カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

物欲リストなるものをリンクさせて頂いているidosanさん
のところで記事にされていたので、真似をさせていただきました。
今回の物欲リストはカメラ関係のみ。それも厳選された?物欲?のみアップしてみました。

そうしないと、きりがなく、大変なことになりそうだから。笑
そんなおばちゃんのキリのない物欲を見たい方はどうぞ。笑


2009年物欲リスト カメラ編
=========================
***レンズ***
EF135L
EF35L
EF28 F2.8
シグマ50mm
ZE のレンズ2本
Planar T* 1,4/50 ZE
Planar T* 1,4/85 ZE
***ボディ***
E-520
E-3
kiss XかF
=========================

こんな感じでしょうか。
ふぅ。
お金降ってこい~~~いと夜空に叫んでみたくなる今日この頃です。

写真は旅行先の知らないお子さん。
夢中で遊んでいたので思わずパチリです。
色付き、白黒どっちが好きですか??
200901061.jpg

200901062.jpg

5D Mark II+EF24-105L IS U





あけましておめでとうございます.今年も宜しくお願いいたします.

カラーかな...砂の色と海の色とぼっちゃんの色とすべたが捨てがたい色なので.
モノクロもいいんだけどねぇ・・・うーん悩む.
個人的にはもっとコントラストがハッキリした方が好み(^^)

ねこかいさんのところに来ると・・物欲に被弾する!(爆)
【2009/01/05 13:35】 URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
欲しい物いっぱいありますね~!!
このうち、いくつ手に入れられるんでしょうね?

私はカラーのほうが好きかなぁ。
モノクロの写真って、かっこいいな~って憧れるんですけど、自分の撮った写真はいつもカラーにしちゃいます。
【2009/01/05 16:09】 URL | shakasha19 #-[ 編集]
ねこかいさん、今晩は。
物欲リストですか、ちょっと真面目に考えて見ましょうか。公開することによって、望みが叶いやすい場合もありますね。”減量ダイエット、禁煙宣言”、・・・いわば他人の目をプレッシャーに、望みを達成するやり方ですね。しかし、モノを欲する欲望には、際限がありませんから、次から次へとそのリストは増え続けていくでしょう。したがって、この種の欲望宣言は、お遊びの範疇に入ることになります。すなわち、神仏へのお願いごと、おみくじ・血液型占い、などなど、です。 ”期待半分、失望4分の1、後の残りは、どうでもよい” ということになりますね(笑い)。
自分的には、ねこかいさんの、欲望に限りがあってほしいものです。
写真の二枚、さすがに、どちらもイイ雰囲気のショットですね。好みからすると、モノクロにやや歩があるように思います。カラーをモノクロに変換されたのですよね。最初からモノクロ撮影だと、おそらく圧倒的に後者有利の判定ではないでしょうか。
【2009/01/05 19:12】 URL | kotarou-titi2 #-[ 編集]
う~ん、これだけリストにあると悩みますね。
とりあえず135Lかな♪
私は135Lを手に入れた後に「フードが一緒なんだ~」と
言って、180Lも買ってしまいました(^^;
【2009/01/05 22:13】 URL | ANGLE-C #Kg0yqkbE[ 編集]
v-212cacaoさん
あけましておめでとうございます!
cacaoさんはカラーですね!
物欲ってきりがないですね。
食欲とかはある程度食べたら落ち着くのに
落ち着きがない。
う~ん。こわいわぁ。
こんな私ですけど、今年もよろしこです。

v-212shakasha19さん
手にはもう入れれないでしょう。笑
もう使いすぎ、許容範囲を超えています。笑
もう一度円が90円を割ることが起こればわからないけど、、、。オイオイ
モノクロって難しいですよね。
私はシグマで撮影した方がモノクロにしやすいかな~と感じていますが
モノクロは難しいのでまず、しないんですよね。。。

v-212kotarou-titi2さん
こんばんわ~~~。
公開の意味にはそう言う事も含まれるなぁ~~確かに。と遅ればせながら
ご指摘されそうだなぁ~~と再認識。
主人的にも?この物欲には限りがなきゃイケナイと思うはず。。。
私自身もそう感じなければイケナイはずなんですけどねぇ。。。
モノクロって難しいですよね。
初めからそう言う事を考えつつ撮影しないので、今度はモノクロにする意図を考えつつ
撮影するパターンもいいなぁと思いました。

v-212ANGLE-Cさん
135Lは定評がありますもんね。
一度は手にしたいものです。
200も素敵ですよね。
ANGLE-Cさんが昨日UPされた&撮影されていた、道と車の200Lを拝見し
ますます思いましたよ。
そうかフード一緒かぁ。。。オイオイ笑
【2009/01/06 01:55】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

