カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります
Selected category
All entries of this category were displayed below.


雨だぁ。
明日は、子供の旗当番の日。
朝から旗もって、横断歩道のところに立ち誘導して登校を見守る当番なのです。

今日も雨、明日も雨。
明日は寒いそうだ。

しかし、明日は学校の終業式。
心引き締めて送り出す気持ちで見送りたいです。

心はそう思っても、寒いの苦手。笑
日頃からこの日のために?肉布団をまとわりつかせてるんだけど、
いっぱい肉布団きててもなぜか、寒いのよねぇ。

サーキュラーがついたmark2を使いたいので晴れ望みます。

写真は雨の庭の横の山。
200812211.jpg

5D+Planar 50/1.4MMJ(Y/C)


mark2黒点問題がすごいにぎわってるね。。。
さて、どうしようかな、、、。
私の予約しているのが入荷する頃にはそれは
もう解決しているだろうか、、、。

何にせよ、人が作るもの。
何かあってもおかしくない。
値段が高いから完璧であってほしい思いはあっても
人は神様ではないですからね。

ただ、その後が鍵だと思うのよね、キャノンさん。
対策、対応がんばってほしいなぁ。

写真は本日朝の霜。
200812121.jpg
200812122.jpg

5D+Planar 50/1.4MMJ(Y/C)

昨日は皆さんのご意見参考になりました!!
皆様、おおざっぱな私とは違いマメである&写真に対しての姿勢が違う~と笑
ありがとうございました。

昨日のお出掛け目的はミニデートということと、
いい被写体を求めてということでした。
皆さんの素晴らしい彼岸花の写真を見て彼岸花を一番に探しました。
しかし、私が求める?みずみずしい彼岸花に出会えることがありませんでした。
家に帰宅すると、家に登る口(家が丘?山?の上なので坂に)1本だけの彼岸花。
これを撮影してみました。
200809250.jpg
5D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1

彼岸花ってなんと言うか存在感あるそして神秘的な花に感じます。



今日は吉備寺にお出掛け予定だった。

しかしついてない時だったのか、出かけれなかった。泣

さていつお出掛けできるのだろう~。
お出掛け行く気でいたときにできないと(´;ェ;`)ウゥ・・・となりますな。

明日はきっといい日さぁ~。
200809231.jpg
5D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1

我が家の地方は夕焼けですごく有名な地域。
そのことで、有名な歌が作られたぐらいだそうです。
夕焼けもすんごく綺麗なんですが、朝、すごく早い時間数分だけ
見れる朝焼けもすごく私は好きなんです。
その数分だけ窓辺で徹夜明けの眠たい目をこすりつつ紅茶を飲むのは極上の幸せ。
2008091412.jpg
5D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1

そして横には猫が『朝ご飯はまだ?』とせかされ、また忙しい朝が始まるのです。
200809141.jpg
40D+EF50mm F1.8 II


Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

