カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

母の日です。
自分がすることがあっても自分にされることはなかったですが、、、

子供たちも大きくなり母の日を理解?したのか最近は恒例化してきましたが

娘よ中学になっていまだに「母の日おめでとう」と、、、。
ありがとうではなく、、、おめでとう、、、って。

気づいているのか?わざと?
なんにせよめでたい日のようです。

6月に沖縄に行くために仕事がんばりました。

主人も行く気マンマンで5月の頭に有給申し込みしました。

がしかし、、、。

5月に入り義理祖母の調子が、、、悪し。

いろいろと義理母の手助けのために動いたりしてるし、
やっぱそんなときに旅行はいけないでしょうということでキャンセル。

昨年みたいにキャンセル料が発生しないときにキャンセルできたからよかったけれど、、、。

1年に2回行くのは難しいなぁ、、、。

ばあちゃん私が点滴したことで少しいい感じなのでこのまま夏までに体力戻ってほしいなぁ。

GW母が毎年うちに遊びに来てそして母も連なりお出かけすることが
毎年恒例になりつつある。

ということで今年は母の希望で尾道に行きたいということで行った。
DSC_0510.jpg

残念なことに、カメラ忘れる。|ω・`)プッ♪

携帯でパシャり。

母は昔々まだ乙女のころ友達と尾道に旅行に来て以来の事だったので
考えること思いにふけることしばしば。

千光寺に一緒にあがりながらいろいろ話した。

その後も美術館に行ったり商店街歩いたり、、、。


いい時間をすごしました。


母さんいつまでも長生きしておくれよ。
そして毎年GWは一緒にわが家族とでかけようぞ。

GWまえに遊びに行けるようお気に入りのスニーカーだそうっと、、、。
IMG_0537.jpg
うぉおおおぼろぼろ。

洗ったけど、かかとのとこ中がすれ切れちゃってるし。

でもまだはけるんだけど悲しい。
スニーカー好きとしては他にもあるんだけど、これすきなのよ。
スタンダードジャンと言われればそれまでだけど。すきなのよね。

なので同じの頼もうと思いいつものネット~♪

じゃーーーんGW前のちゃんと到着。
IMG_0539.jpg
(;´・∀・)エッ?何足たのんでんだよ。

(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚6足
3足が子供、あと3足が私って

(´▽`*)オイオイ旦那のはなしかよ。(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

IMG_0540.jpg

IMG_0541.jpg

IMG_0542.jpg

で結局同じパターンのもの選んじゃう癖直らないしさ。
服も色違い買い込む癖が靴にもそのまま。(汗`・ω・ι)タラー

これで夏までウキウキだわ。

娘が今年で中学生になります。
早いものですなぁ。

卒業式にほかのお母さんに娘のことをほめられた。
かなり心からうれしかった。

4年生までは本当に大変で、、、。
今ではほんと、母を助けてくれる。
息子も昨年大変だったけれども今年に入りどんどん成長してる。
そして、なってほしいなぁと思う先生が息子の担任だったことでガッツポーズ。
でもって苦手だなぁと感じていた親御さんが違うクラスでガッツポーズ。
(今度こそ何かけんか吹っかけそう(私が)だったので息子も一安心だし。笑)

大変な時期、難しい時期いろいろな子供のときにしかぶつからないこと
どんどんぶつかってほしいと私は思う。

いい子じゃなくていいと私は思う。
母もまだまだ母1年生みたいだから子供と一緒につまづきながらも
歩めるところまで一緒に歩んで行ければと、、、。


さて、悩んでいた娘の部活。
娘はバスケを選択。

私的にはすごくうれしい。
私は中学のとき、バスケ、バレー、水泳と忙しくスポーツを駆け回っていたし、
その中で中心はバスケが中心だったので超うれしい。

エナメルバックやバッシュー、ボール、、、(^ー^* )フフ♪
私が選ぶの楽しみそう。(^ー^* )フフ♪
 

なにはともあれ、娘さんおめでとう。


皆様明けましておめでとうございます。
私は年末まで忙しく、年始は年始で嫁行に忙しくすごしておりました。

嫁行はひと段落し今度は子供のことと仕事でフル回転。

でもって今年は役員だし、、、。

(´Д`;)/ヽァ・・・

楽しんでがんばりましょ。

で、陶芸も本腰入れてやりたいのは山々だけど、時間がきちんと取れないので
やれるのは2月末ごろかな。

2月は旅行に行きたいのでそれまで仕事がんばります。

でも、私のもの作りたいもの作りたい病は気持ちがたまる一方なので
陶芸できない分ほかに目を向けます。

棒針はある程度できるんで、本見ながらサクサクいけるんですが
かぎ針は少ししか知らない。
かぎ針も覚えたくて数冊本買ったんだけど、そのまま放置。

うーんでも覚えたいなぁと思っていた矢先、「アシェット」から定期購読の本発売。

untitled1.jpg

これなら無理なくできそうだと思い定期購読申し込みました。

到着が楽しみでっす♪

最近寒いね。
アレルギー持ちの私はつらいなぁ。
でも仕事は容赦ないしさぁ日々は母業も頑張らなくてはいけないしさぁ、
日々いそがし~なぁ~。
でも家族は元気で猫もまったりしててご飯も毎日食べれる幸せをかみしめにゃいけませんな。

ってことで(どういうこと?)
私自身基本的な事をパワーアップしよう作戦です。

ジムのお姉さんお兄さんに『基礎代謝低すぎです』と言われている事と、
オムロンの体重計で基礎代謝がかなり低い事から、、、。

基礎代謝をあげようと思いました。

私の性格から簡単にできないと長続きしないという事で、いつも作る食事に何かと思い、
ちょい苦手気味だった唐辛子に目を付けました。

で粉末1キロ注文
20111210.jpg

到着して思った事
「この量は人が死ぬな」とおもうぐらい。

がしかし、これを使い切る頃にはきっと基礎代謝は上がるはず。
レベルUPできるはず。
オムロンの体重計さんとのにらめっこは続きそうです。

さて、話は変わり。
最近、小学校集まりの懇談会で毒をはかまいはかまいと思いつつもそんなこと
我慢できる性格じゃないので少し毒はいちゃっております。
(T▽T)アハハ!
それに比例し、『人からどう思われようがぜんぜん気になんない』というのは私をわかってくれる
家族や友人が周りにいるからであることに改めて感謝しなきゃと肌で感じる事が多くなっています。
確固たるものがあるのは私にとってはとても財産だなぁ。

親友ズに感謝。

そんな親友ズの集まりが先週日曜日あった。
いつ集まっても気心なく、ほんとpower頂きました。
レベルアップした気分。
みんなありがとうね。

がんばれるよ。


さて、とりあえず、年賀状はやっつけなきゃな。がんばろう。




Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

