらい、こちらまでウキウキしそうです。
個人輸入、また思い切った購入方法ですね。日本語もままならない外国語恐怖症の身としては、とても踏み切れないわたしです。17-40,16-35,70-200どの程度のレンズなのかまったく分かりませんが、お話しの様子だと、より広角がお好みのように思いました。わたしも広角好きですし、1番がいいのではと感じました。
早く納品されるといいですね。
【2008/12/25 21:23】 URL | kotarou-titi2 #-[ 編集]
こんばんは。
僕は4番で17-40売らず、16-35Lと70-200Lを追加購入で仕事はF2.8でプライベートは17-40で行く!
きっとその次は単焦点が欲しくなります。

物欲は底なしですからお気をつけて下さい
【2008/12/25 23:09】 URL | M5です #EBUSheBA[ 編集]
v-212cantamさん
やっぱそうよね~~。
昔のバージョンの16-35ならともかく、進化した16-35と比べちゃあ
だめよね。
やっぱり売ると思います。アハハ。

v-212idosanさん
景気良さそうでしょ。ぷぷぷ。
でも懐はさむ~~~い、激風状態です。汗
そうなんですよね、アクティブさ加減は絶対17-40なんですよね。
135/F2もいいですよね。
これは1年先?2年後?ぐらいにぜひ手にしたいなぁ。
語れば語るだけ欲しいものが口からでてきます。
やはり人とは大半に物欲とはかてない生き物なのでしょうか。汗

v-212kotarou-titi2さん
こんにちわ!
イケナイ母親ですよね。
子供のクリスマスプレゼントはいかに安くするか?!みたいなことで
悩み、そして自分は、、、ダメダメです。
その分年末年始はしっかりと遊んでやりたいです。って遊んであげるだけ??と言われそうだけど。笑
私も英語なんて今の小学生の子にも勝てないでしょうレベルですよ。笑
ですが、こわさを知らないおばちゃんだからできる技かも。笑
広角はまぁまぁ実は好きなんです。一番好きなのはやはり単焦点!
だけど、レンズキットについてきた小三元の一つで今までの抱いていた思いは
ガツンとやられ、大三元、小三元を揃えて、撮影したい思いにかられたのです。
なので、こんな経緯を辿るはめになってます。。。汗

v-212M5さん
タメだからよ~~く私の心をご存知のようで。。。笑
実は、私は単焦点女(どんな女やねん)なんです。
単焦点大好きなので、135なんて購入ちゃうとこれまたとめどもなくなりそうなので笑
この16-35、70-200さえ押さえれば?大三元、小三元とうたわれているレンズへの
物欲を止めれるかな?とおもったんですよね。笑
3本購入し、3本とも使う。。。なんて魅力的な言葉なんでしょう。
しかし現実は、、、。汗
うーんどうしよう。
【2008/12/26 15:19】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

