カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

あけましておめでとうございます。
今年もこのようなブログですがよろしくお願いいたします。

今年のカメラに関しての抱負は昨年考えていた

『考える&ゆっくり、十分味わいつつ撮る』にプラスして
『フォトコンにだせれるような一枚を撮る』


にしました。
フォトコンというものに、一度も応募した事がないのでしてみようかな~と
思った次第ですが、それにだせれるような一枚を取れるかどうかは、、、微妙。
しかし、ハードルをあげる事で少しは考えれるようになるかなと。

がんばります。

さてお話かわり、、、。

初代5D売りました。汗
レンズも使わなさそうなものをドナドナしました。

理由は近々ご報告させていただきます、、、って、こちらにお越しの方々には
もうすでにわかっているよ、状態だとは思いますが。笑

こんなブログ管理人ですが見捨てずに今年も遊びにきてやってくださいませ。



写真は温泉地でたまたま見かけた気持ちの良さげな一枚。
200901051.jpg
5D Mark II+EF24-105L IS U





遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!
今年も楽しい話を期待しております!
もちろん、素敵な写真も!!
僕も今年はフォトコンに挑戦してみようと思うので、勝負しましょう!!((笑)
【2009/01/04 17:41】 URL | takumimi #-[ 編集]
あけおめです~(^^♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
5Dをドナドナされましたか。
う~ん、私はまだ2台で頑張ります。
レンズは年末に2本ドナドナしましたが、
ねこかいさんのB&Hレポートを読むと
新たな物欲がでてきてしまいました(^^;
【2009/01/04 17:57】 URL | ANGLE-C #Kg0yqkbE[ 編集]
遂に5D売りましたか!
もう白ズーム手に入れたんですか?
決断がお早いようで・・・・・

フォトコンに応募するのですね。
撮影技術というより、主題は何か?何を表現したいのか?という問いに加えて、
構図とかを考えながら撮影しなくてはならないので、お気楽スナップ者にしては
敷居が高い思いです。

【2009/01/04 18:09】 URL | スマイル3秒 #z6bhHm2Q[ 編集]
とっても遅くなりました^^;
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

フォトコン・・・小学生の時、子供の科学のコンクールにえんどう豆の花を写して応募しました。
入選してとてもうれしかったことを覚えてます^^

何か目標を持つのはいいことですよね。
でも、私は目標・・・なし^^;
とりあえず撮る・・・が目標?
【2009/01/04 20:09】 URL | choco-one #-[ 編集]
ねこかいさん、あけましておめでとうございます。
ご丁寧にご挨拶にお越し下さって有難うございました。

ねこかいさんのように写真をお仕事にされている方でも「フォトコンに出せる一枚」を目標とされるんですね。
私は動物園の写真コンクールには数回ですが応募したことはありますが、雑誌等はほとんどないんです。
まぁあまり最近そういう雑誌を購入してない(お金がないものでf(^^;))のでなかなか出す機会はありませんが、
でも自分で納得出来る、気に入った一枚が撮れるような撮影がしたいなぁと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
【2009/01/04 20:43】 URL | くろしお #GVg6XZ8M[ 編集]
ねこかいさん、明けましておめでとうぎざいます。こちらこそ、よろしくお願いいたします。
フォトコンテスト、らくらく入賞でしょう。ぜひとも挑戦してください。
カメラ5D,いくらで捌けますでしょうか。高く売れるといいですね。
【2009/01/05 00:13】 URL | kotarou-titi2 #-[ 編集]
v-212たくみみさん
あけおめです==。
今年もよろしくです。
面白い話??ぷぷぷっ。
連載もそんな日常を書かせていただいているのでぷぷぷ、
こちらにも載せれるようにがんばります。笑
フォトコン何があるんだろう??と今その段階。
どれに出したいか?さえ定まらないんだけど。笑
でもたくみみさんも出されるとなればなんだか、戦友気分だわぁ。
がんばろうねぇ。


v-212ANGLE-Cさん
ドナドナしちゃいました。
やっぱりM2の出現で、防湿庫に眠る時間多くなったので、
かわいがってもらえるところに、、、ドナドナした方がいいかなと
思って、、、。
というのは建前?でぇ、、、汗
また事情はそのうちに、、、あはは。
レンズはやはりいいレンズだと言いなぁ、と最近になって確認です。
B&Hは本当にいいものを、、、。まだまだポチしたくなる今日この頃です。汗

v-212スマイル3秒さん
あはは~~~。
速攻ドナドナでした。汗
白いやつはまだチェック中のようです。笑

そうなんですよね~~フォトこん。
まじめに考えたことがぜんぜんないので、どんなフォトコンが
あるのかさえ知らないし、、、。
とりあえず、買った事のないフォトコン雑誌を手に入れる事から始め、
私が応募したいなぁと思うものを探す事から始まりそうです。
難易度もハードルも高いのですが、私のようにパシャパシャ撮り女には
考える機会ができていいなぁとおもっています。

v-212くろしおさん
わざわざきていただきありがとうです!!
今年もよろしくです。

写真が仕事といってもマニアック?笑な分野ですし。笑
「フォトコンに出したら?」と以前からとある人に言われていたことと、
たまたま見かけた雑誌にその事が書いてあったので、そういう機会を持たないと
仕事以外の場所では考えてゆっくり撮るという動作をしないのではないか?と思い立ち
今年の目標にした次第です。

自分で、これは現像して大きくし、額に飾りたいと思う写真はあとにも先にも
今までで一枚しか撮影したことがありません。
そういう写真を自然に撮れる考える頭を、感じとれる頭に磨いていきたいです。

ことしもよろしくです。

v-212kotarou-titi2さん
今年もよろしくです~~~。
えエェェ~~~!!入賞はないでしょう。笑
豆腐の角に頭をぶつけて現実をきちんと知りたいです。
5Dは昨年の末、ドナドナしました。
思った以上で売れて嬉しかったです。
大切に使ってくれたらいいなぁ。
【2009/01/05 01:51】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

