カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります
Selected category
All entries of this category were displayed below.


カメラストラップ皆さんは純正のをそのままつけておられますか?
私は、、、。

おばちゃんですが、女心があるので、パッチワーク風なカメラストラップが
一眼を初めて購入したときから欲しかった。

しかしそんなこじゃれたものは当時はなかったが、ここ数年女子カメラという雑誌で
取り上げられたせいか?そのこじゃれ度合いは増してきていた。

しかし、私の心に響く作成者に出会わず時は過ぎていましたが、、、。

キターーー!


ビビビッと心に響く方がそれも、2名おられました。
いま、お一人の方に作成依頼中です。
本当は4本ほど作成していただきたかったのですがお忙しい様子なので、
とりあえず2本作成依頼。

あああ~~~すんごい楽しみです。
これをつけたということを想像するだけでテンションあがりますね~~。

ストラップに思いを寄せて、思いふける今日この頃です。

えっ?自分で作れ?って?
女心は一応あるようなのですが、女の方に備わる?器用さ?が全くなく、、、。
ミシン壊れてるのでという理由で。汗

写真は12月初旬にいった国営備北丘陵公園のイルミネーションです。
200812131.jpg

5D+TAMRON AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)


現行5Dは8GBまで、みたいな記事を以前読んだような記憶で
私が持つCFは8GBが多いのだけど、今後の(一応来春)mark?導入で
容量が大きい方がいいなぁ~とCFだけで17000円も使ったよ。笑
大バカダネ~あたしは。

まぁ、現行機でもフォームウェアかえれば容量が大きくてもOKとお聞きしたので
フォームウェアも最新版に変更し準備は着々です!!
沖縄にドド~んと大容量持っていきたいです。

えっ、もうコスモスは飽きた?笑
200811132.jpg

5D+Planar 50/1.4MMJ(Y/C)

写真は昨日に引き続き国営備北丘陵公園です。

国営備北丘陵公園でのカメラマンたち遭遇では、皆さん三脚をもたれていました。
(そしてすごい機材も。。。だけど)

私ももちろんめんどくさがりや、レンズさえ替えるのがいやなのにこの日だけは
別のレンズを持っていったので、三脚なんてありえない?(笑)話しでしたので
持っていっていませんでした。

しかし、手持ちで揺れる花をマクロで、、、やはり何度か失敗しました。
そして頭をよぎったのが三脚は面倒だけど一脚はありかな~なんてこと。

一脚買おうか、Eー520買おうか悩んでます。オイオイなんでE-520やねん。という
つっこみお待ちしております。笑

***注*** ゴミ多いです。編集してませんので(サイズのみ)そのままで申し訳ないです~。
200810042.jpg
20081004.jpg
5D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1


キャノン系一眼を主としているので(主にKDN、20D、5D)
記録用メモリはコンパクトフラッシュカード(以下CF)。

取材が一日多い時は3軒でも今ある4G+2G+1Gで何とかなるし
予備で4Gもある。

以前はCF1Gを購入しようものなら1万は超えていたのに今では
ものによっては16Gでも8千円程度。
今までお金返せ~と思わず言いたくなる。

で、今欲しいのは32GB。だけど、これは予算オーバー。
で、次は16GB、、、。何となく不安?があり、、、。
8Gに狙いを付けた。
そして送料あわせて5000円程度でゲット。
書き込みの際に『ん?』と思うこともあったけど、まぁまぁ良かった。
やっぱり16GB買えばよかったな~。と後悔だわ。笑
今度買う時は32GB買ってやる~~。

で、写真は本家ブログの奇跡の一枚から抜粋。

08227.jpg


KDN+SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) +PZ42X



Prev | HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

