カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

今週いっぱい休みをもぎ取っている?勝手にそう決めた私は有意義に?
余暇を過ごしている。昨日は旦那と初詣でもくり出して、ランチでも
食べるかなぁなんてお気楽に思っていたが、、、朝メール。

親友の一人からのSOS。

生きていると「そんなんとばっちりやないかい、なんも悪ーないのに」ということにも出くわす。
その確率が大人になると?上がる?もしくは認識度合いがあがる?ように感じる。

そんな『とばっちりやないかい』の渦中に友人はいる。
とばっちりやないかい、という状況におかれたのが昨年11月頃から。
その状況も1月中にクライマックスに向かいそうな雰囲気だ。

そんな大切な友達に何にもできない私だけど、旦那を放ったらかしにしてかけつける事はできる。

そんな親友ズが今日集合した。
こんな私にも宝があると感じれる貴重なかけがえのない時間を過ごす事ができた。
SOSの親友の一人もそう感じてくれている事が自然と伝わりあう素敵な時間でした。


写真はそんな大切な親友ズの中の子供の一場面をパチり。

200901071.jpg

5D Mark II+EF24-105L IS U





友人など、横のつながりは大切ですよね。
僕は学生の時の友人を大切にしなかったので友人は全くいません。(笑)
この年になって、ようやく大切さがわかってきました。(遅いね)
ご友人ズ大切にして下さいね!

↓物欲リストに例の二本が無いのは…?
もしかして…。(笑)
【2009/01/06 08:19】 URL | たくみみ #-[ 編集]
v-212たくみみさん
母になってからの子供を通じての友人と、学生時代の友人は
明らかに違いますよね。
本当に宝です。大切にしていきたいです。

ススススッスルドイ!!
やはりたくみみさん、鋭いですね。
ふふ。明日当たりご報告ができるかも。。。そうだったらいいなぁ。
【2009/01/06 08:42】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
いいですね~、集まれる親友がいるっていうのは。
私はまだ学生時代の友人と定期的に集まっていますが、
それぞれ結婚したり、子供が出来たり、引っ越したりしても
このまま続いていくのかはわかりません・・・。
いつまでも仲良くできる友人が一人でもいればいいんですけどね。
素敵なお友達、大事にしてくださいね!

いろいろな人の子供の写真を見るたびに思いますが、
どうして小さい子ってあんなに髪の毛が柔らかいんでしょうね。
大人になると、髪質がかなり変わりますよね!
サラサラでうらやましい・・・。
【2009/01/06 08:55】 URL | shakasha19 #-[ 編集]
いい友達がいてうらやましいです.それもまたねこかいさんの人望ですね.

わたしも子供の写真をみるといつもそのかわいい髪の毛に目がいってしまいます.サラサラでくるくるしてて理想的♪
剛毛のわたしには(爆)
時々旦那の写真をとってスナップの練習をしているけど子供だともっと楽しいんだろうなぁ・・・
【2009/01/06 11:15】 URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
明日から子供達は学校再開です。
宿題は終わらせましたか?
えーっ、まだですか。
これから徹夜で、大変だぁー。

と、あわてふためくことはありませんか?
こちらは、いそいで書き初めと日記を終わらせたところです。

親友は、いざとなった時に、こちらの呼びかけに応じてくれるんでしょうね。きっと。
今まで、無視されて、もう親友ではないと思ってしまった人も
いるかと思いますが、その人たちに再度、機会があれば、
呼びかけてみたいと思います。
(友情が甦ってくることを願って)
【2009/01/06 21:06】 URL | スマイル3秒 #z6bhHm2Q[ 編集]
v-212shakasha19さん
ほんと、友達は宝です。
ありがたいことに、他県&結婚&こそだてまっしぐらでも、
みんな集まります。ほんと、かけがえのない親友ずです。
写真の子は三姉妹なんですが、特に子供のサラサラがみを特徴にしたような
三姉妹なんです。
そんな感じを撮影したい事と、ブログに載せるにあたり、顔が見えないものをチョイスしました。
この日撮ったのはほんの15枚程度ですがサラサラ髪が撮れたので満足でした。笑

v-212cacaoさん
人望はありませんが、親友ずは私が自慢できる数少ないうちの一つです。
大切にしていきたいです。

サラサラがみ何ですよね~~子供って。
我が子をぜんぜん写真撮らず猫と他の子を撮るってどういうこと?
なんて最近思い出し、小学生だけど、遅いかもしれないけど、
今年は被写体にしようと思う今日この頃です。

v-212スマイル3秒さん
宿題は前日に口を酸っぱくいい終わらせました。
そして朝、ドタバタにならないように用意も夕方ぐらいからがみがみと。。。笑
親友ずは本当に数少ない私の自慢できる一つです。
本当に友達って大切ですよね。
スマイル3秒さんの呼びかけであればすぐあつまることでしょう!

【2009/01/07 03:11】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

